ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.08

買いましたが何か?

スパラのオンラインショップでスリングベルトを探していたら、
私が購入した銃のページに。。。

確かにこんな商品も買いましたが、サベージ用のピンが並んでいるのもナニですな。
























スパラで買い物

先日の25日、フレッツ光の工事日だった日に同業者サバゲー交流会がありました。
私は参戦できませんでしたが、回線工事が終わってから陣中見舞いに行ってきました。
そしたら、なんと30人オーバーの戦いが繰り広げられていました。

私のような長尺物を持っているのは5人ほどしか居ませんでしたが、
A1を中心に本格的な装備が炸裂していました。

ということで、ポチッ!

















まさかスーパーラジコンで銃を買うとは思っていませんでしたが、
目的の銃を在庫していて一番安いのがスーパーラジコンだったので、
サベージのピンとあわせて購入しときました。便利だ!

インドアで小回りが利いて、メーカー純正でハイサイクル、500発マガジン。
しかも、ベースが同じG3なのでオプションパーツが流用できる利点満載。

内部を改造する気はありませんが、ちょっとフライングしようかなってことで、
イーグルのザップド1600バッテリーで純正1300に差をつけておきますw


















スコープと熱源センサーをボルトオンで装着しました。
アウトドアであまり役に立たなかった熱源センサーが威力を発揮するか楽しみ♪

ライトとサイレンサーは使えるか確認中です。
ダブルマガジンはインドアではたぶん使わないでしょう。
アウトドア戦をやることがあればバイオ弾専用にして使う予定。

フレッツ光のほどは?

先日25日に光回線に切り替えました。
感想は、「速いときには確かに速いが不安定」

接続先を探している時間がとても長い時があります。
光に対する期待のせいかADSLのときよりも長く感じるので、
フリーズしたかのように感じます。

でも、調子のいいときはメッチャ速いと思いました。
で、いくつかのスピードテスターで計測してみました。
データの大きさがそれぞれ違うので、結果もそれぞれです。。。
















































過去の計測記録が残っている
「GOOスピードテスト」で比較してみると、

6.04Mbps → 39.56Mbps
 へとスピードアップしています。

Pen4-3.2GHz、1GB-RAMのXPパソコンの結果でした。

ラジコンやめてサバゲー

私の職場ではサバゲーが流行している。
誰ともなく話をして、お互いに「実は僕も好き!」みたいな感じで話が進んだ。

ウチの近所に「SPECIALFORCE」っていうインドアサバゲー場があります。
そこでいい汗かきませんか?って誘われたので、実家から昔の銃を持ってきました。


















かれこれ15年ほど前に山でやったことがあります。
8.4Vバッテリーは過放電していたので、ラジ用7.2Vで動かしてみる。

朝焼けが〜眩しくて〜♪

インディアカ大会の翌日にもかかわらず朝の5時に目覚めたのは年のせいでしょうか。
天気予報によれば朝から曇り、絶好の草取り日和なので 「頑張ろうかな」
もう両肩が痛くなるまで抜きまくりました。

娘はお友達と約束があって夕方まで帰ってこないそうなので、
久しぶりに祭日の遊技場へと足を運びました。

そして、ご覧のとおりです。






























もう少し行けそうだったのですが、時間が無くてやめました。

娘がスイミングスクールの個人メドレーで銀メダルをもらってきたので、
COCO’Sでお祝いするからです。



















中学校の部活動でバスケットボールをやるようになってから、
水泳100mで10秒速くなったんだそうです。

すばらしい
パチパチ

意気込みが珍百景?

最近の日記は昨日の出来事が多くなってきました、年を感じます。

で、昨日は町内会のインディアカ大会と、隣組バーベキューでした。
仕事明けでちょっと遅刻して会場へ行くと、組長に早速見つかり選手出場!
結果は予選敗退で決勝リーグにも進めませんでしたが、楽しかったのでマルです。

参加賞のお弁当をもらってウチへ帰り、BBQまでの時間で「よしず」をつけました。
なんか、「節電するぞ!」みたいな意気込みが。。。


















取り付けはこんな感じで。
































部屋の中は快適です。

我ながらグー

我が家の屋根はカッコよくない。。。
いえね、日よけの「よしず」を付けるため、職人さんが物干し金具をつけてくれたのですが、
家の画像をアップするのが恥ずかしかったので、言い訳しておこうかなと (爆)

理由が2つあって、1つは屋根裏収納のスペースを稼ぐために屋根が高いのと、
もう1つは、地震避難の出入り口に瓦が落ちないように勾配を横に向けてある。



















壁付けの物干し金具をつけてもらいました。
そこへ物干し竿を固定して、「よしず」を固定して、



















足元は単管をピックで固定して、そこへ「よしず」を固定しました。



















風で移動することはまずないでしょう。
壁から浮かすことで人の出入りは今までどおり、外壁にキズも付きません。






























ビール切れの禁断症状が出そうだったので、今日はここまで。
2階への取り付けは、また今度。


















納涼会の前に

昨日の夜は同業者が集まって納涼会でした。
髪の毛を整えていこうと思い床屋さんへ電話すると、定休日でした〜(凹み)
毎週月曜日はわかりますが、第2火曜日が休みなのを第3と勘違いしています。
(静岡県の組合は、ですけど)

午前中が暇になったので草取りを一生懸命して、お昼は遊技場で。
通常は800円位だと思いますが、イベントで270円! おいしかった〜。


















しかし、肝心の「浜あゆ伝説」は終わっていました。

DVDを買ったので、ライブは車中で楽しむことにして、
















タイヤ交換しました。


















夏らしくなりました! ってどういう基準でタイヤ交換したんだか?

お店の人いわく、高いタイヤほど転がり抵抗が少なく、乗り心地がいいです。
安いタイヤは、少し寿命が長くなります。

ってことだったので、高いタイヤの中から涼しげな色ってことでw

浜あゆファンの女達

今日は早起きして朝の5時から9時過ぎまで庭の草取りをしました。
(全部終わらなかったですが。。。)
そのあとウチを建てた大工さんと「よしず」の固定方法を打ち合わせ。

早朝は曇り空で涼しかったのに、9時過ぎからドピカンの真夏日になってしまったので、
シャワーを浴びて、浜崎あゆみのライブ映像を見に遊技場へ行ってきました。

満席でしたが、ちょうど席を立つお兄さんがいたのでラッキー?
隣は大爆発中で、どう見てもファンですよねって感じのおねぇちゃん2人です。
予告やアクションに大騒ぎ、歌と振り付けで本物のライブ並みに堪能してらっしゃいます。



















(注意:音が出ます)


ちょっと、ちょっと!
私の台にあわせて歌うのやめてもらえませんか!

カモン!って、私はここじゃ歌えませんからっ!





























今日は3kで15000発でしたが、いつもと違う遊戯だったような???

















東海 梅雨明け?

気象庁のあいまいな発表によれば、東海地方が8日に梅雨明けしたと思われる、
らしいのだ。

フタバの新しいサーボは待てど暮らせど手に入らず、RX8のボディは埃まみれですが、
そのほかにもラジネタの予定があるので、9日は夏の支度の追い込みをするつもりです。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse