ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2016.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2016.09

サイト閉鎖のご挨拶

皆さんに最後のご挨拶をするときが来てしまいました。
DTIブログのサービス終了に伴って、サイトを閉鎖することにしました。
2005年8月から8年4ヶ月の間、遊びに来てくれた方々、教えてくださった方々、
本当にありがとうございました。

思い返すと、結婚をきっかけにクルマ道楽をやめなければと思い、
友人とトイラジを買って遊び始めたのがきっかけでした。

ひとり娘の幼少期には、ラジコンのおかげでパチンコを絶つこともでき、
その娘も4月からは女子高生になります。

































これからのラジライフは全く未定ですが、
最近の日記をごらんのようにパチンコありきの生活を送っていますので、
画像のエンジンカー4台と合わせ、電動F1と電動ヘリで気の向くままに
遊んでいくつもりです。

暖かくなったら、どこかのサーキットでお会いすることもあると思いますが、
そのときは一緒に遊んでください。

最後に、皆様のご健康とご多幸を祈念して更新終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

フロントスタビ交換

1号のフロントスタビを2.2mmのワイヤーに交換しました。
これでグリグリまがってくれると嬉しいんですけどね ^^;
















バンパーつけると全然わからなくなります。
まっ、見せものじゃないですけど(爆)
















ぴーまん工房

今日のカテゴリは久々のナイトロサンダーです。
ブログの閉鎖間近にふさわしい出来事がありまして日記を書いています。

ラジコンにどっぷりハマるきっかけとなったナイトロサンダーに手を焼いている頃、
いろいろと参考にさせてもらった「ぴーまん工房」というサイトがありました。

相互リンクもさせていただいていましたが、
2010年の年末に貸鯖のサービス終了に伴って閉鎖されました。













復活しているのを知らなかったのですが、
カメラのレンズをググっていたら偶然見つけました。

そうなんですか〜! 
キャノンユーザーでレンズ沼にハマっているんですね(爆)

pmmcさんもタカベさんもお元気そうですね♪

納車日が変更に

ブログの閉鎖日まで1週間となりました。

閉鎖1週間前には御礼の記事を掲載しようと思っていましたが、
いまだに実感が湧かなくて書けないでいます。

それと、来年2月に納車予定だったN-WGNが年内の25日に納車されることになり、
登録に必要な証明書類を仕事帰りに揃えたり、ディーラーへ行ったりデバタバタしてます。
ウチでは社外品のフロアマットを注文したり、カーナビを選んだり、
ナビパッケージ用のハーネスも数種類必要みたいで、まだよくわかりません。

嫁のクルマにN-WGN

1月9日が車検満了のスズキワゴンRの買い替えを検討した結果、
ホンダのN−WGN(ベーシックなスタイル)にしました。







私は、登録未使用車のスズキスティングレィ→25万円得が良かったですが、
嫁はエアロやアルミホイールよりも内装や使い勝手を優先したいらしいので、
室内が広くて、エンジンが静かなホンダN−WGNにしました。

ホンダのターボは大変魅力的ですが、そこまで行くとキリがなく200万円!
なので、NAエンジンのベーシックスタイルに落ち着きました。
モコやラパンの新古車に比べればね♪

あんしんパッケージ(ブレーキアシスト&サイドエアバッグ)
ナビ装着パッケージ(バックカメラ、オーディオコントロール、ワンセグアンテナ、リアスピーカ)
サイドバイザーをオプションしたけど、フロアマット、カーナビ、ETCは自分で用意します。

下取りは☆3つ、値引きは☆2つ半。
ワゴンRの車検切れから2月上旬の納車まで、代車を無料で用意してくれるそうです。

よかった、よかった♪
真冬に毎日、自転車通勤は大変ですからね〜!

ならべてどぉするよ?

今日はホームグラウンドの新台入替2日目です。

日曜出勤した代休をもらって、朝10時から突撃してみましたが、
他にも平日を利用して行きたいところがあったので一旦撤収して、
あらためて腰を据えたのは午後3時過ぎだったと思います。
















今日はベルセルクを15回入賞させてきました。 ガッツ!

で、帰宅後にフロントワイヤースタビを使うために揃えたパーツの確認中です。

















フロントワイヤー

NT1の1号車のフロントスタビをワイヤーにする材料がそろったと思います。
近々に組めたらいいなと思ってます。

















なんか、当局が押収品を公開してるみたいですねw

私には速すぎ

先週末にワンウェイの故障で中断したエンジン慣らしを、昨日の土曜日にやりました。
風もなく天気が良かったので、日中の気温はそこそこ上がり、ヒートシンクのハチ巻もなし。

















私には速すぎて。。。
今まで使っていた青ヘッドに比べると強烈に楽しいかも♪

1号車に搭載

私の巡回サイトのいくつかに、先日のチャンプカップの様子が書かれていました。
巡回サイトのオーナーさん達もすごい人たちですが、その記事で表彰台に立っている
K 野さん、凄いなぁ〜。CRPにいることも凄いですが。

私が来年にラジ活を再開できたら、優しく教えてくださいね♪

NT1の1号車(花の慶二号)にスペック2とGT3マフラーを載っけました。
2013のフロント回りも香港を出発したところです。


















私はK 野さんのように速く走らせられないですが、
仕事帰りにちょっと寄り道で。


















ワンウェイベアリング交換

ワンウェイベアリングを交換しました。
ちなみに、私にとって初体験のワンウェイ故障です。


















ブレーキディスクアダプターの留めネジが、ってお約束もなしです。
















 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse