ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

慣らしの途中で orz。。。

先週末のタミヤフェアには、大勢の皆さんにご来場頂きましてありがとうございました。

今回のタミフェでは、ミニ四駆が大変にぎやかでビックリしました。
ちびっ子から大人までって感じで、以前のブームを思い出している方も多いのでは?
私も子供の頃に1度だけ買ったことがありますが、よくわからなかったような気がします。

タミフェの個人的感想は、O.S.とfutabaのブースが縮小してたのが残念でした。
だって、21エンジンと電動用の受信機を特価で買いたかったんですよ。。。

仕方がないので他の特価で買いましたよ!
















近所で慣らしを敢行したのですが、
慣らしの途中でワンウェイベアリングが壊れてしまい、前に進まなくなりました。
ワンウェイが壊れたのは初めてなので、最初はエンジンクラッチのせいかと思いましたよ。

スペアパーツはウチへ置いてきてしまったので、続きはまた今度です。

タミヤフェアな週末。

今週末はツインメッセ静岡でタミヤフェアが開催されます。

タミヤスタッフが、ちびっ子たちの喜ぶ模型遊びや工作で2日間遊んでくれます。
工作ではパパのお株が赤丸急上昇ですし、思い出作りになること間違いなしです。

電動ラジコンカーのワールドチャンピオン戦も開催されていて、
世界レベルのデッドヒートが繰り広げられます。

もちろん、モデラーズクラブ展も同時開催されていて、「ぺいんとマイスターズ」のブースには、
全国各地のペインターの力作を展示して、皆さんのご来場をお待ちしています。

かっこいいボディ作りにチャレンジしてみたい方は、
お好みのボディを塗装したペインターを質問攻めにしてみてはいかが?

パチンコ・パチスロファン感謝デーと迷っている方はぜひタミヤフェアへお越しください。
金曜日の仕事帰りに遊技場の様子を見ましたが、1000回転超が盛りだくさんでした。
























遅ればせながら、完成しました。

































ライダーキックに救われた

今日は休日出勤の予定でしたが、娘の高校見学の送迎をすることになり、
休日出勤はとりやめました。

その高校見学を待つ間にちょっと戦ってきました。





























仮面ライダーは、7kでドル箱山盛り6杯出ましたが、





























マリンちゃんに愛想をつかされて、あまり大きな勝利ではありませんでした。

楽天優勝セール

みなさんは、楽天優勝セールで何か買われましたか?
我が家は1台限り限定のホンダフィットを狙っていましたが。。。
まあ、確立としては宝くじ以上に難しいでしょうからね。。。

セールにのせられて3点買いしました。
コムテックのレー探と、









マドラスのビジネスシューズと、







コーチ?の女性用財布です。







優勝セールじゃなくても半額だったみたいですけど、
優勝をきっかけにお買い得品を見つけられてよかったです。

さすがに、ラジコンエンジンやパーツは通常価格でしたね。

あっという間の3連休

3連休が終わりましたね〜。
私の1日目、2日目は、午前中がサービス出勤、午後はパチンコ。
3日目は午前がパチンコ、午後が家族サービスでした。

3日目の午前、大海2の成果です。
















午後はカーディーラーを回ったり、娘の洋服を買いに行ったりってところです。

3連休で、もうちょっとラジいじりをしたかったんですが、
来年度準備に関して上司にレクチャーしたり、ペーパー作ったりしていると
通常の仕事が滞ってしまい、そのしわ寄せが残業や休日出勤になっちゃうんですよね。

仕事がわかる上司なら、部下がペーパー作る必要はないんですけどね。
どこの会社の幹部も同じ世代だとは思いますが。。。

来年度の残業手当を少なくしたかったら、仕事がわかる上司をおくことです。
そして私は定時に帰り、ホールへ行けばその方が実入りが多い。

NT1は細かいところを直したりで、ほとんど前に進んでいません。
残すはダンパー、エアクリ、フロントスタビホルダーかな?















ベルセルクで30,000P

今日は午前中にサービス出勤して、2時ごろにパチ屋の併設店で昼食を食べました。
新メニューの辛ちゃんぽんをはじめて食べましたが、美味しかったです。
いつも食べたいと思っていたのですが、いつも売り切れで食べれなかったので、
これはラッキーのはじまりだったのかも?

今日も沖海3でちゅらシー♪を聞きたいと思いましたが、満員御礼で空く様子はありません。
昨日座った台は、今日も元気が良くて、私が帰る5時の時点で30回オーバーでした。

で、空台を探してフラフラ。。。仮面ライダーも打ってみたいけど、いつも満員御礼です。
ベルセルクが13回入賞、150回転で空いていたので座ってみると、
4.5kでPフラッシュ入賞!7へ昇格しませんでしたが、ラウンド中にRush突入しました。

















そこから、14連荘+2連荘+5連荘で合計21回入賞しました。
ドル箱17杯で3万発超でした。

楽天が優勝したので、楽天市場を物色中です。

ちゅらシーが好き♪

昨夜は同僚の入籍祝いがありまして、久しぶりに外で飲みました。
お鍋料理が美味しかったなぁ♪

一晩明けて、職場へクルマを取りに行った帰りに遊技場へ寄ってきました。
100回ちょっと回してあった空き台へ座り、1kでハリセンボン2の単発を引き、
1箱打ち込んでプラス2.5kでエンゼルフィッシュ8の単発を引き、
時短中に確変柄を引きました。



















そこから、あれよあれよの連荘でした。
ということで、昨日のタクシー代はお気遣いなさいませんように♪

ちょっと前進

今日は受信機ボックスだけ取り付けました。
スイッチはフタバの純正付属品です。

















続きは、またっ!

2スピシャフトみつかる

ご無沙汰しております。来年の仕事の準備で通常の仕事が滞り、
行方不明の2スピの軽量シャフトを探す気になれませんでした。

こちらが2013標準の2スピシャフトです。
















こちらが軽量の2スピシャフトです。
















体重測定してどおってことはないのですが、つまりネタです。
手に持った重さの違いは、ハカリの数字以上に感じました。

















もう少し時間がかかりそうです。

«  | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse