ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2008.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.04

今日もラジレス

最近は仕事がとても忙しくてラジを触る暇がありません。
明日は子供が休みなので、「ちらや」へミニッツをしに行く約束をしてありますが、
家族が起きる前に職場へ行って明後日の仕事の準備をしておかなければなりません。

そんなサラリーマンが一喜一憂する年に1度のイベント、人事異動の内示がありました。
おかげさまで私の携帯には、違うセクションの先輩や後輩から祝電話がかかってきました。
「おい、(飲みに)行くぞ」という誘いで、祝福してもらいました。

ところが、ウチの鬼嫁のリアクションにはホント腹が立ちます。

普段から仕事の話はしませんので、喜びようもないでしょうけど・・・

11年ですかっ!

私がブログを書き始めてから2年半、GPツーリングを始めてから1年半です。
まだ1年半ですか? もう3年くらいやっているような気分です。まだまだですな〜w
いえ、kankiさんがラジを始めて11年ということなので、長いなぁと感心してしまいました。

私がkankiさんと知らずにkankiさんを知ったのは、2ちゃんねるでした。
2ちゃんねらーに「ペイントの神」とあがめられ、スレ番号に氏をつけて呼ばれていました。
それからしばらくして、ナイトロサンダーつながりのRCMANさんのホームからリンクされていた
俺の工作ブログ版を知り、いまは閉鎖された「ぽるしぇのラジコン狂の唄」を知ることになります。

「ぽるしぇ」にはkankiさんの作品がたくさん載っていて、
2ちゃんねるの神とkankiさんが同一人物だと悟ったのはEPSON NSX
ではなくて、そのピットとキャンギャルのペパクラからです(爆)

「ぽるしぇ」には、タミヤと京商のファイナリストと紹介されていました。
 ↓数年前のタミヤファイナルの上位3名のなかに。。。 さて、どなたでしょうか?













掛川サーキット近くのラジショップのおばちゃんやショップチームの人達のなかには
kankiさんを覚えている人がたくさんいます。

支離滅裂な記事でナニですが、要は「すごいなぁ〜」ということなんですよ。
11年間戦い続けてるって、すごいですよね?

噂どおりか。。。

京商カップファイナルで2008シーズンのレギュレーションブックが配布されたそうです。
噂どおりRクラスは廃止されました。ユーザーが少ないからだそうです。
Aクンと後輩のHクンに「一緒にやろうよ」と声をかけてあったのですが、残念です。
いまのところS3を作り上げる経済力はありませんので、京商カップは見送ることにしました。

日光無線定期レースのフレッシュマンクラスと、TGカップ静岡大会にむけて活動します。
日光無線のフレッシュマンクラスはTGカップのレギュレーションそのものですから、
京商パーツに限定されず、譲り受けたパーツがすべて使えるので無理せずいけます。
12TG、マニホールド、マフラーを買うだけなのでかなり楽になりました。

折角ですからスポンジのオープンクラスもやってみたいと思っていますが、
二兎を追うのも大変なので、オープンクラスは成り行きの環境次第ということにします。

オープン戦の3月繰上げという話はなくなって、予定通り4月開催ということなので、
早いうちにギヤデフを組んで、エンジンを買いながら日光無線サーキットへ行かないとです。

すんげ〜!

おーっ!シャンパンファイトしてます。
たっくん、ウメちゃん、たっくんパパ、おめでとう!







←クリックで拡大







そして、フジモデルRのkankiさんは第2位!
おめでとう!








←クリックで拡大







う〜ん、決勝のレポートが楽しみです。
シンテックR−5の皆さんはワールドカップへ行くんですよね。いいな〜♪

さすが!

厚木で京商カップファイナルに参戦しているkankiさんのブログが更新されています。
予選結果は暫定3位ですって!

苦しい途中経過の末だったらしいですが、「緊張感と開放感のギャップがイイ!」
なんてコメントですが、今頃はもっとはじけているんでしょうね〜

シンテックPPのPOPEYEさんの血液型は、ビール100%に達していることでしょうw
「関東B」地区予選代表のシンテックR−5も7位と健闘してます。
たっくん、梅ちゃん、たっくんパパ、がんばれ♪ りょうちんもSクラスで健闘、がんばれ!

明日はもっと強烈な緊張感のあとにシャンパンファイトではじけられるように応援しています。

がんばれ〜

いよいよ明日は京商カップファイナルです。
雨が心配されましたが、雨脚が早まって明日の未明には止むようです。
タミヤと違って雨でも開催される京商レースですから、未明に止むなら当然開催でしょう。

kankiさんの走りを見る絶好の機会なので仕事を調整したかったのですが、
昨日お話ししたような事情で休暇をとることはできませんでした。

ファイナルに出場する皆さん、
道中は雨が降っていますのでくれぐれも事故にあわないように気をつけてくださいね。
来年はレギュが変わるような噂も耳にしていますので、悔いが残らないようにがんばってください。

かんぱ〜い♪

今日は仕事の都合でラジレスな1日でした。
ラジには関係ない記事ですが、シニアラジラーのとある1日ということで書いておこうかな。

以前お話しした他の事業所との共同事業開始式があったので、
受付やら片づけやらをして、夕方から祝杯を挙げてきました。

2年前から協議を進めて、日常業務の傍ら開始に向けた準備をしてきました。
その甲斐あって、回線の繋ぎ込みやシステム統合は先日に無事済んでいます。
今日は、事業開始の達成感と、これからの意気込みに浸ってきました。

仕事は益々忙しくなりますが、ラジが両立できるようにガンバろ〜っと。

妄想膨らみすぎw

フジモデルRの京商カップファイナル用ボディを見て「ヨ〜シっ!」
とは思いましたが、 ”いつまで続く?この気合い”
いつものことですが、すぐに飽きて構想が妄想になってしまう性格です〜w

4月のオープン戦に間に合えばいいと思っていたAクンのボディですが、
3月に繰り上げオープンになるかも!と聞いていますので。。。
何とかしたいですが。。。きびしいかなぁ。。。







←クリックで拡大







ここにも構想(いまのところ)の山が。。。
あとで苦しくなるので構想を披露するのはやめておきますが(爆)







←クリックで拡大







お薦めのショップないですか?

12TG−Pがお買い得なお店、ないかな〜
前に買ったTGはノーマルシャフト&ロータリーキャブ&リコイル付きだったので、
RRRへ載せるにあたり買い換えたほうがいいかな?と思っています。
マニホールドとマフラーも買わなくちゃなんです。

3割引が相場みたいですけど、「4割引で送料無料!」なんてお店は。。。^^;
前に買ったTGが8000円だったのでw

























ご無沙汰しました

研修から帰ってきました。
研修は県下から15名が参加しましたが、最年長は56歳で私がペーワンでした。
若気?の至りで言いたいことを言って、やりたいようにやってきたという感じで楽しかったです。

2週間のラジレス生活の間にはいろいろあったみたいですね。
え〜と、TGカップファイナルは雪で延期ですか?
と思えば、4月予定だった日光無線サーキットのオープン戦は、3月に繰り上がるのかな?
来週は厚木でKカップファイナルですね。
ボディペイントもそろそろかな?

私も2008シーズンの活動方針をだいたい考えてあります。
最終的にはレギュレーションの発表を待ってから決めることになりますけどね。
仕事のほうも職責に伴って休暇がとりにくくなるので、その辺りの兼ね合いもあります。

«  | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse