ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2013.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.11

ちょっと前進

今日は受信機ボックスだけ取り付けました。
スイッチはフタバの純正付属品です。

















続きは、またっ!

2スピシャフトみつかる

ご無沙汰しております。来年の仕事の準備で通常の仕事が滞り、
行方不明の2スピの軽量シャフトを探す気になれませんでした。

こちらが2013標準の2スピシャフトです。
















こちらが軽量の2スピシャフトです。
















体重測定してどおってことはないのですが、つまりネタです。
手に持った重さの違いは、ハカリの数字以上に感じました。

















もう少し時間がかかりそうです。

メカの途中まで

今週は火曜日から始まったはずなのに、1週間がとても長く感じました。
来週はもっと長く感じさせられそうな気がします。orz。。。

最近パチンコの習慣が抜けて、行かなくても全く違和感を感じなくなりました。
パチンコ依存症だとばかり思っていたのに、幸いに違ったようです。
久しぶりに覗いてみましたが、ダメです、全く出ていませんでした。


















ということで、パチンコは早々に引き上げて、NT1づくりのつづきをしました。
あともうチョイ!と思いきや、まだまだやることいっぱいです。

やっぱり、歪んでる

キットに入っていたフロントのスタビです。
2013キットのウリのはずなのに、これじゃピアノ線でいいんじゃない?
















おそらくキットの太さは使わないだろうと思いオプションを買ってあったので。。。
















そうだよ、こうでなくちゃ!
















ちょうど半分くらいまで組み立てたかな?















XRAYの精度

ブログが閉鎖する前までには新しいNT1を完成させたいと思っています。
それに間に合わないと完成前に2014年を迎え、型遅れってことにも?

そのはやる気持ちを邪魔するのが、XRAYの精度です。
2011を組んだときに比べ、がっかりさせられることがしばしばです。
















1 リヤスタビがバルクにあたり、まともに動かない。
2 ピボットボールのねじがサスアームに入っていかない ×2本
3 左フロントバルクのねじ穴が大きくて締まらない。

その結果、

1 リヤスタビを買いなおした。
2 RX8の部品取りキットから拝借した。
3 部品を買いなおしたいけど、新型部品だからすべての部品がハズレだったら。。。

少しずつ頑張ります!

ちょっと渋いの?

今日は、昨日やる予定だったスペック3の慣らしをやりました。
昨日も広場へ出かけたのですが、他の人が使っていたので帰ってきました。
ゴミや砂利のある場所で無理すると、お金と時間が余計にかかりますからね。

スペック2よりもトルク型なのか、一昨日よりも気温が低かったのか、
それともPCが渋かったのか?
理由はわかりませんが、少し余分に時間がかかりました。

















ケースとヘッドの隙間にごみが入らなくていいですね。

















いまさらの話題なのかもしれませんが、ヒートシンクが垂れているおかげです。
メンタル的にとてもうれしい出来事でした。

















エンジン慣らしは完了です。

タイヤ坊主にて

今日は、3連休の初日です。
最近は来年度の準備の仕事が忙しくて、パチ屋に行っている暇がありません。
大海2も出なくなって、もしかしたら先日の新台入替で無くなったかもしれませんね?

パチ屋に行く気も起こらないし、エンジンの慣らしでもしようかな?
スペック1を降ろして、新品の受信機を取り付けているところです。
















スペック2を載せ、クルマを完成させて、出かける準備をしている最中に
自分の部屋で温度計の作動確認をしました。 まだまだ暑いよ!
















近所の広場でやりました。先人がオイルを載せてくれた跡を使わせてもらいました。
なので、ゴミや砂利もない環境で、あっという間に慣らし完了!
タイヤが無くなってしまったので、スペック3はまた明日♪
















ということで、準備ヨシ!















 | ホーム | 

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse