ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2013.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2013.10

時間を無駄にした週末

今週末はパッとしない週末でした。
少し仕事をしにいって、娘にハッパをかけて、自分はぱちんこへ!

でも、こんな画像しか撮れませんでした。


















隣の席のおばあさんなんて、1回入賞した後850回転も回してましたよ。
まぁ、そんな台だから1000円で15回転は回らないと思いますけど、
それにしても、時短終了後から5マン円以上預金してるってことになります。

ここのところ、粘らなければ入賞しないのに、粘ると負けが増えていく。。。
ってことは打つなってことですよね。

年末大掃除をフライングスタートするって地道すぎる生活も頭をよぎるのですが、
スッテンテンになって心を入れ替えないとなかなか実行に移せないんですよね(爆)

ブログサービス終了のお知らせ

2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日を持ちまして、
サービスを終了とさせていただく運びとなりました。
皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、
サービスの終了に伴い、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


という通知が届きました。
最近は、ツイッターやフェイスブックが主流になってますものね。

私は2005年8月に開設して以来8年間、書き綴ってきました。
すごいですね!

ラジコン自体も、このブログがあったからこそ続いたようなもので、
ブログがなくなったら、いま以上にだらけた生活になることは間違いありません。

ヘタな妄想なくてよし!

朝の妄想が浮かばないまま銀行や郵便局を回り、入金やら送金を済ませてホームへ。
郵便局の振込用紙がATMで読み取れるのって便利でお得ですね♪
でも? コンビニ送金と同じですかね?

お昼前にホームへ行くと、駐車場に強風が吹いていました。
昨日は皆さんも相当やられたのでしょうね?

そんなこんなで大海2はほとんど空席だったので、ほぼ満席の沖海3に座りました。
0回入賞、250回転の台で100回ほど回して4連荘しました。
時短100回とあわせて400回転を昼食を挟みながら回して2連荘。

それを持って大海2へ行ったところ、流し打ち2台目で13連荘しました。
















朝の駐車場を見たとき、今日の勝負は二の次でホッとしました。
私の想像よりもっと多くの「負師」がいるとわかったからです。

そのおかげで私は沖海3に座ったと思いますし、
その少し増えた種銭から連休を締めくくることができました。

一家で韓国料理店へ行って反省会?しました。

妄想すらない朝の日記

さて、さて、先週と同じく3連休最終日の朝を迎えました。
私は夏休みの1日を金曜日に取得しているので4連休の朝です。

滝クリのように夢枕にフェニックスが訪れないかと思いましたが。。。
カラス一匹すら飛んできませんでした。
よくよく考えてみると私、フェニックスが飛んでいる姿を知りませんわ(爆)
滝クリが夢枕でイメージしたフェニックスってどんなんでしょうね?

3日間は、当然のごとくパチンコ三昧でしたが、当初の目標には至っていません。orz。。。
立ち上がりはすべての日において良好でしたが、腰を据えれば据えるほど負けてしまう。。。
そんな3日間でありました。

昨日は自治会の運動会があって、綱引きでアンカーマンをしてきました。
負けていないのに優勝ではないという変なルールがよくわかりませんが、
楽しい汗をかくことができました。


今日の予定は何もないのですが。。。
今日負けるとスッテンテンなってしまうので。。。

10月3日に期待!

ダイハツのハイゼットカーゴという軽箱貨物を見てみたいと思いまして、
ダイハツのディーラーへ行ってきました。

カーゴとして考えればとても気に入りました。
シートやインパネもN-BOXに比べれば質感が高いのではないかと思います。
私が乗るならこれにします。荷台も広くて実用性はかなり高いと思います。
でも、今回は嫁が乗るクルマなので、本人が気に入らければ。。。


なんと、タントがモデルチェンジするそうな。
言われてみれば、テレビコマーシャルもやってますよね。
















新しいタントは両側スライドドアで、左側がピラーレスだそうです。
27インチのママチャリを載せるなら、現行型より載せやすいはずですって。
そして、衝突 回避支援システム「スマートアシスト」もOP設定されているそうな。


帰りしなに日産のディーラーへ寄って、
新しいルークスに27インチのママチャリは載るのか?
ブレーキアシストの設定はあるのか?

ゴーン社長に聞くようにお願いしてきました。

軽箱かハイトール

来年1月に我が家のワゴンRが車検を迎え、13歳となります。
来年4月から27インチのママチャリを積む可能性があるため、買い替えを思案しています。

ブレーキアシスト付きにしたいと思っていましたが、
思案中の車種には設定がないのでとても残念です。。。


2014年1月に発表か?といわれている、新型日産デイズ ルークスは選択肢の1つです。
スライドドアのインナーレールは共同開発の三菱の得意技ですし、
ブレーキアシストが付いてくる可能性も捨てないでいられます。


























また、セレナで培ったノウハウをふんだんに採用するというアナウンスのようですから、
ぜひ、消費税増税前に発売してほしいものです。

負け惜しみをチャラに

3年ほど前、花の慶二「焔」でブイブイの頃、
私の悪運をコロッと幸運に換えてくれた強運の持ち主、S村クン。
S村クンの儲け話を聞くだけで、次の日は大勝するというジンクスがありました。

今は違う部署だけど、今日の昼休みにバッタリ会いました。
なんと、1kで23連荘というありがたい話を聞き、是非あの頃のように!!!


夜の8時過ぎに出撃したら、駐車場内の通路に駐車があるほど大盛況でした。
連休で閉めていたのを開けたのでしょう! 海のシマもほぼ満席でした。
カウント表示は大祭りでしたが、フロアのドル箱は寂しくて、すでに終宴の感いっぱいでした。

先輩の隣がすでに終わった感の爆発台でしたが、あいさつ方々2k打って 「やっぱり。。。」
後ろの席が空いて、8回入賞、250回転の寒い台でした。 1日トータルで1600回転でした。

その台が2.5kでアンコウ6の魚群で入賞し、時短中にエビ5を引きなおしました。
スカッと爆発はしませんでしたが、2時間で昨日の負け惜しみをチャラにできました。
















恐るべし、S村クン連動!

昨日の教訓

昨日の朝に妄想日記を書いたのは、打ちどきに迷っていたからだと思います。

3連休の最終日は超回収だろうということは予想していたのですが、
どう立ち回るのか、特に台風の影響もあって他のお客さんの出足が予測できなかった。
朝一から出かけ、天気が回復したのが午前11時、客足がそろったのが午後1時でした。

雨がやむまで1パチのバルセルクで遊び、沖海3の5回入賞350回転へ座りました。
1万円ごとにアンコウ6のニセ魚群がもれなく3回。。。 全部アンコウ6です。。。
1万のときやめるか、2万でやめるか、やめ時は何度かあったけど、魚群につられました。

煮え切らない台は大敗につながる、特に沖海3は自分のスタイルができていないので
元締めの思うツボにはまっちゃうんですよね〜。


一旦帰宅して、家事をしてから4時30分ごろ覗きましたが、
煮え切らない営業に熱くなっているお客さんで満席でした。
今日は、沖海3も大海2も両方ともに超回収でした。

偶然空いた15回入賞800回転の大海2へ座りました。
へそ釘以外はまずまずで、よく回りました。500円でタコ1の魚群襲来!

ハズレた時に隣のおじさんが教えてくれました。「それで7回目!」
そのおじさんは、今日の負けが5万円だそうです。

今日は棄権してプラスマイナスなしのほうが、お利口だったのかなぁ?
たぶん、来週の3日目も行きますけどね。

朝の妄想日記

さぁ、今日は3連休のおわりです。 みなさん、パチンコいきます?
おそらく、台風の影響もあって午前の出足は鈍い???

昨日の夜9時30分ごろ、ホールを覗いたら海のシマには誰もいませんでした。
沖海3のデジカウンターは20回から30回越えまで、まずまずの出しっぷりでした。
しかし、大海2は超回収! 一桁カウンターも少なくない状態でした。

となると今日の午前は、沖海3が満員御礼で、あふれた人が大海2で時間潰し?
ってことは、朝からまずまずの客入りで、沖海3、大海2ともに超回収では???


きのう、私が打った大海2は350回転回すうちに魚群が2回ハズレ!
熱くなくふつ〜にエビ5が入り、3連荘で終わり。
時短中に魚群が来ましたがハズレ!

煮え切らない台は大敗につながる過去の教訓から、いさぎよく捨てて後ろの空き台へ。
0回入賞、700回転の台で1kで3連荘しました。
はじめに打った台も3連荘してる!と思って顔を覗いたら、床屋のマスターでした。
お互い「やめたほうがいいな」ということで意見が一致して人ごみに消えましたが、
せっかくホールでマスターと会ったのに、二人並んで打てなかったのは残念でした。

また増えてしまった

前から欲しかったインファーノGT2ボディをGETできました。
シボレーコルベット C6-R 2007 のクリアボディセットです。

ありがトゥ〜!
















 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse