ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2013.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.09

夜の納涼会

家庭菜園の納会のあとは、パチンコのサマーシーズンを納める納会です。
前日に見定めておいた3台のうち、流し打ち2台目が入賞して4連荘しました。
4連荘している間に他の2台も入賞してたので、見定めはよかったんじゃないかな?

夜に同僚が教えてくれたお店へ行って、一家3人で食事をしてきました。
国産黒毛和牛のステーキハウスですが、前菜とサラダのバイキングがマルでした。
品数がこの倍くらいあって、ライスまたはパンが付いて、580円。

















私はメタボ予備軍ですし、メインデッシュ1人前と一緒じゃ多すぎるので、
メインディッシュは一家で2人前にして、前菜とサラダのバイキングは3人前注文しました。


ハンバーグ、サイコロステーキ、ソーセージの3種盛りです。
もうこの時点で、体育会系の中高生が喜びそうな盛りですけどね(爆)

















サーロインステーキの200グラムです。

















恥ずかしい話ですが、生まれてはじめてのサーロインステーキです!
もちろん、それより高級な肉も食べたことはないと思います。
塩味で食べましたが、1口サイズを3切れくらいでちょうどよかったです。


夏の納会

今年の夏の我が家の象徴だったゴーヤに元気がなくなってきました。
蟻などの虫に食われるものが出てきたので、土が痩せたり苗木が疲れてきているなと思い、
採り納めにすることにしました。


















収穫量はバケツ1杯オーバーなんですけどね。
















ゴーヤの苗木を抜いて、肥料と枯葉を混ぜて耕してやりました。















夜の納会もしましたよ、つづく!

秋ですな〜

コンビニの冷蔵庫に秋味が登場しました!
ブラパンさん、起きてくださいよ! また、間に合わなくなってしまいますよ(爆)
















今日は数日間の空振りイベントの疲れを癒しに温泉へ行ってきました。
自分でブログに書いておきながら、やはりパチ屋へ行かない訳にはいかないんですよねwww
でも、空振りだってわかってるだけでも気の持ちようが違ったでしょ?

さて、平野さんのブログを見なければ思いつかなかった温泉ですが、
露天風呂で長湯につかり、風呂上りにコーヒー牛乳とマッサージ器を堪能しました。
温泉は地下1500メートルから湧いている本物ですが、勤労者福祉施設なので500円です。

































週末を振り返り、
土曜日の朝のアマチュア釣り師はいつもの賑わいを取り戻していました。
駐車台数40台、波打ち際の釣り師は肉眼で見れるだけでも45人でした。
















パチ屋はどおでしょうかね?
盆休み終わりの土曜と日曜に負けた大半の方たちが、「こんなはずじゃなかった」
「盆休みの勝ちを取り返えそう!」と思っているに違いありません。

しかも、25日給料日の方たちは23日に繰り上げ支給され、
静岡銀行の駐車場に入れないクルマが路上に並んでいました。

そんな日に早い時間から打ちに行っても、サバンナの元締めの思うツボです。
ん? シマウマ、ライオン、チーター、ハイエナが争奪戦をしているだけで
元締めのピンハネはかわらないのかな?

まあいいや! ゆっくり出かけていくことにしました。
先日注文したビルトインコンロが8月20日にマイナーチェンジされて、
早々にガス屋さんに届いたそうなので取り付けてもらいました。

































う〜ん、五徳の高さが低くなって鍋を振りやすくなりました。



本題のパチは、人が多すぎて立ち回りができるような状態ではありませんでした。
運よくいい台に座り、粘り強く待っていた人がドル箱をたくさん持っていたようです。

でも、儲かったか? 
といえば、元金に戻した達成感と遊んだ分くらいにお見受けしますが。。。

人の勝敗はさておき土曜日の自分の戦果ですが、
大海2は少し粘って、サメの緑4の単発が1回だけでした。

スロット「クランキーコンドル」で運よく遊ぶことができ、ガロでも運よく立ち回ることができ、
なんとかあきらめが付く程度の負けで帰ってきました。

今日は、昨日の教訓から時間を考え台を選んで粘り打ち。
数万円をキリよく打ち込んだところでお食事へいって、
帰ってきて1kで確変入賞! 数連荘でプラス4kって、トホホです。

以後、出そうもなかったので海はやめてガンダムへ。
速攻で入賞して残念ながら3連荘でしたが、入浴料が稼げたので帰ってきました。




























ガンダムで20連荘くらいしてみたいなぁ〜
パチンコの神様はサマバケですかね?

どうせなら!

先日お話したような新台入れ替えが今日ありました。
店休日だった昨日は、盆休みバージョンの釘を元に戻したのかな〜?

私は不燃物当番と合わせて、夏休み5日のうちの1日を休んで、
午後2時ごろから覗いてきましたが、その前に併設店でお昼を食べるとき、
手作り限定のいなり寿司がまったく売れていないのにピンときました。

案の定、店内は冷房が効きすぎているようだったので、
どうせなら静岡市内のメガへ行ってみようと思い立って高速へ乗りました。

メガは昨日が新台入れ替えだったようで、こちらも冷房がよく効いているようでした。
でも、いろんな釘の台を打てたのはよかったと思います。

























5kでスペシャル魚群でハリセンボン2を引いたのですが、
単発で終わってしまいました。

まわりで打っている方々の表情は、私のホームより厳しかったような気がします。
でも、台が多いので選べますし、勉強にはなります。
私が5kで単発を引いた台は昨日36回入賞していて、本日2回入賞600回転でした。
昨日は、寄り釘がもう少し開いていたのではないのかな? でも、よく回りました。

遠征で勝負

海岸脇にある公園の駐車場ですが、朝は磯釣りの方たちのクルマで賑わうはずですが、
昨日はいっぱいだったクルマが、今日は通常の日曜よりも少なかったです。
明日から仕事の方たちが、準備モードかブルーモードにはいっているんでしょう?

パチ屋はどおなのかなぁ〜っと考えちゃいましたよ。
私は釣りに行ったわけではなく、汗をかくために自転車でシコシコ漕いできました。
















今日は、娘が受験校を選ぶために高校見学へ行くというので送って行きました。
ウチから高速を使って1時間くらいのところなのです。
せっかく遠くまで来て待ち時間があるので、パチンコ遠征をしてきました。


1軒目は1パチと2パチしかなく、ハッときがついたら60〜80歳くらいの客しかいません。
トイレを借りたので、お礼の代わりに打った大海2が600円で入賞しました。
よくわかりませんが、最終ラウンドが終わったときにアグネスラムの金文字が出たので、
となりの80歳くらいのおばあちゃんにプレゼントしました。
おばあちゃんは保留玉で入賞!喜んでもらって店を出ました。

そして2軒目、ここもホームとは経営が全く違うところです。
石橋けいさんがちょっぴりエロいCMをしている、地元のパチ屋さんです。

























10台導入の沖海3が、5台くらい空いているうちから1台選び、7kで初当たりしました。
しばらくすると地元のそれらしき人たちが集まってきて、沖海3は満席になりました。
結果は14連荘GETして、遠征の成績としてはマルマルです。
地元の野郎どもと対等に戦えたんじゃないかな?と自己満足して帰ってきました。



















夕方にホームを確認してきました。
昨日の結末は予想どおりでした。いさぎよく撤収してマルだったようです。
あの爆発台は、40回入賞でストップしてました。

今日も昨日と似たり寄ったりで、これも予想どおり。
1台だけ炸裂の沖海3は、ドル箱25杯を積んでなお炸裂中でした。

私、大海2の20回入賞200回転に座り、チーターさんの目前で500円でハリセンボン2!
20回入賞、200回転なら何もハイエナじゃないですよね、チーターさん?
7セグが確変なのを承知で単発風の態度www ラウンド終了時にサムで昇格でした。

4連荘目がサメ4だったから、私の後ろまで来て7セグを確認してましたよw
人の勝敗を気にするより、自分の勝負にエネルギーを使ったほうがいいと思いますけどね。

ライオンさんとチーターさん

今日はいつもより早い時間からパチンコに出かけました。

調子のよかった先日に、常連客のライオンさん(男)が後ろのほうの席で私に聞こえよがしに
「あいつはハイエナだ」と言ったのをきっかけに、他の常連客のチーターさん(女)と一緒に
あれこれ言っているのを他のお客さんが教えてくれました。

ま、負け犬の遠吠えか、自意識過剰すぎかわかりませんが、
台を選んだり台を移ったりするのは、よく言えば立ち回り、悪く言えばハイエナ、
つまるところ博打打ちにはなくてはならない技術の一つで誰でもしていることです。

朝一番から台を移らずにその中だけで勝負するなら言うだけは言わせてあげますが、
それを私に求められてもお断りします。

しかし、ライオンさんもチーターさんも、獲物の少ないこの暑い時期に
全力疾走で狩りをしても成功する確率が低いことがわからないんでしょうね。

お二方は海のシマでは知らない人はいないくらい上手な方々なので、
オカマをほらないように意識した立ち回りをしてきましたが、
これからは遠慮なく試し打ちをして、勝算があれば遠慮なく横取りさせて貰う事にします。

















話をはじめに戻すと、あまりジャストな時間に行ってブイブイ言わせすぎるのも。。。
と思って、いつもより早く出かけましたが、チ〜ン! とても付き合いきれません。

特に今日は、ホールコンピュータを閉めている典型でした。
特定の台だけが爆発して、それを見た客がヒートしてしまうパターンです。
私の台もいつもなら入賞する熱いリーチや魚群が、バシバシ外れました。

隣のおじさん、午後1時の時点で6000円積みのドル箱が33杯 → 20万円コースです。
話を聞くと、今日がはじめての沖海3で、いつもはいろんな台を打っているとか。
朝一でかかって、止まらないんですって! 
確かに、事前予告や単発柄はおかまいなしで、次から次へと確変に変身します。

アホらしいので、全品半額の昼ごはんを食べたあと、いつものコーヒーを飲んで、
打ち時間のトータル1時間半くらいでいさぎよく撤収!

夕方から庭でBBQでもやろうかと思っていましたが、
義父からパソコンヘルプの電話が来て、ツキのない1日だったかな?

ビルトインコンロ注文した

このサイトを覗いてくれる方々は、100パーセントに近い確率で興味ないと思いますが、
14年間にわたり、ウチの食生活を支えてきたビルトインコンロを買い換えることにしました。

買い換える動機は安全装置が進化しているからです。
ウチの板長には、てんぷら火災を起こさせるような教育はしていませんが、
全口にSIセンサーがついていて、いろいろな安全管理をしてくれます。

それと、震度4相当の震感停止装置がついています。
ガスメーターがマイコンメーターなら震度5相当で停止しますが、
震度4て結構揺れますものね? 手元でカットされるなら不自由もないですし。















さて、大型連休中のホールの様子ですが、皆さんハマってますね〜!
一人あたり平均で4〜5万円くらい貯金してるんじゃないですか?

私も想定の範囲内の少ない投資で打ってはいますが、
人が多すぎて立ち回れないので勝率はさらに低くなっています。

大型連休は釘をかなりいじっているので、連休明けからいきなり通常営業は釘師も大変。
連休が明けて釘も徐々に開けて、空振りイベントでお客さんを集めて試し打ちしてもらって、
釘が通常に戻るまでどれ位かかりますかね? それまでは慎重に行かないとですね。

溶けそうです。。。

昨日、今日の暑さといったら半端ないですね。
娘がグラブ活動を卒業したので、今年はエアコンを使うことはなかったですが、
昨日は仕事から帰宅するとダイニングにエアコンをかけて涼しくなってました。

娘は明日から学習塾の合宿なので、今日は乙女の買い物に付き合うことに。。。
鬼嫁は友達と東京へ出かけていきました。。。
ま、いざ買い物に付き合ってみれば、ランチも一緒にできたのでマルでしたけど。

そんなわけで、パチンコへ行ったのは午後2時過ぎからでした。
そうなんです、8月はお休みなんて考えてましたが、実行したのは2日間だけでした。
塾待ちの時間潰しでついつい行ってしまいました。

















今日は塾待ちじゃないのに行ってしまい、4時間でこんだけ出ました。
厳しく閉めていなければ休む理由はないので、今日の戦果はマルマルでした。

ゴーヤの交換サイト

ウチの畑のゴーヤが最盛期です。 1日にこれくらい収穫があると食べるのに困りますが、
何を作ってもうまくいかない「 にわか百姓 」ですから、できすぎて文句は言えません。

どこかに、とうもろこしと交換してくれるサイトはありませんかね?

なぜって、イオン ショッピングセンターへ行ったら、どちらも98円で売ってたんですよね。。。
とうもろこしも、こんな簡単にワシワシ生えてくるんですか?
















もう、いいかげん お口の中が苦くなってしまったので、
甘いタレで お口の中をリフレッシュしてきましたw
















チョッパーが出てきたら、娘が喜ぶだろうと思って1回引いてみました。
残念、親バカでした。。。

ビルトインコンロのカタログもらったのに。。。

今日のパチンコはまったく出ませんでした。
沖海3のうち2台で単発が1回ずつ入賞しただけです。

大海2もダメでしたね〜。。。
オレンジの小魚で入賞しないことは今までもありましたが、
オレンジの小魚で次回転リーチの魚群で入賞しないのは初めてでした。

パチンコの神様?
ん〜。。。 みんなが出ていないので神様の試練ではないと思います。

各トランスのうち、1台くらいは爆発してましたが、
それって、厳しいときのお約束ですよね〜!

8月いっぱいは休もうかな?

 | ホーム | 

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse