ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2013.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.08

まだまだ大海2炸裂

我が家の女どもは東京へ遊びに行ったので、仕事は定時で引き上げる。
なんて目標はあっさりと崩れ、2時間オーバーで帰宅しました。

洗濯物を取り込み、冷蔵庫の残り物をあさり、洗濯物をたたんで海の島へ。
20時を過ぎていたにもかかわらず、コーヒーを運んできてくれたコーヒーレディに感謝して、
人気薄を表示しているカウンターを見ながら(お客さんは沖海3へ流れてしまったようです)
流し打ち3台目で魚群襲来しました。

それは外れましたが、打ち場をかえてしばらくすると、魚群襲来のタコ1で入賞しました。
11連荘して、時短消化後10回転でカニ9の確変引き戻して5連荘しました。

















閉店直前で通常絵柄を引いたので未練なく終わることができました。
店員さんに聞いたところ、確変中でも保証は無いそうなんです。
最近は閉店まで打つことは無いので知りませんでした。



















一撃14杯です。





























大海2は沖海3に変わる運命にありますから、

















人目をはばからず記念撮影してきました。
自分の勝率では、まだまだ大海2が優勢です。

たのしかった〜♪

今日はおもしろかった!戦い抜いたって感じです。 ドル箱山盛り14杯です。
爆発台で一気にって感じじゃなく、ハネものを地道に積み上げたような喜びです。
2000円箱をコツコツ溜めていった昔のパチンコを思い出しました。

















そういえば最近、ドル箱をひっくり返してしまう場面にたびたび遭遇します。
いいかえれば、店員さんのリスクが高くなったり、一般のお客さんが通路を歩きにくかったり、
それくらい開放しているってことなんでしょうけどね。

きょうは、どこかのおばぁちゃんが、隣の人のドル箱をひっくり返してしまいました。
トイレに行くにしてもドル箱をまたがなくてはいけないので、足の弱い人は気の毒です。

ドル箱をひっくり返した「ダーーン!」という音は、いつ聞いてもゾーッとしますね。

エヴァンゲリオン8登場!

今日も娘の学習塾を待っている時間に戦ってきました。

ホームグラウンドは明日の新台入れ替え準備のためにお休みなので、
いつもは行かないホールの様子を見てみたかったです。

そのホールはたぶん、今日が新台入れ替え初日だと思うけど、
エヴァンゲリオン8が20台入っていました。
満席のうえ、出ていなかったので様子はわかりませんでした。


で、沖海3へ座って2.5Kで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
ハズレたエビ5のセンターが再始動して確変入賞しました。
ホームより甘釘なのでよく回り、よく遊べると思いました。

























しかし、アタッカーの寄りが厳しくて出玉は少なく、連荘もナシでした。

ホームもエヴァ8が入るのかな?

Let's! マンボウ

今日は娘を学習塾に送り、パチンコ神社へ行ってきました。

巫女様ことコーヒーレディとばったり鉢合わせしたので、
まずはお布施代わりにアイスコーヒーをブラックで注文しました。
マックのも悪くないけど、ここの巫女様が煎れてくれた濃さが自分にはベストだわ。

3.5Kで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?





























































パチンコの神様、許してくれたのかな?8連荘でした。

おかげさまで今日は、ゴーヤの収穫と両立できました。



















ところで神様! 
満14年を迎えるビルトインコンロを買い換えたいのですが、
地震遮断機能と全口SIセンサー付きのものにお願いします。<(_ _)>

いち、にぃ、さん、ハイッ!

今週末の海物語コーナーは全く出てませんでした。
他の人はともかく、私が勝たせてもらえないのはパチンコの神様の怒りに触れたのかも。。。

先週末と、その後平日の夜に稼いだのでエンジンとマフラーを買いました。
オレンジヘッドのイタリアエンジンをヨーロッパから買おうかな?
最後まで悩みましたが、結局OSのスペック3とアスカのGT3マフラーを買いました。



















その決断がパチンコの神様の思し召しと違ったに違いありません。
神様はイタリアのエンジンを買って勉強しなさいとお告げになっていたに違いありません。

だとしたら、RX8の21エンジンは必ずイタリアのエンジンにしますので、
どうか怒りを静めて私にお慈悲をあたえてください。

ということで、12エンジンはクラッチを組みました。
左の3基はリバースクラッチにワッシャースプリングです。
右の1基はハイダイナミッククラッチにコイルスプリングです。



















ちゃんと早起きもしましたよ。
涼しくてちょうどよく汗をかくことができました。



















畑もきれいにしましたし。



















野菜の収穫もあったけど。。。



















神様、21のイタリアエンジンも買わせてください <(_ _)>

季節感到来

見てください! 1株のゴーヤがすごい勢いで成長してます。
まるで、苗をくれた先輩のような勢いです(爆)
花の数だけ実が成るってことなので、しばらくの食卓はゴーヤづくしだな。。。


















最近は夏を題材にした歌謡曲を耳にしなくなりましたね?

 ♪サマ〜♪
 って感じの、夏の押し売りみたいなのですw

そのうえ、職場の事務所は長袖を着るくらい冷房が効いているので、
まったく季節感がありません。

そこへ、夏のご挨拶が届きました。
オレシケ家の食卓に上がるのは、バナナかせいぜいキウイフルーツなので、
家族みんなで大喜びです。


















明日は、早起きして自転車で汗を流してこようと思ってます。
南国のフルーツがよりおいしく食べられますように♪

in 沖縄3

今日は国民の祝日「海の日」です。
海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日です。
そうですとも♪ いつも海の恩恵にあやかっている私のためにあるような祝日です。

にわかカメラマンを返上して、ホールで新しい海物語を打ってきました。 in 沖縄3です。
以前、ペイントマイスターズの展示用ボディとしてタミヤのカローラボディにペイントした
in 沖縄2の後継機になる機種です。























in 沖縄2と違うのは1時間ごとにスペシャル魚群タイムという演出があって、
全台が魚のエレクトリカルパレードみたいな画面になります。

























どこかのAKBにあったような演出ですが、海物語のお客さん同士でライブみたいな
連帯感ってないと思いますし(笑)入賞確立とは関係なさそうです。

もし入賞確率が上がるなら、時短100回はスペシャル魚群タイムで消化!
なんて思う人も出てくると思うんですよね。
それって、お店の稼働率が悪くなると思いますしね。ありえないと思います。



























700回転越えで空席だった台へ座り、運よく3.5kで10連荘しました。
笠をかぶった魚群が出ると鉄板ですかね?

私は、ラウンド中の画面で魚群が泳ぐ姿がとてもきれいだと思います。

立ち上がりの差

中学娘のバスケ試合の結果は、惜しくも負けでした。
やはり、第1ピリオドのスピード負けで得点差がついてしまいました。
その後の試合展開は負けていなかったけど、はじめの差を取り返すことができませんでした。






















隣のコートとは雰囲気が違うのがわかるくらいいい試合でした。
試合をした本人たちも、満足げでした。

さぁ、にわかカメラマンはホールへいきます。

みんなガンバレ!

中学娘のバスケ大会は、明日から決勝トーナメントが始まります。

先週の予選リーグ第3戦は3ケタ得点対19点の圧勝でしたが、
明日は第1戦に勝つと、決勝で勝負したかった宿敵と対戦することになります。
どちらかのチームは3位にもなれないという厳しいトーナメントになりました。

その宿敵は、私が卒業した高校の姉妹校の付属中学校です。
卒業校の男子バスケ部は数回の全国制覇を果たしているので、
練習試合で稽古をつけていると思います。orz。。。


















私は初めての会場でできる限りいい写真を撮ってあげたいと思い、
自由自在に設定できるように勉強中です。


みんなで力を合わせて思いっきり行こう! 相手のスピードに負けるな!

汗かいて、飲んだくれた

日曜日は中学娘のバスケ大会予選リーグ第2戦と第3戦を応援してきました。
最高気温は35度近く、体育館はさらに暑く、何もしなくても額と背中は汗タラタラです。
おかげさまで、危なげなく勝ち駒を進めてきました。

そのあと夕方から、ご近所70名くらいでBBQ大会でした。
冷えたビールと冷えた冷酒をたらふく飲んで、おいしい料理をしこたま食べてきました。
飲んでる写真も撮影しましたが、あまりにだらしないので掲載するのはやめておきます(爆)

るき君の鋭い勘で、一刀両断にされたスイカだけアップしときます。

















新しいNT1は、まだまだ形になりそうにありません。
でも、なんよ!さんが日光で遊ぶときには出かけていきたいしなぁ!

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse