ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2013.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2013.07

エンジン買いそびれた

パチンコ3連戦の最終日。
昨日の読みのとおり、負け組でしたw

遅めの出勤をするために、草取り、草刈りに精を出して時間調整。
せっかく上手にできているトマトを、1つ落としちゃってガッカリ。。。

















パチ屋に着くと日曜日とは思えない駐車場の空き様でした。
私の読みも、他のお客さんの読みも同じだったみたいです。

空き台を10kずつ2台打ちましたが、未練のかけらもなく移動。
ちなみに、2台とも0入賞のまま1000回転をオーバーしてました。

5回入賞で即ヤメした台に座り、MAXで7k浮上くらいまで行きましたが、
転戦しているうちに負けが重なっていきエンジンを買う余力はなくなっていました。

最後はサムが助けてくれてボロ負けはしなくて済みました。
棒茄子あとなので、今日を教訓に慎重に立ち回ろっと!

エンジンを買うなら、次回に期待せずに、今の半端と棒茄子を足して買ったほうがよさげ♪
メカが買えたので、余り欲張らないほうがいいのかな? 自問自答を繰り返し中です。

連勝ならず。。。

今週末はパチンコ3連勝を狙っていましたが、すでに中日で土がついてしまいました。
昨日の種銭と儲けを全て置いてきそうになったところから、起死回生して4k負けまで。

取り返すのも楽ではなかったので、4k負けまで持ってきた達成感に
心の中でガッツポーズして帰ってきました。

そこへ、ちょうどクロネコさんが荷物を持ってきてくれました。
新しいNT1のメカです。メーカー欠品中とかで、安く買えるショップは同じく欠品中でした。
超高値のショップには10個の在庫がありましたが、それはもちろんノーサンキュ!

















あるネットショップが商談に応じてくれて、バルクでなんとか安く買えました。


さて、明日はどうなんでしょうね。

予想としては、サクラの爆発台が7〜8台くらい火を噴いて、
ほかの30数台は回収台じゃないでしょうか?
20パーセントの勝ち組になるには???

夜遊び?

いや〜、今週も長い1週間が終わり、
旨いもんでも喰いながら「ぱーっ」と冷たいビールを飲みたいぞ!
でも、自動車通勤なので帰宅途中に酒は飲めないんだよね。

ウチへ帰ると、鬼嫁が馬鹿でかいボリュームでKポップを鳴らして嫌なオーラ90パーセント。
こういう人は相手にしないのが一番なので、娘を学習塾に送ってそのままパチンコ。

7時30分から9時30分までで、ちょっと稼いできました。
6kでエビ5が入り、2R確×2回を含む12連荘でした。





















マフラー着弾しました

今日も景品をいっぱいくれるのかな?と思って、
感謝祭へ出かけてみましたが、今日は私の日じゃなかったみたいです。
福沢さんが一人行方知れずです。。。 
が、ストーリーはいっぱいあって、楽しかったです。

実入りは無さそうだったので、早々に引き上げてNT1を組み立ててみた。

















O.S.speedのT-1070が無事届きました。

ありがとうね♪

パチンコファン感謝祭

昨日、今日、明日の3日間はパチンコファン感謝祭です。
ファン感謝祭って、いつも景品をもらわずにいる気がします。

でも、今回はこんなにたくさんの景品をもらいました。
景品は家に持って帰りましたが、一体、何に使うものなんでしょう?



















家族にも感謝しておきましょうかね?
ちょっとリッチな回転寿司で立ち食い気分を味わってきました。















アスカGT3マフラー入手困難

アスカクリエートのGT3マフラーコンプリートが手に入りません。

いつも何とかしてくれる(爆) 大阪の友達にお願いして、自分なりにも探していました。
しばらくして、O.S.speed のT-1070なら手にはいるかもと連絡がありました。






















なるほど〜。。。

評判はいいようですし、ネットショップでは売り切れのマフラーですね。
ピカピカでカッコいいし、よろしくお願いしました!

郵便小包投下!

来ました、香港からの国際郵便です。


















アベノミクスのおかげで、パーツの割安感はなくなりましたが、
キットならまだまだ割安です。

家族で焼肉を食べに行くくらいは差金があります。

NT1’13 ポチッとな

NT1’13をポチッとしました。エンジンレスね!

最近は、娘の学習塾の送り迎えや雰囲気作りのために、ラジコン活動は自粛中ですが、
娘のいないときを見計らって、少しずつ作ろうかなぁ〜と思っています。

今日は、部活のバスケが市内中学選抜で優勝し、岐阜県へ親善試合に行っています。
静岡県の天気予報は雨だったので、手ぶらで日光無線へ行ってオプション買いしたり、
社長が煎れてくれた静岡茶でほっこりしてきました。

オレンジのブレーキレバーとアスカのGT3マニが買えなかったですが、
ほかの物色品は通信販売と合わせて揃ったはずです。
エンジンは以前、格安15kで手に入れたXZスペック2で。






















買い物の後でサーキットへ寄ってみると、
地元ナンバー(富士山、山梨)中心に、15〜16台。
雨予報だったせいか神奈川軍団はいなかったです。

不健康は難儀ですね

先週のはじめから咳が止まらなくて病院へ行きました。
職場の上司から、「年を取ってからの喘息はよくないぞ!」といわれ、
薬はキッチリ飲んで、アロマをマスクに塗って、おとなしくしています。



















Dr.にも原因はわからないみたいですが、慢性的になると喘息というらしいので、
不摂生を謹んで早く治す事にします。


録画したままになっていた「鬼平犯科帳スペシャル」をみたり、
パチンコに行けない憂さを晴らすために、ブログの過去記事を見たり。
浜崎あゆみの歌も久しぶりに聞いたw 浜あゆ伝説2って新台ないのかなぁ〜♪


















バッテリー管理くらいなら大丈夫でしょ?
と思ったけど、あまり長い時間下を向き続けてると、気管支がムズッとします。


















久しぶりにマックフルーリー食べた。
ウマウマでした!

さ、今夜は早く寝ますね。

畑と海の収穫

以前、植えた玉ねぎがしおれてきました。
1ヶ月くらい遅く植えたので、なるべく遅く収穫したかったのですが、
自然の掟は私の都合には合わせてくれないようです。



















少し小ぶりですが、初めて&放置プレイの割にはうまくできました。
ザックリ切ってワイルドなカレーとか肉じゃがなど、煮物がよさげです。
そうめんの薬味に、たまねぎのみじん切りとツナフレークってのもいいかな。



















海の収穫もよかったです。
朝9時の開店から6kで初当たりしてワイルドに♪

































 | ホーム | 

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse