ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2013.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.06

キリ番でした

こんばんは!
最近のブログは更新しないし、更新してもパチネタばかりです。
サイトを開いてみると、ちょうどキリ番でした。























開設当初は31万アクセスなんて予想はしてませんでした。
このカウンターはPCカウンターなので、スマホ・ケータイサイトの累計を合算すると、
それはすごいことになるのではと思います。 が、累計がわかりません(爆)

2週間ぶりの海

先週はブログのサーバが調子悪くてハテナマークがいっぱいでしたが、
不具合を残さずに無事復旧してくれてマルでした。

さて、ぺいんとマイスターズの親分である平野さんが、
ブログの更新をお休みするそうです。
折角みんな集まって展示した結果を掲載しないままお休みってことは、
急ぎの仕事とか。。。もしかしたら女ができたかも?

冗談はさておき、私も写真は撮ってないんです。
ブログの記事にすると、メンバーの作品に評価を下したり、
優劣をつけているようになってしまうことがあるので、
最近は全体の雰囲気写真しか撮影していません。

今回は勉強のために、ひおうさんの製作途中を撮らせてもらっただけです。



















さて、さて、話を変える流れも、きっかけもありませんが、いきなりパチンコへ。
先週末は静岡ホビーショーのためお休みしていたグレート・シー・ストーリー2

自動車税と固定資産税を支払ったために、財布の中身がいつもより寂しいです。
でも、ちゃんと税金を支払ってから遊技場へ行くところが偉いでしょ?

パチンコの神様のおかげで、さんご礁ができました♪





















































































































































































静岡ホビーショー、来てね!

今週末はツインメッセ静岡で静岡ホビーショーが開催されます。









モデラーズクラブ展の準備に行ってきました。



















ぺいんとマイスターズのブースは例年と同じ場所、南館のM通路の一番南側です。


















吊ったのは私ですが、塗ったのは私ではありません(爆)

では!

来週末のために

来週末は静岡ホビーショーです。
例年のように、ペイントマイスターズがモデラーズクラブ展へブースを出します。
なので、今週末は地味で生活臭のすることを片付けておきます。

朝は近所の川そうじ。
私の住んでいるところはとっても田舎で農振地域なので、
田植えの前に近所総出で川や水路の掃除をします。

帰ってきたら、そのままの格好で自宅の庭の草取りです。
昨日はたくさん雨が降ったのでチャンス!とばかりに頑張りました。


















かなりの収穫です。

が、まだまだ終わりそうにありません。


パチンコの戦果も、今週末はダメでした。
それでも昨日はDメインあたりから勝ちあがって、Aメインのビリで終わった。
みたいな戦果でかろうじて日当くらいは稼ぎましたが、今日は出ていないのがわかったので、
一度職場で仕事をして夕方からハイエナのつもりが、残り物にもありつけませんでした。

こういうときに熱くならないように、早々に引き上げてきました。

熊本県営業部長?

娘が中学の修学旅行で京都・奈良へ行ってきた。
かなり楽しかったらしい。よかった、よかった。

ウチへのおみやげは京都のバウムクーヘンでした。
それとは別に、私に生八つ橋とボールペンをくれました♪


















ん? このくまは・・・


たしか、熊本県の営業部長のはず!
なぜ、鹿せんべいを持って奈良にいるの?

娘の話によれば、出張くまモンというらしい。

お誘いの電話

6日の月曜日の朝は、とても空気が良くて、気候も良かったですね。
早朝から長靴を履いて、畑や庭の草取りや家庭菜園をしていました。

すると、遊技場の顔なじみから電話で、「きょうは、どぉかね?」って。。。

「どぉかね?って、通常の日曜日より悪いんじゃない?
 ただ、お客はたくさん居るから出ているようには見えるかもだけど。
 ちょっと、覗いてみようか?」

覗かなくたっていいのに、頼まれてもいないのに覗いた結果、
























棚から牡丹餅
でした!

親子パソコン作り

5日の日曜日は娘と一緒にパソコン作りました。
娘用にもらってきたパソコンを設置するだけのつもりだったので、
作るつもりじゃなかったんですけどね。

エアーで綺麗にしてあげれば少しは冷えるだろうと思いましてね。
確かに、ものすごいホコリが出てきて、気分爽快でしたが、
電源を入れると、オーブントースターのような臭いとともにLEDが点滅して、
BIOSもOSも立ち上がってこなくなってしまいました。

















私が今まで使っていた ↓ ペンティアム4を ↑ 上のケースに移植して、

















私のケースには、「あいふぁいぶ」を入れることに。

















入りました!

















グラボは入れなくてもいいかな? 入れたほうがいいかな? と自問自答しています。
このマザーボードは、オンボードグラフィックがハイブーストできるスイッチがあって、
オンボードグラフィックでも不満がないくらい早いので・・・

首の皮1枚

今日は開店時間に間に合うように行って、
もちろんパチンコの話ですが・・・

ガンダムを打つぞと思っていたのですが、
開店5分前に行ったら、正面玄関のちょうど反対側まで並んでました。
新台入れ替えよりお客さん多いですよ。。。

ということで、大海物語2の残り物にかろうじて座りました。
自分の席から見渡せる限りでは、どの台もそこそこに回っていたようです。
が、大海物語2のほとんどの台で午前中に4万円ずつ回収したはずです。
回っているのに出ない!ということはつまり?

私は気が短いので、1台にそんなたくさん打ち込みませんが、
1度も入賞しないまま3台目を。。。
所持金63kのうち60kが終わり千円札を入れたところで本日初入賞!
2連荘後の時短でカニ9を引き戻し9連荘目がハリセンボン2でした。

もう、すっかり疲れてしまい、弱気に玉交換。

















危うく6万円ストレート負けのところを起死回生できたので、
一目散に逃げ帰ってきました。

明日、あさってはリスクが大きすぎるのでやめておきます。

いち日たのしく戦った

GW後半ですね〜♪
1日目はパチンコ三昧!
一日よく遊び、よく戦いました。

先週の土曜日に比べ厳しい設定でした。
5〜6台はドル箱20箱程度を積んでいましたが、全体的には回収日でした。
なので、1台の台に「どっかり」腰を下ろして連荘て訳には行きませんでしたが、
3〜4連荘くらいの台を数台、早めに入賞させながらコツコツと増やすことが出来ました。

実は、「どっかり」腰を下ろしていればドル箱20杯以上だったかもしれないのですが、
始めに座った台が2連荘を繰り返し、出目もよくないので「もうムリ」と思って席を立ち、
他の台を連荘させて「よかった」と思っていた矢先に、やめた台が入賞しました。
出方は地味なのですが、夕方頃には結構な量のドル箱を積んでいました。

儲けは先週土曜日の半分でした。
最初の台を「ダメな台」と判断したことを除いて、いい戦いが出来たと満足しています。

お持ち帰り寿司、ビール1ケース、ワインを買って帰りましたとさ!

 | ホーム | 

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse