ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2013.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2013.05

GWに進路説明会

楽しみにしていたゴールデンウィークに突入しました。

今日28日の綾瀬レースは久しぶりに参戦しようと思っていましたが、
事前の情報だと他の行楽や遠征に出かける人が多いみたい。
富士スピードウェイのスーパーGTとも被っているので渋滞は必須だけど・・・

そうこう考えているうちに娘が、「28日は学習塾の進路説明会へ一緒に行って」と言い出した。
え〜?ゴールデンウィークに?しかも、3連休のなか日に進路説明会ってどうよ!
鬼嫁は先約があって1日でかけるらしい。

まあ、かわいい娘のお願いだし、渋滞は嫌いだし、参戦少ないみたいだし・・・
受験体勢としては学習塾のカリキュラムくらいの意識を持つべきなのかも?
と考え直して進路説明会へ行くことにした。

なので、昨日27日はレースの支度がぽっかり穴が開いたので、パチンコ三昧してきました。




























さすがゴールデンウィーク、お客さんがいっぱいです!
やっと座れた台は5回入賞、120回転で捨ててありました。
釘を見ると悪いところなしのお宝台。

ホントは標準よりも甘いのがお宝台ですが、いまどきそんな台はありませんよねw 
コレは1日遊べそうだなと思いました。

案の定14連荘♪ 海物語では自己ベストじゃないかな?
連荘が終わった後も、単発が出たり入ったりして楽しい台でした。
私がやめて引き上げる時点で、本日のトップ2でした。

ダンパーケース変形?

ウィークデーは長いのに、やっぱりウィークエンドはあっという間に終わってしまった。。。

昨日は花慶と大海で稼いできました。
来週末は3連休だからお小遣いを稼いでおかねばと思いましてね。

今日は雨上がりだったので、自生し咲き終えたタンポポを片付けたあと、


















久しぶりにラジコンを触りました。

リヤダンパーの1本がとても渋いので分解してみると、
シャフトは曲がっていないのにピストンが引っ掛かります。

ピストンとダンパーケースを交換したら元に戻りました。
ダンパーケースが変形していたようです。

しらじらしい角刈り

昨日の仕事中の話。7人で1台の車に乗り込み国道1号線を走っていた時、
造成したばかりの小さな分譲地の脇に男の人が立っていました。
私は周りの状況から、不動産関係の仕事人かな?と思いました。

私と一緒にサードシートに乗っていた同僚のTクンが、
「あの、しらじらしい角刈りはおまわりですよ!」
知っているかのように話したので、
「友達?」って笑いながら答えたら・・・

「違いますけど、用もないのにしらじらしくこっちを見ていて、しかも角刈りって。。。」


















こんな見え見えのトランシーバは持っていませんでしたし、
苅谷俊介さん演じる西部警察の源田刑事ほどいかつくなかったけど、
いま思えば、柔道くらいはやっていそうな背格好でした。

そこからしばらく行った先の交差点には「とまれ」の赤旗を持った制服警官と、
その奥には3台の乗用車が囚われの身となっていました。

内心、「すごい洞察力だな!」って感心しましたよ。
私はカーナビにオービスライブを入れて、もうひとつ電波探知&衛星受信の機械もつけて
対策してますけど、あと野生の感も必要だってよくわかりましたよ。

それにしても「しらじらしい角刈り」って表現が笑えるでしょ?

チャリ通勤快速 準備

あ〜ぁ〜。。。 長い1週間がやっと終わったと思ったら、週末はすぐに終わりました。。。
毎日仕事にいくのって、こんなに大変だったかな〜???

新しい職場に配属されてから1週間が経って、引越し荷物もなくなったので、
チャリンコで通勤しようと思い、いくつかの通勤ルートを探索してきました。
裏道は見通しが悪いうえ、みんな急いでいるので、幹線道路をゆっくり行くことにしました。
女子高生との出会いが。。。ハイ、ありませんよね〜(爆)


















エアダスターで細かいところの汚れを飛ばして、
水ぶきして、注油完了です!

残業必須なので、LEDの前照灯と尾灯を追加しました。
電池はミニッツの単四電池がたくさん残っているので、
小ささや軽さは無視して、大きくて明るいものにしました。

趣味のうちで、ラジコンや塗装、家庭菜園は考えることが多いので、
自転車は何も考えず、楽に走ろうと思ってます。

何もありませんが

こんばんは、今日は水曜日なのでノー残業デーです。

特にラジコンネタとかクルマネタはありませんけどね、
新しい部署へ通い始めて3日が過ぎました。

朝はマックでホットコーヒーを買って、
職場についてからブレイクしてます。

昼は280円の給食を食べてます。
今日は朝の注文を忘れ、まとめ役の女の子に迷惑かけてしまいました。

夜は発泡酒を買って帰るか、量り売りの芋焼酎でしんみりやってます。

給料が減るから大変だと思いましたけど、大丈夫みたいです。
仕事が忙しくて遊ぶ時間も無いので、物欲も全く沸きませんし、
体が疲れているので寝るのが一番楽しいですw

では!

 | ホーム | 

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse