ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2012.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.02

MYLAPS RC4 トランスポンダー

最近、MYLAPSのトラポンが新しくなって、以前より安い価格で販売されています。
昔はハカルンジャーも買えなくて、kazucyanがくれたものを使ってたな〜。。。
という私の昔話は置いといて、










新型のトラポンについて、サーキット側が新型に対応していないと使えない
という内容が掲載されている複数のショップサイトがありました。

購入される前に、使用するサーキットの環境を確認されたほうが良いかと思います。



RC4 トランスポンダーは現状2種類存在しています。

■RC4 トランスポンダー(新型)
■RC4 Hybrid トランスポンダー(従来製品)

サーキットに設置してありますトランスポンダーの電波を読み取る機械(デコーダー)には、
RC2デコーダー(前期モデル)
RC3デコーダー(現行モデル)
RC4デコーダー(新型)
の3種類が存在しています。

従来よりありますRC4 Hybrid トランスポンダーは、サーキットに設置している
RC2デコーダー(前期モデル)
RC3デコーダー(現行モデル)
RC4デコーダー(新型)
上記3種類のデコーダーに対応しています。

ですが、RC4 トランスポンダー(新型)は、RC4(新型)デコーダーのみ対応となっており、
RC2、RC3のデコーダーでは読み取ることができません。
サーキットにお問い合わせをすれば、デコーダーの種類を教えていただけると思いますので、RC4 トランスポンダーをご購入の際はご注意ください。


新型RC4 トランスポンダーは、現行モデルRC4 Hybrid トランスポンダーに
更なる魅力的な機能を追加し、サーキット走行をより楽しめる特徴が盛り込まれています。

RC4 トランスポンダーの機能・特徴(※1)
トランスポンダーの温度及びバッテリーの電圧が確認可能です(※2)
(MYLAPSのWEBサイト内、プラクティスにて表示予定)

※1 RC4 トランスポンダーは、RC4デコーダーでのみ作動します。
※2 RC4 Hybrid トランスポンダーにも温度及び電圧情報が組み込まれていますが、
RC4デコーダーでのみデーターを読み取ることが可能です。

PLAZMA12FIGHT 開催されました

20日の日曜日に京商プラズマファイトが開催されました。
1/12レーシングのRaクラスと1/10フォーミュラのFormulaクラスで約50名のエントリーです。

早朝は寒かったですが、陽が当たり始めるとポカポカ陽気で上着なしでもマル!
















「エイ、エイ、オー!」とは言わなかったと思いますが記念撮影です。

















オレンジさんがフォーミュラクラスに。
































セッティングや走りのことは見聞きしても、???マークばかりですが、
F1の楽しみの1つ、リアル系ペイントがgoodですね〜!






























































プラズマブログのSAKAMOTOさん、速かったです〜。
ファイナルゴール数十秒前で。。。残念でした!
































プラズマRaクラスはフォーミュラより1秒以上速かったです。































デッドヒートで。。。飛ぶ!
















こちらも飛ぶ!
















こちらも?
















予選前の練習走行のときから、「あまり熱くならないでください!」とか、
「クルマを壊さないように、感触を見る程度にしてください!」とか、
そんなアナウンスが何回も入っていました。


そして厚木といえばB級グルメ「しろころ」ですね。美味しいお店はドコ?
みんな「地元じゃないし〜」ってご謙遜。
なので、カーナビの周辺検索「焼肉」で一番近い750mのお店「だるま家」さんで。

















職人さんからカップルまで、「いつも、ありがとうございます」ってお客さんも。
でも、ファミリー連れはいないので混んでいないし、回転も早かったです。


















次の機会は、定食をガッツリ食べたいな。

年頭の品々達

部屋の隅に野積みにしていた書類の整理を終えて、身の回りの整理がひと段落です。

保険の見直しや住宅ローンの借り換えで、過去と現在の書類整理をしました。
2年任期の体育支部長の思い出も、会議録、役員&選手名簿、
ルールブック、大会次第、写真、結果表を整理してアルバムにしました。


そして、


部屋が綺麗になったので、年末年始に買ったダンボール箱を開けましたよ。


















京商から電動のフォーミュラが発売されたときから、いいいなぁ〜と思っていました。
京商グランプリの景品で当選すればよかったのですが。。。
残念ながらフォーミュラもDRXもハズレてしまったので、フォーミュラを買いました。



















こちらはインファーノGTのパーツです。
クリアボディが買えるうちにアウディをストックしました。

年末セールとか、新春セールとか

皆さんのサイトを見ると、ラジ初めを終えて今年がスタートしている方がたくさんいます。
私は、まだウチの片づけをしていて、やっと自分の身の回りの整理を始めたところです。

不用品を整理して小銭を作り、年末から年明けの特価セールをチェックしながら、
今年の方向性を考えて準備をしているところです。


















基本的にラジに関して目標もルールもなし!
ただ、娘が来年の高校受験に向けて頑張ろうとしているので、娘優先のつもり。

嫁に出す時に、「何もしてやれなかった」なんて、カッコ悪い親父にはなりたくない。

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

年明けの富士山を撮影してみましたが、富士山に申し訳ないです。。。
今年はカメラの勉強もしていきたいなぁ〜

















自転車もちょっとサボリ気味なので、冬のうちから走っておきたいな。

畑もしっかり耕して、団粒土を維持していきたいです。


今年もよろしくお願いします。

 | ホーム | 

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse