ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2012.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.01

待ってました!

今日の静岡は、早朝の気温は低かったですが、昼過ぎから上着は要らない暖かさでした。
明日から天気は下り坂とかで、風もなく、絶好の慣らし日和!

ということで、オーバーホールしたKE25の慣らしをしてきました。
今回は丁寧に、やさしく、トルク重視のエンジンですから、少しくらい回らなくてもね。
VG−SPORTもあるので、サーキットにあわせてくらいの気持ちで行きます。

















徐々に徐々に絞って、ボディをつけずに2リッターくらい。

夕方から、娘をスイミングスクールに送っていく約束をしているので、
今日のところはおしまいです。続きはボディをつけて慎重に!

寒波、寒すぎる

とてつもない寒波が日本列島をおおっているようで、
比較的暖かい静岡でもアウトドアは、はばかれる今日この頃です。

が、ここで暖かいパチンコ屋で、コーヒーレディからホットコーヒーを買ってしまうと、
もう年末の片付けをするのがイヤになってしまうので、ホンダF1に火を入れましたよ。

















日曜日に近くの神社の清掃があったので、枯れ葉というか落ち葉をもらってきた。
腐葉土じゃなくて、熟成してないやつね。


















アトリエ兼ファクトリーも掃除して整理しました。


















あとは雨上がりに草取りをすればアウトドアの片付けは終わりです。

年賀状準備完了

オレシケ家の年賀状作りは、今日25日にぎりぎりセーフで終わりました。
娘のお付き合いが増えて、プリント時間が少し増える程度でした。
今年は半分がイラスト年賀だったので、写真に比べてインクが減らず、
ちょっぴり買いすぎたわ。

今頃ですが、扇風機を分解、清掃、片付けました。
フロアのワックスがけを予定していたので、乾燥させるのに使うつもりでした。


















でも、もう、パチンコへ行きたくてウズウズを抑えきれません。
手前の1台はカバーをすっぽり被せて、そのまましまう事にして、
書き入れ時が終わってから、ゆっくりやることにします。

年末の片付けの続き

パエリア作ります。パエリアって男料理なんですって、だから適当でいいらしいです。
昨日の夜、フライパンで炊いたご飯に芯があって美味しくないと、嫁と娘が超落ち込んでいた。
「キミたち、ハングリーじゃないね〜!、地震がきたら避難所生活はムリだな。。。
俺なんか娘が残した飯も食って、う〜ん、グラッチェ!」

陰気臭い雰囲気にいたたまれなくなって、
娘を学習塾へ送ったついでにパエリアの素と具を買ってきたよ。

















残り飯をレンジで加熱して芯に火を通した後、あらかじめ火を通した素と具に混ぜるだけ。
ちょうどいい硬さで、シーフードミックスと鶏肉のうまみがコラボレーションしてました。
娘と嫁は朝からお代わりして完食〜!!!


次は、娘の年賀状作りのアシスタントです。
去年、住所録のデータ作りをしてあげたものに、新しい友達と部活の顧問を追加。


















今年もチョッパーのかわいいイラストにメッセージを添えるそうです。
「何をしたいのか言って、やり方を説明するから! やりたいことは何でもできると思って♪」
とは言ったものの、「こんなことも出来るよ!」って見せてやったほうが早いかも。

つぎ! 娘がクラブ活動へ行った合間に畑の草取り。
これが全部とうもろこしだったら、うれしいのになぁ〜。。。


















草取りしたところをスコップで「エ〜ンヤ、コ〜ラッ♪」と起こす。
雨上がりの土は軟らかいけど、重たいですね。


















まだ混ぜ物が足りないですね。
土が団粒化せずにベッタリくっついていますもの。
場所によっては団粒化しているところもあるので、もう一息のようです。

年末の片付けは、まだまだ続きます。

年末らしく忙しい

この時期、どこの会社も忙しいと思いますが、
私の職場では年に4回開かれる大きな会議が昨日終わり、
私がその会議に提出した書類が承認されたことでとても忙しいです。

しかも、皆さんの会社の株主総会みたいなもので選ばれた、
いわば社長交代が間近にあり、今回は副社長も交代するので、
手続きがすんなりとはいかず、しかも新年をまたぐという煩雑ぶり。

ハンコをくれる偉い人を捕まえたいのはどこの部署も同じで、
いつもは行ったことがないようなエリート部署で、その人を待つという苦痛ぶり。

新社長と新副社長のハンコは、自分の部署のビッグボスがもらってくれるというので、
その手前まで一人ひとりに説明してハンコをもらってきました。
ア〜、汗かいた(爆)


















KE25は載っけましたけど、まだガスケットが到着しません。
おかしいと思って荷物の追跡をしてみたら、佐賀県からじゃん。。。
土曜日に配達って書いてありましたっけ。(よく見ろよ)

どちらにしても、今日の気温は低かったので慣らしにはむいてなかったと思います。

年末整理をしないと。。。

私のラジ納めは、先日の綾瀬最終戦でした。
年末の掃除や片付けが山ほどあるので、スイッチを入れなおして頑張るぞと!

まぁ、はたから見れば遊んでいるうちだろうけど、畑のお色直し。
京商グランプリ参戦を決めてから、全く放置してたので。。。

















玉ねぎの植え替えも、半月から1ヶ月遅れです。。。


















久しぶりに、我が家のホンダF1がエンジンを唸らせました。


















さすが、ホンダF1です。


















こんな感じでいいのかな? はじめてなんですよ、玉ねぎ。


















はじめて実をつけたスルガエレガント。収穫時期は2月ごろです。
あと2ヶ月、がんばってくれるといいな。


















綾瀬レーシング 初参戦

綾瀬レーシングの定期レースに初参戦してきました。

















野郎ども〜っ!

ウオォーッ!!

















って感じのレースで、

めっちゃ楽しいわ(爆)


















雨上がりの路面をワイパーで流し、バスタオルで吸水して、
それでもスタートが遅れたのでいろいろいじっていた。
聞きに行ったわけじゃないのに、みんなが声をかけてくれるし、教えてくれる。

















みんな親切♪

そういえば、KE25の慣らしの時も、ニードル棒片手に手伝ってくれましたっけね。

















スタートのサポートをしてくれたISさん、ありがとうございました。
また参戦しましょうね。

















決勝レースのトラブルで手伝ってくれた、
なんよ!さんとKNさん、ありがとうございました。

















レース運営をしてくださった方々、ありがとうございました。
レースに参戦した皆さん、楽しかったです。また遊んでください。

















ツーリングに参戦した皆さん、写真がなくてごめんなさい。
セッティングを直したり、修理したりで撮影する暇がなかったです。。。



















痛車ボディは好評でした。
ボディは黒いけど、クルマが良く見えましたし。



















レースが終わった後、ワールドチャンピオンなんよ!さんが、
なんよ!さんのクルマをドライブさせてくれました。

素晴らしい! 次はもう少しいいクルマを作っていきます。
握りっぷりもワイルドにいきます。

フロントが入らないじゃなくて、コースバリアか周りのクルマを利用して曲がる!
勉強しました(ウソです)

妄想によって

明日は綾瀬レーシングのレースです。
予想以上にピンが曲がっていたので、ほとんど交換したです。

まぁ、青ヘッドとはいえレーシングに載せていたXZで遊んでいたし、
BOSS SPEEDのほうがスピードも出ますし、クルマが痛むのは仕方ないよ。
練習のとき、手前の「への字」で3回くらいブッ飛んでますし、魚雷も喰らってますのでね。

















明日は、朝7時集合ってことは、4時過ぎには出発しないといけないです。
練習走行はないかもね? 大幅チェンジのセットだと思いますが。。。

アウディの時のイメージで、ACEのレイアウトに会いそうなシャーシを作り、
ボディはマクラーレンGTRってことは、まきまきマッキー!かもしれないな。。。

明日のレースに参加される皆さん、よろしくお願いします。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse