ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2012.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.08

ポール to 3位

昨日の日曜日は、ACEサーキットのM−3耐が開催されました。

何をしたわけじゃなく支度がギリギリ間に合っただけですが、
ACEサーキットに注文してあった新品のバッテリー「POWERS BLIZZERD」2本は、
前日に電話をしたので日吉クンが充電してくれてありました。
が、手持ちのバッテリーを充電しようにも充電器の使い方がわからないぶっつけぶり。

う〜ん、かっこいいぜ! ボディだけは雰囲気満点!

















前日ほどじゃないけど気温が上がってきたのでサイドウィンドウを開けて、
モーターの後に当たるボディもざっくりと開けておきました。

リヤタイヤはtabata黒35の箱出しでいつもどおり。
路面はかなりあがっているようだったので、フロントをXceed37の1/3カットかな?
スローリー&ノークラッシュwithノントラブル大作戦だ。(英語使ってみましたw)

人間の熱対策は、前日に調べた体を冷やす食べ物を近くのマーケットで買った。
トマト1パックとバナナ1袋だ! 
甘いものも欲しいと思って焼き立てベーカリーのお徳用5個入りドーナッツも買ってみた。

お昼ごはんはそうめんで喉ごしよくいくつもりが、
惣菜コーナーの具だくさんやきそばがとってもおいしそうだったのでGET!
うまかったよ、また食べたい! トマトとよく合ってたし!

飲み物は麦茶がいいらしいので、ウチから2リッター作って持っていった。
あと、ペットボトル1リッターの冷凍水。(俗に氷とも言うw)


















エントリー全車揃って記念撮影。
電動御三家のE藤さん、A藤さん、M山さんのうち、藤々コンビは仕事で欠席。
とあるMTX−5の排気音をそっくりにアカペラする作戦をたててたのに〜。

急遽欠席のM山さんは、急ぎの仕事が舞い込んでウルトラマンボディのみ参加。
急遽欠席の理由を聞いて、私のディーラーメカ時代の失態を思い出しましたよ。
私も明日納車のグロリアをバックさせて、朝礼台の角でバンパーに穴を開けました(爆)
いや〜、トランクの死角で見えなかったんですよ。

隣の子会社の板金工場で修理して納車。無料1ヶ月点検の時に新品に交換しました<(_ _)>
ぶつけた時は営業マンにイヤミ言われましたけど、
次の月のKY活動報告で、朝礼台の置き場所が悪いって書いて本社へ送ってやりました。



さて、さて、マッタリ気分が抜けないまま予選を迎えたら、なんと逆周り!
1度も練習してないし!
てっきり、正・逆・正の3時間で予選は正周りだと思ってた(汗)

予選で壊すのもナニですし、走ればOK! 人間熱対策だよ!と言い訳して早々にビリ決定。

ですが、
グリッドは逆なんだって。だからポールポジション!


















スタート直後の左右右のコーナーで ガバ〜っとキープレフトさせて貰いました。
スローリー&ノークラッシュwithノントラブル大作戦の幕開けのつもり。

3時間も走れば作戦どおりという訳にはいかず、
ゼブラにのってジャンプして着地とともにゴロゴロしたり、
荒くれ者にドツかれたり、横から魚雷食らったりで。。。


















ボディは勲章がいっぱい付きましたが、シャーシはノントラブル。
タイヤがうまく削れてグリップする頃には左手も勢いづいてきました。

レースの結果は、
優勝はタッキー太郎さんの392Lap
2位はペイント倉さんの365Lap
3位が私の358Lapでした。

レースはビリスタートから3位ゴールへってことで楽しかったです。
人間熱対策もいい感じでしたし。
ただ、電池交換と人間熱対策が5分以上かかるって。。。
マッタリしすぎだよね(爆)


ジャンケン大会はビリ2でボディポストマーカーをもらいました。




















次回は9月。まだまだ、残暑厳しき折の頃ですね。。。

ぶっつけレースか。。。

あさっての日曜日に向け全力で準備中です。

さて、ルーフのプレミアムデカールは中止にしました。
だって、ゴールドの裏はシルバーだったなんて。。。

















塗装が終わって乾燥中です。
まだフィルムもウィンドマスクも剥がしていない仮置きです。


















あともう一息で完成です。

プレミアム仕様かっ?

MDプリンタのメタリックゴールドが普通に使えない。
カラープリントが終わるとゴールドカートリッジ交換しないで排紙される。

プリンタとドライバはカートリッジを認識する。
RGBも指定(つもり)の配色になっている。
プリント前には途中でカートリッジの交換が必要ですって表示される。

試しにメタリックゴールド単色にチェックを入れてみた。
とってもプレミアムなマークがプリントされてきた。

















折角だから、ルーフの1枚に使ってやろうと思っている。

今日は公休日だけど、午前と午後にベンダーとの打ち合わせがあったので出勤。


















夕方5時過ぎに帰ってきて、サッと塗ったので養生もしていません。
ミストくらいなら、それなりの溶剤でサッと拭き取れます。
東邦エンジンシンナーはボディが溶けますのでくれぐれも使わないように。

ロゴカットした

Googleの画像検索でウェブ全体のRothmansを見たけど、
塗りわけとラインのセンスが問われる難しいカラーだわ。

愛車をロスマンズカラーで塗っている方もいますが、ワークスには程遠いですね。
特にポルシェ956のカラーは絶品です。

クルマよりGPレーサーのほうが見栄えがいい。
片山敬済とかガードナーとか、ロスマンズホンダの時代が懐かしいですね。

今日はロゴのカット。
久々にSTIKAするので、お掃除とメンテをしておきました。



































塗る順番を悩んだんですけどね。。。
細かいロゴははじめにやったほうがエッジが綺麗なので、色の順番は無視することに。

文字塗りが終わったら塗りわけのマスキングへ行く予定です。

キットシールとウィンドウマスク

耐久レースまであと1週間ですな。
もう作り始めないと間に合わないでしょ?


































ウイングは1/10ツーリングのものです。

みんな頑張ってたよ

ホームページ作りを手伝った少年野球チームの応援に行ってきました。
え〜っと、15日の午前中のことです。

みんな頑張ってましたよ。
でも、キャッチボールは大切だね、正確にだよ!























































































































































おじさんも頑張って練習しますね。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse