ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2012.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » 2012.03

レトロなボディ

使い道がないレトロなボディを現物合わせしました。
何年前か覚えていませんが、RRRに載せようとして開けた穴があります。
ホイールアーチや排気口の修正もしなければならず、新品より時間がかかります。

プロトフォームDNAです。昔から好きじゃないボディです。


















プロトフォーム ダッジ3.1です。昔はコレばっかりでした。


















この2枚はちょっと勉強の教材になる予定。

なぬ? 豚汁と味噌田楽?

早朝にACEのブログを見たら豚汁と味噌田楽をご馳走してくれるレースって書いてあった。
日吉クンのおばあちゃんが作ってくれるのかな?

日吉クンのおじいちゃんとおばあちゃんは、
かわいい日吉クンがまじめに仕事をしているかときどき偵察に来ていると思うんだけど、
理由がないと来れないので手作りの大学芋とかを手土産に持ってきてくれる♪

私はラジコンよりもそういう出来事のほうが楽しいので、
サーキットのストレートの横に畑を作ってとうもろこしを育てていたのを知りながら
食べるチャンスに居なかったり、今日の豚汁と味噌田楽だって。。。

くらさんのブログ
を見ると雨天(雨・みぞれ・雪)でレースは延期だったらしいけど、
炊き込みご飯もあったらしくて、おいしかったんだろうなぁ〜。。。
9時に中止決定じゃ、いくら飛ばしていっても誰も居なかったでしょう。。。

今日は娘の勉強を見ながら、RX8のセットアップをしました。


































う〜ん、見惚れるわ♪

まったりセット日和

今日の静岡は土砂降りの雨です。
明日はACEの定期レースだけど、大丈夫かな?
私は予選に間に合わない仕事があるので欠席です。

サーキットでセットすればいいやと思って適当に組んであったのですが、
ボディの現物合わせの前にと思い直してセッティング中です。

















タイヤ径はレース径でセットしました。


















ボディポストが切ってないので、逆さにするとちょうどいい塩梅ですw

貼る場所かえてよ

下選手がアクティブからタバタのテクニカルアドバイザーになったそうですね。
私はトイチはずっとZACのイエローを使っていて、エイトはアクティブを使っています。
どちらもいいタイヤなので、消耗の激しいトイチは安く買えるタバタ(ZAC)。
エイトにはロングライフで丈夫なアクティブをって使い分けですね。

ところで、エイトのボディですが。

















なんでカットラインの上に、わざわざシールなんですかね。


















あ〜ぁ、ムカつく! 貼る場所かえてよ!


















とりあえず、シャーシの上で現物あわせ出来るところまで切れました。


















シャーシ・ツーショット

NT1のシャーシが完成しRX8の修理が終わりました。
NT1のアンテナキャップが足りないのでちょっと間に合わせですが。


















次はボディですな。

Newボディ続々

2012シーズンのレギュにあわせたNewボディが出てきましたね。
私は情報に疎いのですが、タッキーのブログに載っかってたので知りました。
そもそもREDRCって聞いたことはありますが、ナンなのか全然知りませんでした。

そうか、RC情報サイトか! 早速(いまさら?)、リンクしました。
以前リンクしていた大半のサイトが閉鎖され、バナーが寂しかったので、
私が使っているメーカーとショップを並べました。


さて、本題のボディですが。
このツーリングボディ、カッコイイですよね? フロント周りもいいけど、リヤフェンダーも。











吸い付くように安定していて、よく曲がるボディ希望!


エイトのボディも出てきました。












いいなぁ! ラジコンやりたくなってきました。

春うらら?

最近はだいぶ暖かい日が増えてきましたよね?
日照時間も延びてきてアウトドアの活動時間も増えつつあります。

そろそろ新しいシーズンへ向けて準備をしましょうかね。
先日も利用しましたが、買い忘れや追加もあって、また海外通販しました。

あれもこれもと言い出せばキリがありませんが、今月2回結構買い込んでいます。
日本で買ってたら破産しそうな金額です。。。 国内でサーボ2つ買ってますし。。。

































 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse