ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.02

なにを食べますか?

いつもは仲の良くない2人が韓国人俳優の映画を見に行くといって出かけている。
我が家の鬼嫁と娘のことだ。
今日も外食だよなぁ〜?と予想していましたが、やっぱりそうでした。

メジャーな外食屋さんは食べ飽きてしまいまして、「どうする〜?」「どこにする〜?」と、
自宅の庭に停まったクルマの中で一向に結論が出ない家族会議に頭を抱える。。。

海のまち、魚のまちなので、お金を払ってまで魚を外食しないのが常ですが、
たまには食べてみるかと思い定食屋へ行ってみた。

















酒の肴にカツオのへそのフライと、あん肝


















煮魚定食は
つぼ鯛の煮付けを選んでみた。

















身がしっかりしていて、脂があって美味しかったけど値段もそれなりです。
ウチで大衆魚の煮つけを作っても美味しいので、
やっぱりお金を余分に払ってまで魚を外食したのは後悔しました。

みなさんは、どんなお店で食事をされるのかな?

ミニッツ用のプロポ

もう、ながい間ミニッツをしていません。
最後に走らせたのは岡山のフジモデルへ遊びに行った時です。

当時を思い返すと、2009年の自分用クリスマスプレゼントに4PKを買いました
ミニッツはそれまで使っていた3PKSにミニッツモジュールをつけていました。


















kankiさんと岡山で遊ぶ約束をしたので、発売直後のMR-03と2.4Gプロポを買いましたが、
使ったのはクルマを作ってテスト走行した時とフジモデルへ行った時の2回だけ、
実働時間は5時間に満たないまま眠らせていました。
そうこうしているうちに、「ちらやサーキット」も無くなってしまいました。


















昼休み走行会ではレディセットプロポが主流だったので、EX-5URを買ったのですが、
ハイエンドプロポになれた私にはEX-5URは使いこなせませんでした。

で、ヘリオスの中古を探しましたが、ありませんね〜
いまはどんなプロポでいいのかな?
ユーラス? 名前が変わったんですね、2年前にw

それでは、ってことで土曜の夜にポチッ!

















日曜日の昼過ぎに「発送しました」ってメールが来た。
はやっ! 日曜出荷ってナイスだわ♪


















今日の午前には「PinPo〜n♪」

もう届いたぜ!


金曜日に思い立って、、月と正味3日でプロポチェンジ終了!

これは効果あるの?

ひさびさのミニッツネタなんですが、
京商とKOが販売しているセットアップツールって効果のほどはいかがでしょうか?

京商の「I.C.S USBアダプターセット」はPDFマニュアルを読んで機能はわかりました。















































KOの「マルチセッティングアダプターMR03用カードセット」と機能は同じ?






















同じものなら2つ買う必要はないので、使いやすいほうでいいけどどっち?

バイクの話題

職場の後輩達がバイクの教習に通っている。
私は阪神大震災の年に事故ってから一度も乗っていないので話が全くわかりません。

今は免許制度も変わったらしく、いきなり限定解除でもいいんですか?
戦後の話は両親から聞いたことがありますけど、自転車に乗れて学科が合格なら限定解除。
オヤジはそんな免許で陸王の650に乗っていたらしい。

今のバイクはコンパクトになりましたね。
職場で「あのバイク250?」なんて聞いたら「1100です」って言われました(爆)

だから、昔話で知ったかぶりをしないように黙っています。
中型免許で話に入っても軽くスルーされちゃうでしょうけどw


あの事故の日をもう1度やり直すことが出来たら、きっとまた乗るでしょうけどね。
ステンレスの集合管とマフラーに交換して、いい音出してたんですよ♪
たしかキャブのジェットも交換してあったと思います。
いま手元に残っているのはキーだけ。ほかはバイク屋に引き取ってもらいました。

自分の写真は事故後しか持っていないのでネットから借用しました。


































私は仕事で大型自動車の助手席に座っていますが、バイクに乗る後輩は運転が上手です。
事故に気をつけてコントロールと危険予知を身につけてほしいと願っております。

マップチャージ完了だが。。。

25日に予約したマップダウンロードですが、キャンセルが出たのか今日が空いていた。
早速ダウンロードしてカーナビに転送した。






















マップチャージは完了したけど、渋滞情報とウェザーライブは終わっていない。
この情報って常に衛星から受信してるはずだけど、ダウンロードがある意味はなに?
カスタマーサービスは相変わらず話中で全く繋がらないし、わかりにくいなぁ〜。。。

昨日の明暗は今日の明暗

鬼嫁は朝7時30分頃に友人達と東京へ出かけていった。
昨夜のマップチャージはこの為だったが、チャージ成功のレーダー探知機は大活躍で、
チャージ失敗のカーナビは首都高で降り口の案内がなかったそうな。

















まあそれはいいとして、
食器洗いと洗濯と風呂掃除をスピーディにこなし、


















クラッシュで壊したRX8を修理するところですが


















放置しすぎで何がどうなっていたのか忘れてます(爆)

苦手だわ〜

カーナビのマップチャージがうまくいかない。
SDカードが認識されないとか、ダウンロードデータが更新されないとか。。。
あ〜、めんどくさ。。。













今度は、地図データの更新は予約が必要という表示が出たので、
じゃぁ今までの4時間はナンだったんだ!と思いつつ、
最短の25日に予約してみた。忘れそうだし、またうまくいかない予感。


















レーダー探知機のマップチャージみたいに簡単に出来ないのだろうか?
こちらはすんなりだったのに。

どちらにしましょうか?

昨日の土曜日は、娘の部活練習が午後に変更になったそうな。
しめしめ、ちょっと遊技場を覗いてシンジ君と一緒に戦おうかな?と出かけましたが、
すでに大応援団に取り囲まれていて出る幕はなさそうだったので、豊臣軍の加勢に。

らっきー! 19000発GET! 余り玉はもちろん募金だよ!

















娘がランニングシューズを欲しがっていたので、家族で外食を兼ねてぶらぶらお出かけ。
シーズン末でシューズのタマが少なかったけど、希望のナイキ フリーラン+2が買えた。

自分も何か残したいなぁって考えて、
以前から考えている1/12エンツォをネットで物色してみた。
いまは飾る気はないんですけど、老後の楽しみに買っておきたいんです。

バブル期のゲンロクはすべて捨てずに保管してあって、
今は聞かないけどジャズのCDやレコードも少しずつ集めています。

本物のエンツォも買いたいけど、タイヤ交換するのにホイールに保険をかけたり
平民には知らされていない金持ちの掟に苦しむよりは、ポルシェのほうが楽しそう。
ま、エンツォじゃ維持費以前に購入資金もないですけどね。。。

エンツォは模型で我慢するかもってことで、タミヤ製がいいのか、京商製がいいのか。
その評判をネットで見ているだけでもお酒が進みますな(爆)

ABS樹脂ボディのタミヤ製とダイキャストボディの京商。
ディティールや塗装はタミヤ製に軍配が上がるけど、
ダイキャストボディの京商製のほうが人気みたい。
















タミヤ製 ↑

京商製 ↓

















私は黄色いエンツォが好きなので、タミヤ製かなぁ〜。。。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse