ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.01

打ち納め

今年も明日で終わりですね。打ち納めは1500発分の勝ちでした。
1年を振り返ってみると、パチンコの占める割合が8割くらいでしたね。

でも、ラジコンだって1/8を始めたし、1/10だって新車を買いましたしね。
しかも2台とも外車ですから、自分にとっては大きな出来事でした。

今はのんびりしたい気分と、やらずに放置していることを片付けたいです。
ラジコンはボチボチって感じでいこうかな。
パチンコは当分の間、儲からないと思うので行かないようにしようかな。

一番大きな痛手は、今までコンスタントに稼いでいた海物語が、
プレミアになって定着台じゃなくなった事ですよね。

花の慶次はいい2ヶ月間でしたが、必殺仕事人を考察すると、

現役当初の海物語inアグネスラムと同じ台数が導入された。
客付きは、ラムはほぼ満席だったけど、必殺はすでに半分程度。
そのうちの4分の1程度がドル箱を持ってるけど、よくて4〜5箱。
ラムは1日の目標10箱以上と思って打っていましたから。。。

もちろん、必殺もドーンと出ているさくら台はありますが、
それはボーナスですから自分がひけたらラッキーくらいに思わないと、
さくら台を期待したり、基準には考えられませんから、
ラムに比べていかに出ていないかわかりますかね?

ってことで、必殺は2回か3回しか打ったことがありません。
これからも打たないと思います。
海物語プレミアも2回か3回しか打ったことがありません。
これからも打たないと思います。

ラムと慶次のおかげで良き1年でした。

エヴァはどうなのか? 前作、前々作で裏切られてます・・・
というより、それ以前がすでに伝説になってますよね?
年明けを軽く期待しておきます。

時間が合わない

昨日の記事に書いた室内サーキットですが、
サーキットの営業時間が自分の目的とあわないっす。
平日の昼間に営業してくれるとうれしいんだけどなぁ。

サンパチってのも、GPのお手々練習にはもう少しスピードが。。。
日曜日に行って1人だけタミヤレギュを無視してぶっ飛ばすのもどうかと思うので
断念の予定。。。

ポルポジのように?

静岡市内に新しい室内サーキットができたそうな。
学生の頃バイトしていた会社から歩いて1〜2分のところだった。
麻機街道、唐瀬街道かいわいは庭みたいなもので行ってみたいなぁと思いますが、
かつてのポルポジのように敷居が高くなる前に覗いておかないとかな?

ポルポジはウチからクルマで15分のところにありながら、
とても行きづらいサーキットで走行させたことは1度もなかった。

私が電動をやめた理由は、バッテリーとモーターの管理にお金がかかるという理由でしたが、
いまのGPレーシングと比較すれば1日の走行に使うタイヤと燃料代より安いかも。

雨の日に行って、アクセル&ステアリングワークの練習をしたいんですけどね。
タイヤセッター、サーボ、プロポ、リフェ充電器はありますが、
あとはRM-01キットとアンプとレシーバーとリフェバは買わなきゃですよね。
それ以外に必要なものは?

今の電動って、どれくらいお金がかかるんですかね?

にわかキーパンチャー

娘の話ですが、鬼嫁にずーっと怒られているんです。
傍に居るだけでムカムカしてきます。

休みの日だって休みなしで部活の練習をして、塾も行って、宿題もして、自主勉もして。
それでも、クリスマスの準備を自分でやり、年賀状も自作なんです。
こんなに頑張ってるんだから、少しくらい大目に見てやれよ。

娘が部活の練習へ行っている間に、娘が好きなキャラクターで年賀状を作った。
2つの小学校が1つの中学校へ集まるので友達や先輩もたくさん増えた。
「もう手書きじゃムリだよ」と思って住所録を宛名印刷にデータ入力してやった。

















今は一言ずつコメントを書いているみたいだけど、帰ってきた嫁にやっぱり怒られている。
年賀状を送る相手がたくさんいて、コメントもたくさんあるってしあわせなことなのに。。。

すでにエヴァ待ち

これから家族で外食に行きます。

待ちに待った「必殺仕事人」ですが、
パチンコをやる人なら私が口を汚さなくてもわかりますよね。

今日は400回転以上で捨ててあった台が3kで入賞しましたが、
777のスーパーボーナス2回と通常絵柄1回で終わりました。

その後は、ゼブラ柄の浪人2人を捕まえてゴージャスなリーチ演出をみて、
スカッとハズされ全く回らなくなりました。

つまらないので「花の慶次」へ行きましたが、
その場待機のドル箱を見て馬鹿らしくなって帰ってきました。

















慶次なハートも冷温停止状態になり、勝ち逃げ、エヴァ待ち。
質素な生活にささやかな喜びを感じられそうです(爆)

ゼブラ柄の42

先日Aクンとの電話で、近々ACEサーキットへ行くよと言ってあったので、
今朝は支度をして、通勤ラッシュは避けたいと思い新聞を読んで時間を潰していた。

今日はホームグラウンドの新台入れ替えで必殺仕事人が入ることはわかっていましたが、
”新台こそが回収台”という言葉を信じて、初日は無視するつもりでACE行きの支度を整えた。
しかし、折込みチラシを見るとゼブラ柄の数字で42台と記されていた。

「42台か、すごっ!」と思う反面、ハズレ台も多いんだろうな。と自制してみましたが、
42台なら今から並んでも間に合うと思う自分に正直に生きることにした(爆)

9時開店に8時40分から並んで20番でした。
自制している人が多いのはわかりましたが、待ちに待った必殺なので打ってみることに。

15kで「おとつ」が出現!
右打ちしてしばらくするとハンドルの享楽マークからエアーが出てきました。
エアガンを空打ちしているような空気の塊が断続して出てきました。
「きゅい、きゅい〜ん」の音とともにフラッシュして、上皿の享楽ボタンも飛び出しました。

























しかし連荘は寂しく、打ち込んだ分を返されただけでした。
結果的に出玉全部を打ち込み、さらに5k追加したので20kの負け。

今日の第1印象は、ガセアクションが増えて煮え切らない。。。
最近のトレンドといった感じの台でした。


必殺はつまらないのでやめて、花の慶次を打ちましたが、
よく回り、熱いリーチが入らない。



















やっと入賞しても、ろくに連荘しない。

今月前半はず〜っとプラスマイナスゼロでしたが、
20日を過ぎてこの調子だと、厳しいままで2月を迎えそうな気が。。。

4クォータで750枚

娘が所属している中学バスケの練習試合を撮影してきました。
10分×4クォーターで750枚のシャッターが切れていました。

バスケのプログラムはシャッター優先AEにプログラムしているのですが、
シャッタースピード、絞り、感度などはカメラ任せで撮影しました。

今回の体育館は比較的明るい体育館だったかもしれません。
AFと連写は噂どおり爆速でしたし、感度もそんなに高くなかったと思います。

撮れた画像を見ると、めちゃ明るいし、動きはしっかり止っています。
ノイズが醜いと思うようなものもありませんでした。

















強いて言うなら、コート遠くのプレーはピントが甘いとか、
取りたいプレーヤーにピントが合っていないとかという写真もありますが、
スポーツ写真は失敗のほうがはるかに多いのでそのレベルなのかも?

少し広く採れた写真をトリミングするのが精一杯の腕なのですが、
ピントの設定を変えて、成功率が上がれば。。。と考えているところです。

カメラデビューは明日

明日は静岡市内の中学校で、娘の部活動の練習試合がある。
娘は球拾いのスタメンですが、私は送迎当番のスタメンだ!
こんな回りくどい話はヤメにして、要は初めてバスケの写真撮影をするのだ。

いままで晴れの屋外でカラスを相手に練習したことはありますが、
体育館でプレーヤーを撮影するのは初めてです。

一度にたくさんのことは出来ないので、今のセットで撮るだけです。
家に帰って写真の出来栄えを見てから1つ1つ改善していきます。

どうなることやら。。。
バッテリーの充電を忘れないように!

虎のふすまと対面

ぱちんこネタばっかだぞぃ、
と言われて急遽クリスマスプレゼントのネタでしのいだ昨日から一夜明け
やっぱりぱちんこネタに戻ってしまう当ブログですが。。。

床屋で綺麗さっぱりして、いつもと違うホールへ行ってみた。
先週、社員旅行のため2日連続で休んだホールです。
客付きはどこも同じかな。2台が威勢が良くてドル箱10杯を越えていた。

私はプラスマイナスゼロでしたが、虎柄のふすまと初対面できました。
その瞬間は撮影できませんでしたが、普通にリーチして真ん中がハズレて、
おふうリーチのように3つの数字が揺れたままで光ってはいませんでした。
そもそも、おふうリーチは左右の数字が違いますしね。

なにか起こるのかな?
と思っていたら、虎のふすまが閉まりました♪




















でも、たいした威勢はなくて、打った分を取り返して終了!


次のホールは新店長就任の折込チラシが入っていたホールです。
ホームグラウンドと同じ系列で隣町の駅近くにあります。
客付きを期待して行ったのですが、あてがハズレました。

財布に1000円札が2枚あったので、挨拶代わりに打ってたら、
液晶下にある桜マークみたいのが効果音とともに回転して入賞確定!
5000発GETして即ヤメ、勝ち逃げ。

いちばんショボイのがホームグラウンドでした。
語る話もなくて、ただ回らない台を試し打ちして帰るタイミングを考えていた。
海物語アグネスも打ってみたけど。。。
海物語プレミアは常連さん達のスッテンテンぶりを見て嫌気がさした。

結局、慶次へ戻って国士無双が入賞したものの連荘ならず帰ってきました。
今日は隣町の新店長に助けてもらいました。

あと虎の門と対面すれば、人から見聞きしたアクションはすべて経験したことになります。

MP3プレーヤーだって

娘にクリスマスのプレゼントをねだられた。
ウォークマンかipodが欲しいって。。。ついにこの時が来たかって感じです。

私は歩行中や自転車運転中にヘッドホンをつけている人を見るといい気がしない。
カーコンポと何が違うのさって言われると困るんですけどね。
周りが見えていない人が多いように感じるんです。

自分の娘に世話を焼くなら、交通事故にあってほしくないし耳を大切にしてほしい。
自分がバイクを運転中にもらい事故をして左耳を悪くしたのがとても不自由なので特に。

一応、道路では使わない約束で。。。


















ウチで聞く時はスピーカーで聞けば?
なんてスピーカーも買ってみた。
























外部電源が要らない純正モノラルを買ってみた。
(My合成写真なので、スケールが合っていないかもしれません)

いまはAC電源のアンプ内蔵ステレオスピーカーを物色しています。
それじゃウォークマンの意味ないじゃんて言われるくらいヘッドホンが嫌なのだ。。。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse