ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.12

おいおい、やべぇぞ!

今日もホームグラウンドへ行ってきました。
もちろん、豊臣軍に加勢して北条軍を破るためです。

でも、駐車場へ入った時から「お客さんは正直だ」と思った。
で、暇つぶしに飯を食いに行ってきました。

飯を食った後に加勢に入りましたが、金のふすまも炎のキセルも効果なし。
戦っているのは白い真田幸村だけだった。


先日、40k負けそうになって、やっとの思いで20k勝ちにした後に、
しばらく休もうかな?と思ったのですが、折角の勝機が続いているのに・・・
と思うところもありまして・・・

でも、ここ2〜3日の様子を見ると、
普通のおじさんに戻るタイミングとして悔いなしです。
享楽の必殺仕事人が設置されるまで大人しくします。


ACEの定期レース最終戦は仕事でいけなかったですが、
年越ししないうちにNT-1の2011をシェイクダウンしないとです。

年末の掃除に追われる前に!

本日独身

韓国のイケメン俳優の公演が東京ドームであるらしく、嫁と娘は出かけていった。
いくらイケメンでも東京ドームじゃ一寸法師が歌を歌って・・・

そんなことは出かけていった2人の自由だからほっといて、
私は朝から晩までフリーだけど、昼間のフリーはいつものことなので、
午前中は部屋の片付けを少し、畑の耕しを少し、古新聞と古ダンボールをまとめ、
資源ゴミのステーションへ置いてきた。

で・も・・・
 パチンコで撃沈されてしまった。

しかたなく、1人寂しく帰宅して「ぬかサンマ」を焼いてビールを飲みながら、
















常盤貴子さんが出演した「神様の女房」最終回を見た。

これから「鬼平犯科帳」を見るぞと思っている。

やっぱ、何はなくとも自由奔放はいいですな。

勝ち星で初陣を飾りたい

長年使った財布の小銭入れに穴が開いて、小銭が落ちるほど大きくなった。
いよいよ替え時が来たということで、購入した財布が手元に届いた。

いままでは、牛革にワニ柄の型押しがされたものを使っていた。


















新しく買ったものは、正真正銘のワニ革です。



















是が非でも勝ち星で初陣を飾りたいと、ホームグラウンドへ出撃しました。
前回の失態の挽回も含めて、冷静に周りを見てからいこうということで、
いつもより2時間遅れでスタートしましたが苦しい戦いが続きました。

駐車場へ入った時の様子で本日の営業ぶりは察しが付いていましたが、
いつも満席の「花の慶次」は半分が空席で、ドル箱を積み上げている人もなく、
シマを見た瞬間に「時間潰しに飯を食ってこよう!」と店を出たくらいです。

釘は超厳しいし、お客さんが居ないくらいだから全然回してないし。
でも、これからこういう傾向が続くなら、勝つ方法を探らなければいけません。
一体何台を渡り歩いたのか、金のアイテムを何回外されたことか?
炎のキセルだって通常キャラですわ。 たとえ当たりを引いても連荘しませんし。

結局、昼間のお客さんと夜のお客さんが入れ替わる頃にシマ全体が賑わい、
40k負けから20k勝ちにひっくり返すことが出来ました。
その差60kって大きい差額ですよね。


















白星スタートで、逆境に強い財布ってことで縁起がいいですが、
シマの雰囲気には気をつけないと。。。お祭り終わりかな?

戒めの最終日

今日はリフレッシュ休暇最終日。
当初予定していたイベントの会場準備は手が足りているようで参加しなかったので、
ウチの片付け&パチンコ三昧でした。

片付けは、いつも後回しの庭や畑のことがいっぱい出来てよかったです。

パチンコ5日間の勝敗は で、通算170k勝ちでした。


















最終日の成績は10k負けでした。写真の時点なら40k勝ちなんですけどね。
多くを語りたくないくらい反省・・・

通算成績は悪くなかったけど、最終日が悪すぎました。

手堅いプラス

そろそろ静岡も寒くなってきたので遠赤セラミックヒーターなるものを買ってきました。
扇風機やエアコンと同じで、遅くなると高額な売れ残りを買う羽目になりますからね。

ウチの片付けと畑が終わったらパチンコでしょ?
先日は海物語を打ったので慶次が恋しくなりまして、
片付けや畑をやっているときから打つ気満々でいました。

しかし、ホームグラウンドは店休日でした。
ってことは明日は新台入れ替えオープンですよね。
必殺仕事人は入るのかな?

ライバル店は今日新台入れ替え初日のはずなので様子を伺ってみると、
必殺仕事人は入っていませんでした。

パフィーが入っていたので打ってみると、5kで当たり3連荘で終わり。。。























・・・やっぱスカッとしたいなってことで、花の慶次へ移動しました。
1kでリーチラインに「天?」で秀吉の声で「あっぱれであった」だと思う。
2文字熟語で1文字が天、2文字目は読めず。。。聞こえず。。。
秀吉の声も「大儀であった」ではなく「あっぱれであった」だと思う。

で、キセル予告が炎を噴いて、「利久全回転リーチ」を満喫させてもらいました。























あまり連荘せずに終わってしまい、300回転まで追いかけてみましたが、
途中、金のふすま&金の扇子で奥村助右衛門リーチ&白文字・・・何事もなかったかのように次の回転へ。。。

ホームグラウンドが店休日なので、このお店は安泰営業日!
当然、回収台が多くなっているはずなので、勝ってるうちに撤収してきました。
今日は手堅く15k勝ちですが、明日につなぐってことでマルマルです。

片付けも少しずつやる

古新聞、古ダンボールを片付けて、ネットハウスに紐を張った。
とてもマイナーな出来事だけど、つもり積もると大掃除が大変なので、
日々に少しずつ片付けないとね。

3つとも結構気になっていたので終わったときは清々しました。
特にネットの紐張りは、風に膨らんだネットがブロック塀に擦れて穴が空く前に
終わらせないと意味がないので・・・

















写真は手くわで耕したところで、このあと籾殻の燻炭をまいて耕運機で耕しました。
足で踏むと硬くしまってしまうので、これからたくさんの堆肥が必要かな?

my HONDA F-1 始動

今日はウチのことをやってから遊技場へ出かけようと思って朝から畑づくりです。
先日の大勝のあと、どう立ち回ろうか考えた末、貧乏人らしく謙虚にいくことにしたのでw

先日、苦土石灰をまいてスコップで起こした後、
ひと雨降った畑に籾殻の燻炭をまいて手鍬で軽く耕しておきます。



















いよいよ我が家のHONDA F-1を開封して組み立てる時が来ました。
組み立てるといっても、ローターをつけてハンドルを固定するだけですが。



















新車らしさを出すために、ビニールをつけたまま記念撮影!(爆)


















しかし、意外なことに燃料を買うのに苦労しました。
HONDA F-1といえばShellでしょと思ったのですが、
男が某消費者金融でガソリンをまいて女性従業員が焼死した事件から、
ガソリンの小分け容器売りはしないって断られてしまいました。

じゃぁ農協のSSはどうなのさ?と思って買いに行ったら、
セーフ!売ってくれましたよ。うれしくてハイオク3リッターって言っちゃいましたw
もちろん、次回からは取り説どおりレギュラーガソリンですがw

HONDA F-1が進むがままについていくと、畑の上を素通りするだけなので、
うしろに引張り気味にして深く耕すようにしました。

以前、土作りに来てくれた先生がそうしていた
のをしっかり覚えていたからです。


















どやっ! 手鍬より全然細かいです。
1週間位したら藁と肥料を入れてもう一度!

旦那、後ろが大変なことに!

今日はパチンコ・パチスロファン感謝デーの中日(なかび)だ。

今までファン感謝デーで勝ったことがないので慎重に行くつもりで・・・
って出かけてみたら、すでに駐車場は満車だし「花の慶次」はもちろん満席。
慎重もナニも成り行きで空いた台に座るしかない。

6回くらい入賞したおじさんが即ヤメしていったのでとりあえず座れました。
背中側の列のほうが威勢がいいような気がするけどしょうがないですね。
両隣のおじさん達、友達同士みたいだけど態度悪いなぁ、そのうち吼えヅラかかせてやる。

と思っていたら、自分の台が国士無双1回で殿モード、時短40で終了!
「ざまーみろ」って態度の両隣のおやじ達の台が賑やかくなってきたけど入賞しきれないでいる。

まってろ、横取りしてやる!

傾奇者
大ふへん者に昇格して天下無双に昇格した。
「勝負はまだまだこれからよ」と腹の中でつぶやいて・・・

















気がついたら、後ろが大変なことに。
23勝、ドル箱22杯で止ったけど、もう少し追いかけたかった。
でも、大雨警報発令中だったので、部活が終わる娘を迎えにいったほうがよさそう。



















ということで撤収、130k勝ちでした。

態度の悪いおじさんたち?
いつ居なくなったかわからない位おとなしく消えてました。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse