ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.10

11月にauからiPhone5が

もう面倒くさいので普通の携帯電話でいいやと思い、
いつも購入しているケータイショップへ行ってきました。
KDDIとケータイショップのポイントが合計で7000ポイントあるらしい。

スマホを検討していたが普通の携帯電話にすることを告げると、
11月にauからiPhone5が発売されるらしいと、お姉さんが教えてくれた。
特定の通信事業者の看板を上げていないショップだとこういうところがいいですよね。

価格が安いし、ショップのポイントがプラスされる、事業者の見比べが出来て、
販売されていない先の話も教えてくれる。

iPhoneといえば、日本ではホワイトさんが独占販売してるので全く興味がなかったが、
auが販売するならちょっと待ってみようかな?

スマートフォンをご検討中ですか?

auショップに行ったつづきね

しばらくすると、接客を終えた別のお姉さんがやってきて、
「スマートフォンをご検討中ですか?」
と声をかけてきた。


おそらくこのお姉さんは以前私がこのショップへ携帯電話を見に来たときに、
ショップの奥のカウンター越しから「こちらへどうぞ」と言ってきた人だ。

(お前が来い、俺は携帯電話を見に来たんだ、カウンターに座ったお姉さんに用は無い)


と思いつつ、気づかないフリをしてやったお姉さんだ。


「スマホって何ができるの?」


とりあえず説明を聞き終えた結果、

(パソコンのようなもの?アプリを買わなきゃ携帯電話?)


という認識でいるのですが合ってます?
とりあえず、もらったカタログやネットで勉強。。。
するのもめんどくさいし、パソコンを携帯する必要も無いので携帯電話を買うつもりでいます。

おわり?

いま壊れないでよ

携帯電話の充電がうまくできなくなってきた。
クレードルなしでコードを直接つないでやれば充電できますが、
もともと携帯電話が嫌いな私が、不便な携帯電話を持つのはムカッときます。

ということで、「スマホってなに?」って後輩に聞いてみた。
事務所の電卓なみに大きい端末を耳に当てている後輩を見ると、
滑稽に思っていたのですが、実は後悔している人ばかり。。。

しかも通信料が定額じゃなくなるらしく、「詐欺にあったようなもんです!」
って愚痴を聞かされて、結果的にはよくわからなかった。


とりあえずauのショップへ行ってみた。
おなかが大きいお姉さんがやってきて 「なにか御用ですか?」

(・・・客の様子を察して話をつなぐのがお前の仕事だろ!
 スマホを手にとって見ている客に対してもっと違う接客があるだろ!
 腹の赤ちゃんがかわいそう。。。)と思いつつ。


「べつに」


って言ってやったら、黙ってカウンターの奥へ行っちゃったw

(おい!それじゃ俺が質問できないじゃん^^;)



つづく 

バッテリーチェッカー

リチウムポリマーバッテリーの管理には特に神経質になってしまう私ですが、
家が火事になると一家の将来が左右されるので仕方ないですけど。。。

いままではテスターで電圧を量っていましたが、ショートのリスクがあるんですよね。


















バランスコネクタから計測すれば,より正確かな?


















と思うのですがバランスコネクタに差すのは面倒なので


















たぶんこういう使い方になると思います。

ゲッ、台風通過

先日の台風12号のときに気象庁の予報に対して、
「富士山をまたぐ台風なんて」と書いたのですが今回は縦断でした。

大半の台風は琵琶湖を通って日本海へ抜けたり、
威勢が良くても南アルプスと富士山を見て後ろを通り過ぎていきますので、
富士山の前を縦断する台風は予報ほど多くはありません。

今回は雨より風が大変でした。
職場へ行く時のクルマのスピードは時速20キロがやっと。。。
どこへ飛んでいくかわからない位の強い風でした。

職場へ行ってみると大型トラックの横転事故が数件、
商店街の街路灯が倒れたり、信号も停電、信号自体も横を向いてた。
街路樹やゴミ集積場の物置が倒れて道路を塞いだり、カーポートが飛んだとか、
とにかく、顔に当たる雨が痛いくらい風が強かった。

幸いにも、河川の増水はさほどでもなく助かりました。
ニュースの見出しは、「各地で被害」ではなく「各地で混乱」
被害を最小限に食い止め、混乱程度で済んだのは、
予想進路に基づいた、的確な体勢づくりができていたからと信じたいですね。

つまり、台風12号のときは当初の予想進路が外れていたために、
的確な体勢づくりができていなかったということがなければいいがと思うわけです。

練習通算3日

ACEサーキットでRX8を走らせて来ました。
クラッチはまだ調整できると思いますが、エンジンは絞った状態まで来ました。

前日は遊技場にいる仲間から電話がかかってきて、
「誘ってる台が2台あるんだけど、どちらかに絞って反対が噴くと悔しいので、
もう1台を打ちにこない?」ってことで出かけたので、メンテする暇がなかった。


















その成果をじっくり噛み締めながら、充電待ちの間にセットアップ。
今日は椅子に座ったのはこれが最初で最後でした。


















まだ猿ラジとは言えませんが、ごっつ楽しかったわ。

慣らしから数えて通算3日になりますけど、ACEサーキットを走っている限りでは
ノーコンは全くでないので、メカのことも一安心でいいんじゃないかな?

のんびりメンテ

今日は御殿場で遊びっぱなしのRX8を掃除しています。

以前はサーキットにあるコンプレッサーで掃除していましたが、
帰りの時間が遅くなって、高速が混んだり、時間が余計にかかったりするので、
それよりは時間に余裕を持って空いていて快適な高速で安全に帰ろうってことで、

















後日にウチでのんびりメンテするようにしています。

それにしてもマフラーのヘコミっぷり、現実をあらためてって感じですわ。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse