ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.07

汗が引かないです

朝の涼しい時間から1階の網戸やサッシを綺麗にしました。
掃除が終わった9時ごろには、日差しが肌を刺すくらいになっていて、
部屋に入ったあとも汗がドカドカ出てきました。

















10時以降は遊技場でアイスコーヒーを飲みながらPボールをしましたが、
最後に打ったの海物語のおかげで命拾いしました。

後便のオプパーツきた!

洛西モデルで決算セールをやってるってことなので覗いてみました。
注文してある新製品のサーボが特価で売られていたらどうしよう?
そうだ、ACEの日吉クンにお願いして決算価格にしてもらおう!

と思いつつ覗きましたが、世の中そんなに甘くはないようです。
特価ならヘリとか、1/5バギーとか考えましたが、そんな衝動買いより
RX8のセッティングに精を出して、家族旅行にでも行こうと思いやめました。

後便きたし♪

















先便あるし♪


















みんな合わせてパーツボックス充実♪



















でも肝心要の
サーボは、まだ台湾で船積みもされていないとか?

魚河岸シャツ

夏の支度をしよう第3段ですが、
先日購入したエアコンを業者が取り付けてくれました。

この部屋のエアコンは内壁に取り付なので標準工事とはいえませんが、
隣は浴室なので、ユニットバスの天井裏を通して外壁を抜けるようにしてあります。
配管取り回しの段取りはできているので、長さの追加料金が2メートル分?
2〜4000円?かかるだろうなと思っていました。

















ところが取り付け業者のご夫婦は、ウチの娘の同級生のご両親だったんです。
おかげで配管の追加料金はサービスってことで標準料金でした。ラッキー♪


エアコンは効率の良いものになりましたが、まだまだ使わずに節電です。

魚河岸シャツ
という手ぬぐいを仕立てたとても涼しいシャツを買ってきました。

















隣町で着るのは恥ずかしいかな?
ホームウェアってことで。

夏の支度をしよう 2

エアコンも早く買わないといけないな。
結婚した時に買ったエアコンの効きが悪いので、買い換えて効率アップで節電です。
お買い得なエアコンから売れていきますので、のんびりしていると高い買い物に。

価格ドットコムで評判と価格を下調べします。
サイズは今使っているものと同じ28型です。





















ランキング4位のパナソニックが28型ですね。
高額なエアコンも見ましたが、冷房効率はほとんど変わりません。
ウチは暖房をほとんど使わないので、安物で間に合いそうです。

今のエアコンて洗浄機能も付いているらしいのですが、このエアコンにはないようです。
個人的にはパナソニックのコンプレッサーってどうなの?と疑問があります。

と思いつつ近所の電機量販店へ。
パナソニックが取り付け工賃込みで約1万円プラスで販売されていました。
ダイキンと三菱の同価格帯のエアコンも見ましたが、
冷房効率はパナソニックのほうが良かったので注文しちゃいました。

















ネットで買って自分で取り付けようかなとも思いましたが、

パイプカッターはあるけどフレアリングツールがない。
できれば真空引きをしてほしい。
店員さんに話だけ聞いてよそで買うのも。。。ってことで地元購入しました。

今までのエアコンの取り外しと処分は自分でやるので無料です。

夏の支度をしよう

サーボが出荷されるのをただ待っているのもナニなので、
いずれやらなければならない夏の支度をすることにしました。
静岡県にある浜岡原発が稼動停止になり、60Hz地域全体で節電が必要だからです。

浜岡原発がなくても静岡県は電気が足りているとか、浜岡原発が放射能漏れを起こしたら、
首都機能が麻痺するという勉強は大学時代のゼミでシュミレーションしました。
だから、首相が浜岡原発の稼動停止を要請した時はホッとしました。

できれば、東海地震の危険性を含め静岡県がクリーンで安全なエネルギー開発の
モデル県となって、中部電力も県民もお互いに利益のある方向へ進んで欲しい。
つまり、浜岡原発を廃止して欲しいと願っています。

で、夏の準備ですが、


我が家の窓に『すだれ』と『よしず』をかけて日よけをしているのは例年通りで、
ホームセンターへ行って『すだれ』と『よしず』を新調しました。
早く買わないと自分の欲しいサイズがなくなってしまいます。
特に今年の夏は「特需」が予想されますからお早めに。

















静岡県人向けのローカルな情報ですが、画像のチェーン店よりもジャンボEグループ
のほうが値段が安くて(比較したサイズで半額)サイズも豊富な気がします。

感謝デー終った

今日は1日独身だったので、サンデーパチンコへ出かけてみましたが。。。

パチ屋は笑いが止らなかったでしょうが、ファン感謝デーなんて詐欺の一歩手前でした。
私達はシマを見ればすぐにわかりますが、期待に胸を膨らませていた方たちは
裏切られた気持ちでいっぱいだったでしょう。

目ぼしい台で玉を借りて、まずはコーヒーレディにごあいさつ。
1玉4円を80玉だから320円のアイスコーヒーを注文します。
喫茶店では500円以上しますから、とってもリーズナブルで味もいいです。
また、今日はイベント日だったので、25玉100円で同じものが飲めました。

普通はドル箱を持っているお客さんのところへ巡回してくるのですが、
私はパチを打つ前に借りた玉を持ってコーヒーレディのところへ行って注文して、
自分が座っている台の番号を告げて席に座ります。

2杯目を注文する時は、アイスカフェオレのガムシロ半分です。
最近は儲からないので、喫茶店でコーヒーを飲むつもりだと4パチじゃ高いですが、
1円の牙狼あたりなら喫茶店気分でいいかもしれませんね。

でも、それよりラジコンのサーボまだ?
待ち遠しいな〜!

 ↓ クリックすると音が出ますのでご注意を。



















グラボまで買ったのに

梅雨と部品待ちでラジと離れた生活を送っている今日この頃です。
本日から3日間はパチンコ・パチスロファン感謝デーということですが、
ホームもセカンドホームも大勢の客入りとは裏腹に寒い出玉、早々に撤収しました。

まがりなりにもパチンコ収入を生計の一部に役立てている私は、
ファンではなく、セミプロくらいなのかもしれない。
今日は80歳代のおじいちゃんたちが多く、いつもと違うお店のようで、
私は場違いのような気がしたので撤収が早かったわけです。

ウチの退屈さにふと気がついて、VRCでハチイチの練習をしようかなと。
だいぶ前にヤフオクで購入しましたが、全く使った記憶がありません。
インストールしてみると・・・


















「おっさん、グラボついてないじゃん!」







と書いてあると思う。
私のPCのグラボはオンボードですが、スペック的にはマルです。
でも、パッケージを見るとAGPかPCI−Eって書いてありました。

今のグラボって幾らくらいなんでしょう?
って調べてたら、新しいPCが欲しくなってしまった。
とはいえ、すぐには買えないので5000円以内のグラボってことで。


















現在のローエンドですが、VRCの作動環境にあるゲホ5200や6600と比較すれば、
5〜6倍のスペックがあります。


















金具がグンニャリ曲がっているあたりが笑えますが、
ローエンドな商品なので交換なんて面倒なことはせずに。



















 取り付け完了、作動確認!



















でもつまんね。
シュミレータとはいいがたいですな。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse