ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.06

入梅しましたね

梅雨の季節に入ったようですが庭の草取りに忙しくしつつ、
4PKSの到着を待ちわびているところです。

1年ちょっと使った4PKとレシーバーは、新たなオーナーのところへ旅立ちました。














高く買って頂いたおかげで、新しい4PKSとレシーバーの追い金は10kくらいです。

追加で買うレシーバーがNewサーボとセット販売されていれば5kの追い金で済みますが、
まだラインナップされてないんですよ、ちょっぴり残念!

待ち遠しいな♪

静岡ホビーショーでNewサーボを注文した直後は、散財したかな?
と後悔も少し。。。


















でも、うちへ帰ってGoogle検索すると、ヒットしたのは私のサイトだけでした。
それに気を良くして後悔が吹っ飛び、「楽しみだなぁ〜♪」が続いています。
久しぶりに検索してみたらフタバ産業のサイトに売価が出ていました。

今日はサーボ以外がメーカーから問屋さんへ発送されたはずなんだけどな〜

NT1用で?

オプションのバッテリートレイをググってみたら、NT1用でいけるみたい。
メーカーやストアのサイトには共用と書いてありませんが、
ラジラーの個人サイトでは普通に使っておられます。

ということで、一番安いのはたぶんKM racingだろうなと思っています。














そのほかのオプションは茄子棒がでてから・・・
だいたいが、いまだにオプションパーツリストが届いていませんし。。。
急いではいませんが、気は長くないので、日本の代理店に入ってこないようなら
海外から買おうかな、きっかけがあれば他に買いたいものもありますし。

イーグルの現物

マッチモアの受信機用リポバッテリーを「注文しようかな」
と思ってACEサーキットの日吉クンのところへ電話して、
バッテリーの高さに不安があることを話した。

なんと日吉クンも受信機用バッテリーを物色中で、イーグルの2400を発注するということなので、
現物あわせをさせてくれることになりました。

ところで、RX8にはバッテリープレートにはカーボンのオプションはないのかな?

















リポはニッケル水素より角ばっていると思うので、この形だと浮くと思う。
オプションがないなら樹脂を削ればいいですが。

Newサーボまだ?

静岡ホビーショーで注文した送受信機の納期の電話がACEの日吉クンからありました。

4PKSとR614FF
は、先に送って欲しいと頼んだのですが、問屋さんで品切れでした。
メーカー発送予定は5月25日だそうです。
とても楽しみなサーボS9353HVは6月中旬から下旬だそうです。

ホビーショー以前に注文したものが届きました。
スペアパーツ取りのキットと1/8セットアップゲージなどです。

















セットアップゲージの数々、工具箱にちょうどぴったり収まりました。


















これ、タミヤの精密ニッパーの薄刃のほうです。
今使っているニッパーの刃こぼれが出てきたので新調しました。
スプリングはいらない(工具箱がガサばるし刃が痛む)ので捨てちゃいました。


















ハードル高すぎ

静岡ホビーショーのクラブ展示初日、ご来場くださった皆さんありがとうございます。
震災の影響が心配されましたが、福島県浜通りのクラブも来静して、
お客さんの入りも「満員御礼」でした。

私は朝6時30分にちょっぴり遅刻して準備に合流しました。
開場が15分繰り上がって8時45分スタートになりましたが、
8時を過ぎた頃には準備が整ってお客さんを待つだけ。

















開場のアナウンスとともに拍手が沸き起こり、あっというまに質問責め。


















こちらのショットは和気合いあいと歓談中。


















私は、震災のため延期になっていた職場の歓迎会のため早退しましたが、
年々ハードルが高くなる力作揃いで、お客さんに喜んでいただけたと思います。

明日も是非、ご来場ください♪

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse