ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.05

やっぱリポで。。。

新しく買った受信機用バッテリーはデブ過ぎて使えませんでした。
バッテリープレートより大きくて取り外しができないのは固定でも構わなかったのですが、
燃料タンクがバッテリーに当たってしまうのは致命傷でした。

リポやリフェは嫌いなんですが、RRRに使っているリポが2つあるので1つ借りました。
はじめから使えばよかったのですが、まさにジャストフィットです。

















タンクだって、こんなに低くできます。
これ以上低くすると、バッテリーより先にシャーシに当たってしまいます。


















見る角度をちょっと変えると、シャーシから出ているところがこれくらいあります。
縁石やゼブラに乗り上げてばかりいたら、燃料タンクに穴が開くと思います。























サベージからRX8へ

最近のガソリンて高額ですね〜!レギュラーが152円ですよ。
高校を卒業したばかりの昭和61年の夏、AE86の新車を買うために借りた
モーターローンの金利が18%だった頃のハイオクが150円でしたから、
とは言っても、もう20年以上前の話ですか。。。
ガソリンが高額のほうが環境にとってはいいのかもしれませんし。。。

出歩かなければガソリンも要りませんしね、ってことでラジメンテです。
久しぶりのサベージからRX8へ移植するサーボBLS352を外します。
芝生の上で2時間くらい遊んだだけの新品同様品です。

















THサーボに使っていた9351をSTサーボとして移植します。



































9351を外したTHサーボには、RRRを減車して9451を持ってきました。


















よしっ、RX8に載せるメカ達が揃いました。


















昨日の続き

リヤの足回りが組み終わって、これからクラッチと2スピというところまで出来ました。
カッチリ&スムーズでいい感じです。



































XRAYのクラッチを組むのは初めてなので、
日を改めて慎重に行きます。

タイヤでかっ!

注文したパーツが千葉県から届きました。
東北のほうが被害は大きいですが、千葉県も被災して大変なんですよね。

心境としてまずは新しいサーボが一番うれしいかな。
大きめの容量が見つかった受信機用バッテリーもうれしいな。

















で、タイヤの大きさにビックリです。

先週末にシェイクダウンをした方々のブログを徘徊しています。
ハチイチ初心者の私にとっては頼もしい先生達です ^^

フロントだけ

RX8のフロントだけ組みました。
雨上がりだったので草取りなどをしたせいで作業が進みませんでした。
外車なのでもっと手こずるかと思ってたんですが、作業自体はスムーズに進んでいます。


































稼動部はスムーズに動くけど、ガタはまったくないですね。
今日の失敗は部品の袋を開け間違えて(ダサッ!)
説明書どおりのリヤからではなく、フロントから作り始めています。

初っ端から間違えて、少し凹みました。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse