ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2011.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2011.03

山水のアンプ、修理に

1月の日記に書いた山水のアンプですが、修理とオーバーホールに出すことに決めました。
マランツかデノンの新品を購入しようかと色々調べてみましたが、
壊れたアンプと同等の音質を求めると20万円オーバーをチョイスすることになりそうです。

それはそれで新しい音との出会いもあっていいと思いますが、
たぶん山水のアンプをオーバーホールするチャンスは今回が最後になるのではないか?
と思うと、新品はいつでも買えるしもう一度復活させてみようかなという思いに・・・


















メーカーサポートか、元山水技術者集団のオーディオラボと2つの選択肢がありますが、
メーカーへ出そうと思っています。

メーカーサポートから独立した集団は、何らかの不平不満があって独立したと思いますが、
私は純山水の音が好きなので、違う部品を使って足したり引いたりしてほしくないからです。

御殿場の雪

昨日の積雪は、御殿場で約20センチ。
東名高速道路では、大型車両が上り坂を上れずに約70キロの渋滞ですって。
私のウチやタミヤ模型のある県中部は、さほど寒くなく、雨がたくさん降っていましたが、
御殿場でこんな事態になっているとは思いませんでした。













ラジコンのシーズンは短くなってしまいますが、
これはこれで季節感もあるし、他の楽しさもあるのでいいですけどね。
マシンメンテは一向に進まないでウチの片付けをしている私なのです。
じゃがいもを植えたいとか、ガレージを塗りたいとか、雑用がいっぱいあります。

やっぱり肩透かしだった

静岡県中部に雪が降るなんて。。。
そんな天気予報自体があてにならない!とは思ったものの、
仕事で使うワンボックスのスタッドレスタイヤはないわけにいきませんので、
馴染みのタイヤ屋さんにストックの確認をしましたけどね。
大型のほうは重量がありますので、静岡に降る雪くらいではねぇ・・・

でも、ラジコンサーキットのある御殿場には降ったみたいです。
私のラジコンシーズンが始まるのは、もう少し先のようです。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse