ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2010.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.01

打ち納めの儀

今年1年大変お世話になりまして、ありがとうございました。

今年を振り返ると、初詣で大吉のおみくじを引き、
2月、3月はパチンコCR海物語沖縄2で爆勝、
4月の人事異動で希望どおりの異動ができました♪

5月1日にクレーン車にオカマを掘られ、
6月はその惰性でおとなしくボディペイント。

7月は海物語沖縄2でラジ資金を集め、ぼちぼち回復。
8月は家族旅行や、娘と海へ行ってボディボードで遊び、
9月は御殿場通いでラジ三昧。

10月はネコにクルマを傷つけられ、
11月はパチンコCR海物語inアグネスラムが登場。
12月はパチンコ&買い物三昧。

そして大晦日の今日は、今年を締めくくる打ち納めに行ってきました。
















感謝祭のように大解放しているか、
キュウキュウに閉めているかどちらかと思っていましたが、
キュウキュウのほうでした。

魚群が出たってみんなハズレ。
やっとサムが登場と思いきや、それっきりでおしまい。

全然回りませんし、周りの台の魚群もみんなハズレ。
こういう日はホールコンピュータが眠っていると思いますので、
打ち納めの儀式を済ませてあっさりと帰ってきました。

総括すると、パチンコのおかげで楽しかった1年!
といったところでしょうか。

それでは、よいお年をお迎えください。
そして、新年もよろしくお願いします。

限定1台のノート

今日のノートはクルマじゃなくて、嫁専用パソコンの話です。

嫁が使っていたパソコンは、先輩から後輩、後輩から私に転売されたもので、
リカバリーCDすら紛失したものを1万円で買ってきたものでした。
購入後まもなくキーボードが断線したのを修理して使っていました。

そろそろパソコンにも慣れてきたようだし、新しいものを買ってあげようかな?
と物色していたところにクリスマスプレゼントをもらったのでお返しをかねて。
富士通 FMV LIFEBOOK AH550/5B FMVA555BR [ルビーレッド]

























上のパソコンに決めたわけは、PCボンバー本店で1台限りの90kだったから。
25日にネットで見つけた時点で保証書に24日の日付が入っている訳あり品ですが、
箱は未開封で価格.comの最安値より5k安でした。


















富士通 FMV LIFEBOOK NH900/BND FMVN9BND17 [シャイニーブラック]

省スペーステスクトップという考えだったので18インチも選択肢にありましたが、
最安値だったショップはすでに在庫切れでした。

1台限りの買得品と、最安値で買えない18インチを比較すると、
買い物として前者を選びたかったのです。

クリスマスプレゼント

男も40歳を過ぎると、クリスマスは子供のイベントって感じに。。。
が、嫁から服のプレゼントをもらいました。
何年ぶりでしょう? びっくり ◎o◎;

そして、遊技場も温かく迎えてくれました♪
1kでスーパーラッキ〜〜〜!
今日はコーヒーレディのクリスマスメッセージ付きです。
「今度ドライブに誘ってください」


















ウソです。。。
「いつも、ありがとうございます。」○○

” いえいえ、こちらこそ。店長にもよろしくお伝えください ”
18000発プレゼント頂きました。

家に帰ると・・・


















自分で自分へプレゼントが届いてました。
コンプレッサー3号機、ついに買ってしまいました。

テレビ来た

11月の末に注文したテレビがやっと来ました。
ネット通販の価格は10万円ジャストですから、待ちの間に2万円値落ちしました。
5年保証とエコポ減額分、地元の利便性を考えればギリギリのタイミングでしたね。
結果的に、地元で安心ということでよかったです。

今までの26Vに比べ、今回の32Vのほうが見やすくていいです。
LEDほど眩しくなく、輪郭がクッキリしているとことがSONYらしくてマルです。


















今までの26Vは寝室へ、寝室にあったアナログは物置へ廃棄です。
26V用にテレビ台を欲しいのですが、意外と高額なんですね〜?
26Vは小さいし軽いので、安物の組み立て家具で十分なのですが。。。

戦勝金、大いに追加

昨日のパチンコ話です。

近所の地元ホールが建て替えオープンしました。
初日の昨日は午後3時オープンです。
私のホームは新台入れ替え2日目で正午オープン。

全国に260店舗を展開している西の横綱ですから、
地元の建て替えオープンに対抗するようなことはしないだろうな♪
昨日は回収日という読みで午後3時に出撃、読みがアタリなら地元初日へと思っていました。
地元初日もリスクが大きいと思っていたので、行くなら開店1時間半後の4時30分かな。
という考えでした。

ホームへ行ってみると読みどおり!いかにも回収日といった状態でした。
唯一、32連荘中の隣(1回入賞後250回転、トータル850回転)が空いていました。

3k位で撤収のつもりが結構回りますし、出目も悪くありません。
隣の台は相変わらず爆連中ですが、私の台も9kでおかしい現象が現れました。
入賞しなかったので「あれ〜?」と思っていたら保留中に7を引いて、
9連荘、104回転目で引き直して11連荘、実質20連荘で25000発出ました。

私は看板台とか、さくら台に当たったことはないですが、
周りの出玉からすれば十分な看板台だったと思います。
ちなみに隣の台はノンストップ41連荘で終了でした。

コンプに目移り

先日の戦勝金でエアーコンプレッサーを買いたいと思っています。
今使っているものはラジボディの塗装には十分ですが、それ専用といった能力です。

最近は日没が早いので、サーキットでアフターメンテをしている時間がありません。
ラジのメンテにエアダスターを使いたいと思ったのがきっかけです。

はじめのうちはインパクトを考えずに岩田のCOLTでいいかなと思っていました。
近所のカインズホームで見たときは静音型、オイル式と書いてありました。





















闇雲に買うのもナニなのでkazucyanに電話で聞いたところ、
ナカトミのCP−1500のことを教えてくれました。
kazucyanは本業の路上出張などに使っているらしいのですが、
インパクトを使うには少し力不足らしいです。























じゃぁ、もう1ランク大きいのはどうですか?ってことでCP−2000S。
付属品にインパクトってことは「使えます」ってことですよね。
























ウチの電気は単相100Vの40A契約で、物置の分電ブレーカーは20Aですから、
MAX14Aのコンプレッサーなら照明と合わせて使っても大丈夫。(と思う)
1200Wのドライヤーと一緒に使うとダメだと思いますけどね。

と悩みながら、今日も遊技場へ出かけていった私です。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse