ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2010.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2010.10

結構毛だらけ、クルマ傷だらけ。。。

昨日の朝、ACEサーキットへ行こうと思って物置のシャッターを開けた。
隣のウチの猫が飛び出してきたと思ったら、クルマがこんなことに。。。
ヘッドライトレンズも含めて、引っかき傷はかなり深いものです。


















今までも言いたいことは色々ありました。
玄関脇の花壇をトイレ代わりに使いますし、クルマのタイヤにマーキングしますし、
クルマの上に乗ることも今回が初めてではありませんが。。。


















隣人に現場を見てもらって、放し飼いを止めてくださいとお願いしました。
修理代は隣人が出してくれるということなので修理に出しますが、
下地が出ているので磨きでなおすのはムリ。オールペイントになります。
灯火類とサイドバイザーはASSY交換です。


















かなり高額になると思うので、あとでシラを切られないように
被害届を出して痕跡を採取してもらいました。

民事賠償が穏便になされれば取り下げますが、
そうでないときは猫の毛などを照合して
刑事責任も含めて反省してもらうことにします。

飼い主だって猫の習性を知っているはずですよね?
猫なんて罠をしかけりゃ簡単に捕まえられるんですけど、
後味が悪いんですよね〜

寝てしまった(汗)

夜更かししてメンテしようと思っていたのに不覚でした。
昨日は朝から地域清掃をして、ウチの草取り・草刈りをお昼までやっていました。
最近運動不足だったので体が疲れているうえに日本酒を飲んだのが悪かった。

気がついたら朝でした。。。

















これは昨日の午後にやったところまで、組み立てが終わっていません。
組み立てを終えて、リンケージやアライメントの調整まで進むつもりだったのに。

水曜日に御殿場のACEサーキットへ行きたいので、
明日の火曜日に広場でテスト走行までやりたいところなんですが。

ホントによく回るのかな?

TZ-3PのクランクベアリングをABEC35のエコノミーに打ち換えました。
指でまわしたら、錆びたO.S.ベアリングのほうがよく回りますが?
ベアリングがまっすぐ入っているか確認するためにクランクシャフトを入れ、
回り具合いを見てもいいのか悪いのか?


















駆動系のベアリングは、灯油で10回以上フラッシングしました。
汚れが取れて灯油が真っ黒になるのも楽しいですが、
汚れが取れなくなるほど綺麗になったのも快感ですね。



















灯油の臭いが部屋に充満するのはイヤなので、最後にエンジンシンナー。



















フィルムケースも底を着いてきたので、カメラのキタムラでもらってこなくちゃです。

地方検察庁からお呼び出し

今日はせっかくのお休みだったのでACEサーキットへ行きたかったですが、
1週間くらい前に静岡地方検察庁からお呼び出しの電話がありまして行ってきました。

電話を取った鬼嫁の顔といったら、私に対する疑い100%でした。
まっ、当の本人も「ドキッ」と心当たりがいくつかあったのですが、
警察を飛び越えていきなり検察庁はないかと思いながら受話器をとったのでした。

















事件が起訴されれば、検察側の証人として出廷することになるそうです。

あまり良くなかったです

今日も御殿場のエースサーキットへ行ってきました。正午に到着です。

今日はクルマがまっすぐ走らなかったです。
ホントは握りたいところで握れないし。
クラッチを組むのも時間がかかりましたし。。。

よかったことは、初めて使ったXceedのAUDI A5 Cボディかな。
今はAクンがくれた中古ボディをヘロヘロにして練習しているのですが、
2枚オシャカにして3枚目にアウディを使ってみました。
今まで使っていたDNAと比べると、屁と原爆くらいの違いを感じますな。

まだまだヘロヘロ候補のボディがたくさんあるので、それらのボディで練習ですが、
そのボディを消化する頃にはいろいろなテストした違いがわかるようになって、
いいといわれているボディを色々使ってみたいです。


で、臨場感あふれる画像はなく、帰る間際に撮った写真がコレ↓

















撤収するためにアッパーデッキをはずしていたら、
サーボセイバーの上のネジが外れなくなってしまいました。
今日は帰りにNOTEを修理に出す用があったので早めに引き上げました。


















黒いNOTEに乗っていると白にすればよかったと思うことがたくさんあるのですが、
代車に借りた白いNOTEを見ると黒にして良かったと思い直しました。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse