ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2010.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.09

ガス欠ありがとう

朝から御殿場のACEサーキットで遊んできました。
今日の朝食は富士川SAの豚汁定食、ハムフライと豚汁がおいしかった〜♪

で、今日も18TZですが、インフィールドではドリフト大会、ストレートではシケイン。。。
ということで、排気口を65ミリにしてあげましたw

















上が回るようになって、下が痩せて、お〜もろ〜♪

ガス欠でクルマを持ち上げたついでに下回りチェック!


















あっぶね〜! ノーコン寸前でぞっとしました!


端子を買って撤収です。

メンテで思い出そう

今日の静岡は風が涼しくて絶好のメンテナンス日和でした。
もちろん、日の当たらない物置の中の話ですけど。

















やっぱりメンテは重要ですね。気がつかなかったとこが壊れていたりも。。。

トーキョー ・ ヨコハマ

夏休み家族旅行へ行ってきました。

まずはアクロバット?「ZED」を観劇してきました。
私の感想は後日として、娘は拍手喝采で見入っていました。
なかの様子は撮影禁止なので入り口でパチリ。

















午後3時にZEDが終わって、宿泊先の
オリエンタルホテル東京ベイへ。
一休.comの格安プランで、3名1室素泊まり16800円。

















前日に急遽予約したんですが、リゾートホテルがこの値段なら思っていたら、
広いファミリー部屋にグレードアップしてくれました。ますますお得、ラッキ〜♪

一眠りして、午後6時からはディズニーランドへ。
夜ならではの快適さがあってよかったです。
アトラクションは5つ乗りました。意外と空いていた気がします。



















朝寝坊の予定は、娘に打ち砕かれました。
何でこんなに早起きなの?? 学校へ行く日にこれくらいやってほしいな(笑)
でも朝風呂に入ったり、朝食をのんびり食べたりで休日感を満喫しました。



















ホテルを出たのが午前11時だったので都心を散歩する時間はありませんでしたが、
チャンプ秋葉原店にクルマ横付けでちょっと寄って、


















POPEYEさんに教えてもらったサイドベルトを調達しました。
日光無線より部品が探しやすくてすぐに見つかりました。



















横浜中華街へ寄りましたが、ランチするほどお腹が空かなかったので、
露天で中華まんなどを買って、


















山下公園の木陰のベンチで港を見ながら食べてきました。
中国人らしき観光客がたくさんいました。お金持ちなんですよね?


















帰り道は東名高速の沼津〜富士間で事故渋滞しましたが、
流れが止るほどではなかったので午後7時くらいに自宅へ帰ってきました。

やっと夏休み

今日から3日間は、分散取得する前半の夏休みです。

初日の朝にクルマで静岡を出発して、午後からディズニーランドの隣の
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京で「ZED」を観劇します。
















近くのホテルへチェックインして一休みと夕食を済ませたら、

アフター6パスポート
ディズニーランドを散歩してきます。

2日目は朝寝ぼうしたあと、都心か横浜あたりをぶらっとして、
3日目にラジコンのメンテナンスで汗をかきたいと思っています。

すっかり忘れて。。。

先日、日光無線で買ったミドルベルトはゴムタイヤ用だったみたい。
POPEYEさんがコメントしてくれてもまだ思い出せなくて、
「そうでしたっけ〜?」って電話する始末でした。

この前は387をタルタルぎみに使っていて、
384に換えると渋いなぁなんて思っていたのですが、
384の長めってのもあるって教えてもらったので通販で探してみよ。

って、今考え直すと昔kankiさんに聞いていたころはゴム車だったような。。。
1年でたくさんのことを忘れてしまった。。。

















まじめにメンテして思い出すことにします。

1年ぶりのラジコン

ブログを振り返ると最後にプロポを握ったのは・・・?
昨年の8月17日、1年ぶりのラジコンになります。
ACEサーキットはオープンして9ヶ月、はじめて走らせに行きます(汗)

メンテは前夜にウチで終わらせて。。。
やっぱり現地で教えてもらいながらのほうが。。。
と自問自答した結果、早寝早起きってことで!

















5時起床、荷物を積んだり身支度をして6時出発、
道路はスイスイでしたがPAやSAはめちゃ混みだったので、
御殿場ICを降りたあと吉野屋で朝食をとって8時に現地到着。

すでにテントを張ってピットが出来上がっている方や、
車中3泊で4日目という方(テントなし、頭にタオルといういでたちでスゴッ!)も。
ちなみに、昨日はGPF1(KF01)耐久で大いに盛り上がったらしく、総勢20人とか。
でも、キングピンが総勢10本くらい逝ったそうであります。


で、
私は現地で
こんなものも買ったのですが、今日は18TZで。
1年ぶりだし、暑すぎるしということで、トルクのあるエンジンで楽に遊んできました。

















2タンク走行後、ブレーキパッドがはがれました。。。
RONYですが、以前にどこかのブログで読んだことがあります。
スペアに交換して、ローターをもう一度磨いて組みなおしました。


















これ。。。
は、ブレーキのせいじゃなくて私の手が未熟のせいです。。。
あ〜ぁ、ベアリング入りもう売っていないらしいのに。。。
マフラーステーとプーリーも当たっていますが、こちらはステーを動かして問題なし。


















帰りに日光無線へ買い物に寄ったのですが、
ミドルベルトは・・・? どれを買っていましたっけ?
取扱説明書にも書いてないし。。。


















たしか、以前にも日光無線からkankiさんに電話して聞いたような・・・
今日は、とても珍しいお客さんがいたみたいで大騒ぎしてましたが、ゴメンナサイ!

おかげで在庫3本買い占めてきました。


残暑お見舞い?申し上げます

立秋とはいえ連日の猛暑が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
な〜んて季節感を出してみようかなと思う今日この頃です。

今日の静岡はひさしぶりの雨が1日中降っていました。
雨の日の副業は勝率が低いので塗装の続きをしようかな?
あまりに作業が遅いせいでマスキングが浮き、ミストがはみ出したところを修正。

















ファスの修正は爪楊枝カリカリ戦法で簡単にできるのですが、
エンジンカラーの修正を爪楊枝でやるのはとても大変なので、
いつものタミヤラッカー溶剤でサクサクッと片付けておきました。

そこへ、佐川急便から代金引換の荷物が届いたと連絡があったので、
営業所へとりに行ってきました。


















タープテント
でかっ!

これじゃラジコンを載せるスペースがないです。
3.0×3.0mは強度にクレームコメントがあったので2.4にしたんですけど、
たぶん箱から出せばまっすぐに載ると思いますが???

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse