ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2010.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.08

書き入れ時終わった?

ちーパパさんは、パチンコのことを中年オヤジのたしなみといってはばからない。
そのちーパパさんの愛機「マクロス」が撤去されてしまったらしく、
タミヤフリークのたしなみブルーオプション計画が大幅変更になったらしい。

そんなちーパパさんにエールを送ろうと思い、最近の戦果をコメントしたとたん、
10日で30人の諭吉さんを派遣してくれたホールが派遣中止をした模様です。
何でだろう?パチンコの神様?ラジコンの神様?一体なにが怒りにに触れたのでしょう?

もう二度とCRとRCの区別が付かないなんてことは言いません。ごめんなさい。
ぜひ、お盆休みが終わりしばらくの8月いっぱいまで、例年どおりの諭吉さん派遣をお願いします。

最近は北斗の拳を出しすぎじゃないでしょうか?
パチンコファンの心を末永く掴んでおくためには、博打台の飴はほどほどにお願いします。

日除けが欲しい

御殿場のサーキットは作りつけのテーブルはありますが、屋根はありません。
ターフかシェードかテントか呼び方は?ですが、要はパドックで見かける簡易屋根ほしい。
屋根の下でも38度を越えているらしいので、ぜひ買わねばとAクンに相談したら、
後輩のHクンともども炎天下でラジってるらしいです。すごっ!

荷物が多いのも、組み立てと撤収が面倒なのも、確かにイヤですけど、
「コンパクトで軽くて組み立て1人で簡単!」ってのがあるのかな?
ビーチパラソルなら簡単設置で日差しとともに簡単移動だなぁと。
でも、荷物のときはパラソルより屋根のほうがコンパクトらしい。

どぉしようかな〜?

マスキング終わった

昨日の町内会交流インディアカ大会は熱中症の一歩手前で無事終了、
そのあとの組交流BBQ大会はビール3本一気飲みしてのどを潤し、
食べたいものを片っ端から食べてお腹が膨れたらお先に失礼して寝た。

一夜明けて気分爽快!
とりあえずマスキングは終わらせましたよ。

















塗装がどれくらいで終わるかだなぁ〜
重ね貼りしてあるところの浮きから入るミストの処理しだいです。
丁寧にやれば到底1日で終わることはありませんね。

あした雨降らんかな。。。

明日はおらが町内会の各組対抗インディアカ大会です。
雨降らんかな〜。。。という不謹慎な願いもむなしく、予想最高気温33度の快晴だそうな。

私は町内会の体育支部長なので開会の言葉から万歳三唱まで進行役をして、
選手の集まらない組が出てしまったのでその補充役もしなくては。。。
しかも、今日は前日準備で熱中症ぎみ。

インディアカ大会が終わったら、おらが組親睦のBBQ大会です。
ビールが飲めるのはうれしいですけど体がもつかなぁ〜。。。


明日が終わったら御殿場へ行かなくちゃ。

独身生活

今日から3日間は独身生活! 嫁と娘が新潟の親戚のところへ行っているからです。
滅多にないことなので、夜はどこかへ出かけようと資金稼ぎからです。

資金稼ぎは昨日終えているはずだったのですが、
海沿いの隣町で23k負け、
ホームへ行ったら新台入れ替え準備のため休業、
地元店で8k取り返し、トータル15k負けでした。

連勝が止ってしまったので、朝一番の床屋で散髪してパチンコ談義。
なぜって、マスターとパチンコの話をすると負けないというジンクスがあるからです。
ホームの新台入れ替え初日ですが、到着したのは9時ちょっと過ぎていました。

いつもどおりに沖海2を打って15k勝ち。
お客さんの数がとても寂しかったので、海沿いの隣町へ移動。
そこで60k稼ぎました。


















残念ながら夜の時間がなくなってしまい、今日は近所の居酒屋で反省会でした。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京?

毎年の家族旅行は職場のバスツアーに便乗してのんびり行ってきます。
が、今年のバスツアーの日程を見るとどのツアーも仕事明けで集合時間に間に合いません。

ということで、家族だけでシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京の
ZEDを見に行くことにしました。
















嫁は1度見たらしいのですが、ぜひ娘に見せたいというのでサイトを見てみました。
なるほど、サーカスとアクロバットと演劇をミックスしたようなもの?で評判いいですね。


席はどのあたりでみようかな?

場所によって見え方色々、どの席でもそれぞれの感動があるらしいです。
値段とムチウチのことも考えて後ろの席にしようかな?

日焼けヒリヒリする

今日は近所の静波海水浴場へ行って、娘とボディボードをしてきました。
海水浴場でないエリアはもっと波が大きくて、サーファーがいっぱいいますが、
私たち親子には海の家があってライフセーバーもいる海水浴場の波が手ごろでした。

















私が若い頃は、東名高速道路を出るクルマで路側帯に行列ができるほど混みましたが、
今はその頃の2分の1程度のお客さんだと思います。
目をギラギラさせている若者もいなくなりましたね〜w

9時過ぎには冷たかった水温も10時30分頃にはちょうど良くなっていました。
波は12時03分の満潮に向けた満ち潮で、風が強くなるにつれ大きくなりました。
昼食は海の家ではなく、近くの喫茶店で食べたかったので12時前に撤収。


















昼食を食べた後、近くのカインズホームで焼きたてパンとスイカを買って帰宅。
このスイカも味が薄いな〜、今年のスイカは味が薄くありません?

クルマの塩を落とすために洗車して、ついでにワックスかけて。。。
午後4時30分頃から昨日と同じ遊技場へ出撃しました。
今日は厳しかった〜

















この玉を出した台は1000円で確変入賞、6連荘でしたが、
それまでがまったくダメで差し引き2kプラスで撤収しました。

ホームでチョンの間

今日は娘に付き合う約束をしていたので、娘と一緒にお買い物でした。
最近は小銭があるので買い物に付き合うのも楽しかったです。

近所に住むおじいちゃん&おばあちゃんに、買ったものを見せてくるというので、
そのチョンの間に、最近はホームとはいえなくなりつつある近所の遊技場へ出撃。

やはり目ぼしい台はなく適当に流しながら打っていたら、
入店から15kくらい、この台は500円の投資でスーパーラッキー!




















10連荘したのでしたので50k。



















このあと他の台を少し打ったので、入店から差し引き30k勝ちです。

立派なゴーヤできた

最近はエアコンの効いた店にいることが多くて気が付きませんでしたが、
立派なゴーヤができていました。
































きゅうり、トマト、なす、ししとう、オクラも。

















ゴーヤちゃんぷる〜で美味しいビールを飲みました♪

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse