ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2010.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.04

横浜見物断念

今日は仕事が休みだったので、昨日から泊まりで横浜見物に行くつもりでした。
KYOSHO TROPHY 2009 ファイナルも見物コースに含まれていたのですが、
開催が年度末過ぎたせいもあって、他の用事に負けてしまいました。

仕事の異動先へ行って入れ替わる先輩と仕事の引継ぎをしたり、
夕方からは体育委員の新メンバー顔合わせ会があったり、
嫁が明日からアメリカ旅行へ行く支度などもあって断念しました。


















仕事の引継ぎをした帰り道にちょっと覗くつもりがスーパーラッキー!
当然、嫁には怒られましたが、75k儲かったのでぐっとこらえておきましょう♪
家族3人で買い物に行ったあと、夕方から体育委員の顔合わせ会へ。

嫁と娘は私のおごりで回転寿司へ行って来たそうです。
横浜と比べるのは酷ですが、娘が喜んでくれたのヨシとしますか!

異動です♪

人事異動の内示が発表になり、私は4月から異動することになりました。
12年前まで6年間在籍していたところですが、仕事はほとんど忘れていますw
組織体系がかわり、仕事が増え、建物が立派になっています。

12年前とは立場も職責も違いますし、慣れるまでは大変かな?と思いますが、
市内での異動ですから、転勤族の人達に比べれば大したことはないですけどね。

今までのセクションでは、昨年定年退職したボスといろんなことをやり遂げたので、
今の時点でやることは残っていないと思っています。
あるとすれば、新しいボスと残った人達の主観の問題で微調整があるくらいです。

今までのセクションをいい職場に変えるにあたって、知り合うことができて、
仕事のやり方を教えてくれた多くの人達に大感謝です。

珊瑚礁つくった

新台のCR花の慶次〜愛の出玉が増えてきたためか、
最近の1週間は負け組の仲間入りをしていました。
サンデーパチンカーがいる日曜と祝日に打てば勝ち組に入れる?と思い、
試してみようということで出撃しました。

見て!席の後ろに珊瑚礁を作りました!


















今日の1台目は引きは早かったものの2連荘と振るわなかったので、
空き台を入れ替わり試し打ちして4台目が3.5kでヒットして6連荘、
10kほど追いかけて13連荘、時短終了後、上皿玉で単発柄を1回引きました。


















最終的に26000発GET!


















昨日は朝1番から昼前にちょっぴり勝っていますので、
2日あわせて2ケタ勝利でした。

ボディクリーナー

年度末から年度初めにかけてちょっと忙しいでござる。
日記のネタもないけど、書くの忘れてしまって関係ないときに「あっ」なんて。
ひな祭りも旧節句の4月3日なので人形を出さなきゃいけないのですが、
ついつい忘れて今思い出したりしていますw

ところで、平野さんはすでに5月のホビーショーに向けて動いてくれています。
私はいつも土壇場で右往左往して直前1週間でハイッってのがお家芸ですが、
気持ちだけは今からうずいていているのも例年のとおりです(爆)

何を塗ろうか考えながらネットを徘徊していたら新商品見つけました。
























「とれるやん」みたいなものかな? タミヤカスタマーに電話で聞いてみたら、
乾燥したタミヤポリカーボネートスプレーを拭き取ることができるそうで、
塗料の希釈はできないそうです。

街で見かけたら試しに買ってテストしてみるつもりです。

KYOSHO TROPHYのファイナルはいつ?

KYOSHO TROPHYのファイナルはいつやるのかな?と思って、
京商サイトを見ましたが 「開催地:全ての地区大会終了後に発表」 としか。。。
最近、視力の衰えを顕著に感じていますがどこに書いてあるのかな?
一応、What's new を昨年の12月21日までさかのぼったら見つかりましたが。。。

マッチモアのセットアップボードがきました。
広くて軽くていいわ〜♪
重さは1.2kgだそうです。今までのアルミ製に比べて2kgの軽量化です。
これならキャリングバッグの隙間に立てて収納すれば移動も簡単ですな。














丸いゲージはダイレイのナックルゲージです。
今まではタミヤの電動カーキットに入っていた樹脂製を使ったりしていましたが、
ゲージのサイズが細かくなり、金属製なので使い勝手がいいかも?

EPSON かっこいいわ〜

デザインを一般公募していたEPSON HSV-010がお披露目されましたね。
私が子供の頃にテレビで見ていた未来のスポーツカーやヒーローのクルマが
こんな感じのスタイルとデザインだったのを思い出しますね。














ピラーの丸いドットは軽量化を表現したんだそうです。
なるほど、すごいアイデアですね。古きよき時代のハコを思い出させてくれます。

で、
今日もがんばってきました。戦果は46k勝ちです。

今日もがんばりました。

今日はホームグラウンドの新台入れ替えです。
仕事明けなので新台に座れないことはわかっていますが、
ハイリスク、ハイリターンな機種なので初日の開放ぶりを見ておこうと思いまして。









ハイリスクなのはわかりましたが、リターンはいまいちでしたね。
初日から座れなくて好都合だったと思いますw


沖海2はどうかな?とシマを歩いていると偶然目の前の台が空きました。
釘は良くて回りますがアツいリーチはまったく来ないまま1枚目がなくなり、
2枚目の半分を打ったところで単発のアタリを引きました。
時短中に確変を引きなおしてスーパーラッキ〜!






















今日は珍しい体験をしました。
連荘中に通常絵柄で入賞しましたが7セグを表示していたので気楽に打っていたら、
昇格しないまま16ラウンドが終了して時短になってしまいました。 オイッ ;

コレが裏確変ですね?
時短中に入賞しないで100回が終わってもセンターの電チューは開放するそうです。
ぜひ見たいと思っていましたが、92回目に沖海チャンスが入ってしまいました。
ほとんどは100回のうちに沖海チャンスに移行するそうですが。

波が終わったので一旦計量して23000発でした。





















う〜ん!いい台だったから続きがあるのかな?

バカですね〜、このまえ反省したはずなのに。。。


結局30k追いかけて、戻りは23k。。。

でも!70k勝ちました!


これから送別会で飲んだくれてきます。
任期が1年の女性体育委員さん達をねぎらってきます。

今年のS-GTはどぉでしょうね?

鈴鹿サーキットで行われたファン感謝デーの様子をCarniftyTVがアップしていますね。
SUPER GTマシンデモランにはホンダのニューカーのうち#18が登場しています。
あいにくの雨で、ストレートのスピードもトヨタ勢よりサービス少なめかな?














ところで、このカラーリング。。。シンプルですね。

でも、他のチームが超難しいカラーリングで来たときに墓穴を掘るかもしれないので、
大きなことは言わないようにしておこうかな(爆)

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse