ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2010.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2010.03

ペイント用品、ポチッ!

ペイントマイスターズの他のメンバーは活動に精を出しているのに、
私は遊技場通いに精を出している今日この頃。。。
そこで(そのおかげで)、今回は塗装用品を注文しました。

まずは分配器付ブラシホルダー。
今は分配器もホルダーもエアテックス製を使ってますが、使い心地が悪く、
塗装をしていてリズムが狂うというかブルーな気分になります。




















ぱっと見、安っぽい感じがしますがどうでしょうかね?
6本のエアブラシが同時に使えるというものです。


もうひとつは有機ガス用の防毒マスク。
健康のためですが、いつも大人の都合で後回しにしていたアイテムです。




















こういうものが金銭的なためらいなく買えるのはまさに副業の成果なのだ!
と言い訳しておこうかな(爆)

ラッキ〜!

今日は義弟宅の新築祝いに呼ばれて、4時過ぎに帰ってきました。
その後、娘が友達の家に遊びに行ってしまったので、
私は遊技場へ行ってきました。

普段の土曜、日曜の休日は遊技場へ行くことがないので、
人が多くてハイエナしづらかったですが、苦戦の末、10連荘しました♪
















今日は28k勝ち!
昨日の負けを取り返すことができました。

ひえ〜、ヤバかった。。。

今日は朝から
いつもは他のお客さんが家に帰る頃を見計らって出かけて行き、
いわばハイエナ稼業が私のパチスタイルですが。。。。

たまには朝から台を選んでじっくり腰を据えて打ってみようと
カニ歩きで釘を見て台を決めましたが、やっぱり電磁石には敵いません。
いつまで打っても回りませんな。


なぜこんなことを考えたかというと、
ハイエナ台は連荘の波が終わるとまったく回らなくなることが多いので、
たまには波の合間の少ない台を1人で30〜40回入賞させたかったのだ。

ストレートではなかったものの、それに近い負けっぷりが続き、
調子がでたのはいつもの午後4時過ぎからでした。
なんとか13k負けまで戻して帰りました。。。

京みやげの代わりに

娘のみやげは3つ買って帰り、特にニット帽は大喜びしてくれました。
しかし、嫁のみやげはホント悩んで漬物だけ(爆)
そんな気の利かない亭主の汚れ物を一生懸命洗濯している嫁を横目に
ベイシア電気の新聞折り込み広告を見ていました。

(嫁が)デジカメ欲しいって言ってたよなぁ〜
パナのLUMIXが先着5名限りで11,800円てどぉなの?
と思って価格.comで調べたら売れ筋No.2で価格も安い!














9時58分に到着して買ってきました。
ホントはピンクが欲しかったのですがシルバー限定価格でした。
別売りのSDカードはお揃いでパナ2GBにしました。

その足で1週間ぶりくらいのホームグラウンドへ。
2kで初当りして単発ボーナス。
ドル箱を半分もって台を代わって8回ボーナス、合計8箱いっぱい。

いつもは波が過ぎるとやめてしまいますが、
継続打ちで入賞する人たちも居るしなぁ。。。
2箱打ちましたがまったく変化なしだったのでヤ〜メタッ!

30k勝ちだったので、デジカメは京みやげの代わりにプレゼントです♪

まだヘロヘロです

行って来ました。。。
が、仕事がきつくてヘロヘロになり、京都散策をせずに帰ってきました。


















初日はkankiさんと店長さんにお世話になりました。
店長さんは、お客さん思いの温かい方です。お客さんもいい方ばかり。
kankiさんはせっかくの休日に家族サービスもせずに付き合ってくれました。
渦巻きコーナー&すり鉢コーナー、私はすり鉢にもてあそばれましたw


その次の日から挑んだ3日間の仕事ですが。。。
普段やったことの無いことをできるようになるために行ったのですが、
関西より西の方達と仕事をするのは初めて。

言葉の意味はわかりますがニュアンスの程度がわからず疲れました。
早口でまくし立てられても、本気か冗談かまったくわかりませんw
段取りと世話役をしてくれた担当者が卒倒して意識喪失する自体も!
それくらいピリピリしたムードの3日間で、
仕事を終えて京都駅に着いたときは気持ち悪くなってました。

駅近くのビジネスホテルで少し横になったあと、
夕飯は食べなくちゃいけないと思って京阪本線で祇園四条へ。
写真を取りたかった舞妓さんも道を歩いている時間ではありませんでした。
静かなところで、消化のいい、温かいものをと思って地鶏屋さんへ。


















軍鶏鍋を食べてみたかったんですよ。
鬼平犯科帳で中村吉右衛門さん扮する平蔵がうまそうに食べるんですよ。
鍋は予約制で2人前からなので注文できませんでしたが、
温かいお料理を頂いてきました。

で、翌朝。つまり今日の朝ですが、とても寒かったです。
目覚めたのは朝食締め切りの9時過ぎ。
わかってはいたのですが起きれませんでした。

遅い朝と早いお昼をかねて、湯葉の店へ。
体調がよければ物足りないと思いますが、今日はちょうど良かったです。

もう、重い荷物を引きずって歩くことすらイヤな気分だったので、
家族と職場の後輩にお土産を買って静岡へ帰ってきました。
春に家族と一緒に行けば、もっといい京都が見れるでしょうしね。

いってきます

14日はkankiさんと5年越し位の約束を果たしに岡山へ^^
15日から17日は滋賀で仕事^^;
18日は京都散策です^^

いってきま〜す♪

03のパーツがない

今日はホームの遊技場に「あしたのジョー」が入る日です。
が、仕事明けなので新台ゲットはムリということで
ミニッツのパーツを買い出しに出かけました。

結果的に手に入ったものはタイヤだけで、03のパーツはありません。
「ちらや」は定休日だったので、明日覘いてみることにします。

02から使いまわしのパーツは洗浄して注油しました。
すでに手元にあったパーツは組み終わりました。















やることがなくなってしまったので遊技場へ。
















「花の慶次」が10kで入賞して、2万発GETしました。















「海物語(沖縄2)」は5kで入賞して、1万発GETしました。

今日はひさしぶりの2ケタ勝利でした。やった〜♪

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse