ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.02

京都散策のお勧めは?

2月の中旬に2泊3日で滋賀県へ出張する予定です。
滋賀県といっても京都駅から電車で10分ほどのところなので、
仕事が終わった次の日は京都散策をしてこようと思っています。

京都といっても広いですし、歴史は大の苦手科目だったので、
どこを回ってよいのやら考えもつきません。
神社や仏閣の厳かな雰囲気が味わえて、歴史背景も知りたい。。。

























清水寺の夜の特別拝観は春夏秋なので、今回は観れないんですよね。

で、一番手っ取り早いのは
京都定期観光バスかな。
東京の「はとバス」みたいなものだと思います。
よさげな建造物と歴史のコースを選んで連れて行ってもらう。

京都駅の近くを自転車で回るなら、京都市観光協会のサイトを見て、
京都へついたら観光協会へ行って資料をもらおうかな?と考えています。
自分で回るなら、欲張らず、のんびり行こうと思っています。

パチンコ三昧最終日

ホームが新台入れ替えだったので朝の8時前から並びました。
トップ5だったので新台は難なくゲット!

スロットの「あしたのジョー」と悩んでパチの「マトリックス」に。
しかし、新品ではなく使いまわし台でした。
”こりゃ、やる気ない機種なんだろうなぁ〜”と思いつつ、
マトリックスの中では2番目に、8.5kでボーナスを引きました。

今年の引きはまずまずですな♪と思いましたが、
プラス15kからぜんぜん増えません。
玉をあげるのが面倒で現金打ちをしていたため(等価交換のお店です)
ドル箱だけは増えましたが。。。

「マトリックス」は私がトップだったので、周りは全員負けているはずです。
ともに入れ替えだった「釣りバカ日誌」は詐欺みたいな様子でした。
右肩も痛くなってきたのでマトリックスはヤメ。

最近、確変が1日40回クラスの爆発台が出ている「北斗の拳」へ。
実はとても相性の悪い台で、今日もまったくダメでした。

最後は「花の慶次」に救われて帰ってきました。
今回の新台入れ替えの様子を見ると、”新春営業も終わりかな?”
夏のボーナス時期までは地道な生活に戻らなくてはいけませんね。

あ〜ぁ、「あしたのジョー」にしておけば大儲けだったのに。。。

新築祝いに「やかん」

義弟がマイホームを新築しました。
そのお祝いをなにか…と持ちかけたら、ケトルが欲しいそうな。
それは縁起のいいお祝いです♪

家をやかん(焼かない)
といって、建前で餅と撒く地域もあるくらいです。

COPCOというアメリカのメーカーのケトルで、
グリップを持ち上げると、蓋のホイッスルが開きます。


















しか〜し、ご希望のバーガンディは限定色ですでに廃盤でした。




















海外サイトにはバーガンディがないので、日本限定色かもしれません。
せっかくプレゼントするなら、気に入った色を見つけてあげたいので・・・

どこかで見かけたら教えてくださいね。


























私は自宅用のコレ↑ が欲しいでござる。

室内灯LED失敗

ヘッドライトバルブを検索していたときに、
パッケージ破汚の格安品を見つけて注文してみました。

それが今日届いたので早速取り付けてみましたが、
一番の期待だったLED室内灯は使い物になりませんでした。















ご覧のとおりの暗さで、マップランプも似たようなものです。
















通常の売価で買うと1つ2000円位するものですが、
破汚特価の300円位で買ったのであきらめて元に戻しました。

まともな金額で買っていたら、悔しかったでしょうね〜
ヤレヤレな心境です。

吉宗公、暴れる!

いま、パワースポットが流行っているみたいですね。
私も近所のパワースポットで年末ジャンボを20枚買いました。

そこを通りかかったら、1億円と500万円 がでているらしい。
さっそく確かめに寄ってみたら、300円が2枚当たっていました。
2月の グリーンジャンボ はもう少しパワーのある券を選びたいですw

その足で遊技場へ。新台入れ替え店めじろ押しの中からコンケルドへ。
けど、思うところに駐車場が空いていないのでパワー不足を感じ、
ホームグラウンドの丸半へ。

お!予約してあったかのように駐車場に空きがありました。
新台は、暴れん坊将軍と遠山の金さんが向かい合わせに並んでます。

偶然、おばあちゃんが譲ってくれるかのように暴れん坊の席を立ちました。
きっと、電車かバスで席を譲ったお返しに違いない?

一体どうなればアツイのかわからないまま???
今までの経験値で色々な打ち方を試していたところ、
初当たりが7.5k、何回当たったか数えていませんが10箱GET!
45k儲かりました。やっぱりパワースポットって大切なんですね!

 この 幸運 がもっと早ければ。。。

 HIDを買っていたと思います。
















 神様・・・買えってこと?

HID やめよかな

HID、いろいろ調べてみたけど不安要素いっぱいでよくわかりません。

バラストとバーナーはどの商品なら信用できるの?
色温度が高いと雪道と雨の日は走りにくいんですよね?
バーナーが切れたら1つ2万円くらいするんですよね?
パッシングもガコガコいうし、実用的じゃないんですよね?

まずは高効率のハロゲンバルブで足りるのか試してみることにしました。
実際はハロゲンガスじゃなくてキセノンガスが充填されてます。
消費電力はノーマルと同じですがキセノンガスのおかげで明るく光ります。














峠を走っていた頃はガラスレンズに100wのハロゲンバルブを入れて、
リレーとハーネスをつけていました。

ルシーダはプラスチックレンズだったので、80wのキセノンバルブで
ハーネスはノーマルを使っていました。

ノテ君はリフレクタがカット?されていて、プラスチックカバーはのっぺり。
それだけ薄くて溶けやすいということらしいです。
ということで、ノーマルな55wの消費電力のものを探しました。

ホワイトやブルーからノーマルに戻している人もたくさんいるので、
実用性重視でレイブリックのレーシングクリアを買ってみました。
55wのバルブの中では最強と評判が高いです。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧