ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.01

よいお年をお迎えください

今年1年を自分のブログで振り返ってみました。

地域のスポーツネタが新たに・・・
自転車の趣味が増えましたね。

逆にGPツーリングを走らせる時間は減っています。
ボディが壊れないのでペイントもしてませんね〜
でも、ちょっぴり高額な買い物はしています。
クリスマスの4PK T/Rセットもその1つですね〜♪

ミニッツもプロポとニューシャーシが増えました。
来年はこのカテゴリからですかね。

サベージももっと遊びたいなぁ。

設計と土木作業をちょっぴり手伝ったNewサーキットも
まだ走らせていないので早く行きたいな。
ネット上の評判はよろしいようなので楽しみです。


地域スポーツの役員があと1年。
来年も今年と同じようなペースで進行する予定です。

4pk来る

4pk Wレシーバsetと追加のレシーバが到着しました。

今は忙しくて、取り付けと説明書を読むのは雑用の山が片付いてから。
年賀状は終わったので、網戸とガラス掃除が終わればマッタリの予定です。














お台場のガンダム静岡へ

お台場に展示されていたガンダムが静岡駅前に展示されるかも!

静岡市長が記者会見で発表したところによれば、
「権利問題などクリアしなければならないことがあり、調整中」
ってことなんですが、詳細は1月5日の正式発表を目指しているとか。

今は、胴体はバラバラに分解されて、とある工場に保管中で、
マスクは別の工場に保管されているらしいです。

工場に出勤するおばちゃんたちはガンダムに向かって
毎朝 「おはよう!」 と声をかけているそうです。

展示されれば静岡通勤のサラリーマンの元気の源になりそうです。

Merry Christmas


街は大変な賑わいのX'mas eveです。


暦やイベントにはうとい私ですが、
自分用のクリスマスプレゼント
を注文しました。

あと1年はスポーツが忙しいので使う機会も少ないと思いますが、
先立つものがあるうちにと思って清水の舞台から飛び降りました。

RRR 3台用に「4PK Wレシーバーset 」 プラス 「R604FS」です。

バックカメラ取り付け

割ってしまったリヤガーニッシュは、その翌日に届いていたのですが、
なにかと雑用が忙しくて、バックカメラの取り付けができませんでした。
年末になるにつれてもっと忙しくなるので、無理をして続きをやります。

とはいっても後で後悔するようなことになるとイヤなので、
割れてしまったリヤガーニッシュで試作をしました。















ちょっといただけませんね〜!
















カメラの左右の向きも直したほうがよさげですし、
上にリヤガーニッシュが映り込んでいるのも窮屈な感じがします。

外は真っ暗、寒いですな〜。
修正と本番はまた今度にします。

廃品処分は一苦労

年末の大掃除の助走として廃品を処分してきました。
環境問題が絡んでいて、ただ捨てるわけにはいかず一苦労でした。

まずは耐火金庫

行政のリサイクルセンターへ行ったら引き取ってもらえませんでした。
事務用品のリサイクルショップを中心に電話で問い合わせましたが、
いずれも「引き取りできません」て返事でした。

産廃業者に電話をしたら、大きさによって3〜5000円の処分料だとか。
産廃業者へ行く途中に、家庭用家具のリサイクルショップがあるので、
駄目で元々と思って立ち寄ったところ500円で買い取ってくれました。^o^

次にブラウン管とコンクリート

17インチCRTモニターのブラウン管と、使い切れず固まったセメントの塊は
産廃業者が引き取ってくれました。あわせて処分料2520円でした。

最後にブラウン管テレビ

パナソニックの29型とNECの20型はいずれも2835円の処分料です。
リサイクル券を郵便局で買う・・・というか、
実際には振り込み伝票で送金するみたいな感じです。
その手数料が120円ずつかかります。

ここから先が問題です。通販で新しいテレビを購入した場合に、
古いテレビの処分を地元販売店でお願いすると手数料を取られます。
Jョーシン電気は1台2000円でした。

指定処分業者へ持ち込めば手数料はかかりませんが、
近所に無い場合は持ち込みを代行してくれる運送業者があります。
大手運送業者は高額だったので地元業者にお願いしました。
1台1000円なので、2台分で2000円でした。

テレビの処分料は、エコポイントを申請すれば3000ポイントずつ
かえってきますのでホントに助かります。
慣れないことをすると、費用だけじゃなく予想以上の時間もかかりますね。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse