ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.12

byebye! カローラワゴン


「低燃費って、なぁ〜にっ!」


日産ノートのWEBムービー「低燃費少女ハイジ」

はじめてみましたが、うざっ!


ところで、日産は 低燃費が何か いまだに???


一抹の不安を抱きながらカローラの廃車準備をしました。















内装は、ETC、レーダー探知機、CDチェンジャー、スピーカーを外し、
外装は、ヘッドライトレンズとホーンを交換しました。

フロアカーペット注文

補助金や来年度の自動車税減税額を差し引きすると、
我が家のノートは103万3000円といえなくもありませんが、
いかにせよ、つるしのまま乗るのは寂しいものがあります。



















カーナビ、サイドバイザーとともに購入するつもりだった
フロアカーペットを注文しました。

純正品よりも1万1500円もお得な7500円です。
ただ柄の向きが指定できないので、
もしかしたら縦柄かもしれません。
一応、横柄を希望していると伝えておきましたが。。。

KO EX-5UR ASF

平成21年度の地域交流スポーツ祭が閉幕してちょっと時間ができました。
自転車で走りに行くのも楽しみですが、天気の悪い日にはミニッツですね。

MR−03でしたっけ?Newシャーシの走りっぷりがイイらしいです。
kankiさんからプロポの話を聞いたので物色してみました。






























これが最近限定発売されたプロポで、通販だとオール込みで1.2万円位。
ポチッ
っとするつもりでしたが、「ちらや」で同じ値段ならと思ったので、
近いうちに覗いてみようかと思っています。

いい日産の日

11月23日、タミヤフェアの翌日は勤労感謝の日祝日でしたが、
私は暦とは無関係な職業で「勤労できることに感謝」していました。
お昼休みに鬼嫁から携帯メールが入り、「日産のセールスが来たよ。」
って連絡でした。

内心、
「あ〜、今日は11月23日で ”いい日産” て語呂だったな〜、
 もしかしたら23万円の値引き交渉ができたかもしれないのに。」
と、暦無用の職業を悔やんでおりました。(現在の値引き額20万円)

翌24日に住宅ローン借り換えの契約をしたので、
晴れて自動車購入資金となる差額を手に入れる算段がつきました。

そこへ日産のセールスから電話があったので、
私「昨日はすみませんでした、11月23日はいい日産の日だから
  いいお話だったんですか?値引き23万円とか?」
セ「ハハハハハハ、はははははは、hahahahahaha…」

セールスさん、会話の途中でも笑いがこみ上げてきて、
電話を切るまで笑っておられました。ウケたご様子です(爆)

折り返し電話がかかってきて、
セ「車庫証明の代行手数料は頂きませんから、手続きしてもいいですか?」
私「どういうことですか?」
セ「月末なので、値引きが出せたときにすぐ登録したいものですから」

なるほど〜。車庫証明と納車の手数料はカットってことなので、
値引き23万円ならハンコを押すつもりでいます♪

1/16 ラジオコントロールタンク

今年のタミヤフェアはタンクの模型が多かったような気がします。
タンクバトル団体戦も熱く、面白く観戦させてもらいました。
決勝戦の橋の上で猛威を振るった「LEOPARD2 A6」 かっこよかった〜!

タミヤサイト 商品ムービー













「1/16 ラジオコントロールタンク」
欲しくなりました。
でも、ちょっと値段が張りますので。。。

先に2.4G送受信機を買ったほうがよさげですけどねw

タミヤフェア終宴

21〜22日の両日はツインメッセ静岡でタミヤフェアでした。
大急ぎで塗ったボディを展示しつつ、楽しいイベントを満喫♪
インフルエンザをものともしない人達で賑わってきました。

携帯電話で撮影した数々の写真は、ブログにアップするに堪えないもので、
次からはストロボ付きのデジカメを持って行かねばと再確認しましたが、
その中でも一番マシな22日オープン直前の写真をペタッ!
レイブリック#100の隣には、あのちーぱぱさんのROCKSTAR#18が!
















例年のメンバーに加え、今回初参加してくださった田吾さんのボディ
(前列手前の3台)は来場の皆さんからため息がでるほど繊細でした。
オペルさん、アッシュさん、色ママさんのアート系の繊細とは一味違う、
リアル系の新しい手法を教えてもらうことができました。

















インフルエンザ危機のなか来場してくれた皆さん、ありがとうございました。
ペインターの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、一番大変だったのはタミヤスタッフの皆さんでは?
丸2日間、子供たちと一緒に遊び、楽しませてくれてありがとう!

お昼です

もっと暗い色なんだよね。白打ちなしでそのまま黒打ちします。














 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse