ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.11

床屋のひとコマ

床屋へいってきました。パチンコ好きなマスターのところね。
京楽の「仮面ライダー」と「必殺仕事人3 祭Ver.」の話をして、
お互いツキがないということで意気消沈してクルマの話題へ・・・

ノートの値引き額を話したら、知人のセールスに電話をしてくれました。
気前のいいセールス(ブルーステージ)を知っていますし、
電話をもらったセールスもいい加減な仕事はしないでしょう。

マスターは何食わぬ口調で値引き額を聞いて、
「それだけ?」と返事をしたところ、
相手のセールスから内訳を聞かされているようでした。

「実はお客さんがレッドステージで20万円なんだって、電話代わる?」
と言ったあと、コードレスフォンを渡されました。

セ 「オプションや下取りによって条件が違ってきますが」
私 「サイドバイザーとフロアマットで、13年超の廃車があります」

セ 「正直言って、何を考えているのかわかりません」(レッドのこと)
セ 「マスターのご紹介なので、今度の土日にご来店ください」

ということでしたが、17万円以上引けるかな?って話だったので
数字が出ないようならとやんわりとお断りしておきました。

マ 「20万引きならいい買い物だよ、レッドで決めちゃえば?」
マスターには、パッソよりもノート買いの方向で背中を押されました。

PASSO乱入

住宅ローンの借り換え金利は10年固定1.8%より安くなることなく、
手数料の高い金融機関が白旗を上げました。
が、手数料の安い金融機関は支払い期間の延長が認められません。

娘の教育費を考えると、支払い期間を延長して月々の負担を減らし、
娘が成人した後、支払い期間を短縮して挽回したいと考えていました。

期間延長が出来ないなら、安いクルマで妥協するしかありません。
とりあえず、トヨタのパッソと日産のマーチを見てきました。

トヨタのパッソを見て、ベンチシートなどの内装がとても気に入りました。
パッソは1000ccでなければ減税+補助金が貰えないようですが、
1000ccのエンジンでも街乗りなら全然問題ありません。













この時点で、日産のマーチを買う気はまったくありませんでしたが、
それでも一応。。。と思い、レッドステージの販売店へ行ってきました。













マーチは減税対象外で、補助金も13年超の廃車をするときだけみたい。
やっぱりマーチはいらないと思いつつ、ノートと見積もりして貰いました。

セールス 「マーチの値引きは7万円、ノートは20万円」
嫁 「にじゅうまんえん!」 声がひっくり返っていました(爆)

ブルーステージでは13万円が限界で、ノートを諦めていたからです。

一般道デビュー

RAYSを買って河川敷のロードでクリートに慣れる練習をしてましたが、
今日は片道約6キロの金融機関へ手続きに行くにあたり、
クルマがないので自転車で行ってきました。

こ、怖え〜!


国道を走ったほうが簡単かなと思ったら大間違い。
クルッと遠回りして交通量の少ない道で・・・

シングルリリースですが、マルチリリースは使ったことがないので
不便さを感じることはありませんでした。

突然、気が向いて・・・

ずっと放ったらかしだった、自称花壇の土留めを作り始めました。
あの木を植えたのが娘の入学式の日だから、6年か7年目位の決断です。
ここを綺麗にしないと、物置の前に積んである砕石の山がなくなりません。
せっかく物置を片付けても、クルマを入れることができないのです。
















作業をしていると犬の散歩でウチの前を通る年配の先生たちが、
「今年は畑に何も植えなかったの?」
「はい〜・・・^^; 」 何も返す言葉がありません。
畑を見ればすぐにわかりますよね。

来年に向けて土作りもしなくては。

ヘルメットとシューズ

ヘルメットとシューズを買いました。
鏡に映った姿は、なんともいえないほど不恰好です。

自転車のヘルメットは、スチロールにポリカが接着してあるそうです。
転倒したときに滑りやすくすることで頚椎の負担を減らすんだそうです。














シューズはマウンテン&ツーリング用です。















不整地走行が前提なので、クリートが小型で靴底に隠れています。
競技用は靴底が固いですが、ツーリング用は比較的柔軟で歩きやすく
作られています。


宙吊り自転車

昨日の続きで物置整理。
だいぶ片付きましたが、やはりスチールラックをもう1つ欲しいです。
いらないものを捨て、ラックを置けば片付けは終わりますが、
ラックって2万円位するみたいなので、中古を探しています。















省スペースのために自転車を天井から吊ってみました。
100均のS字フックを物置のアングルにかけて、リムを吊っています。

フランボワーズレッド ?

密かに進めていた住宅ローンの借り換え金利が10年固定で
1.8パーセントという返事が2つの金融機関から来ました。
保障料などの諸費用で優劣がついていますが、
負けている金融機関がさらに金利を下げるかが勝負になりそうです。

住宅ローンを思い切り削減して新車をゲットしたいとことであります。
もちろん、新車値引きも気合いを入れて貰わなければですよね。

ところで、日産ノートにこんなホイールが似合うんじゃないでしょうか?



















そう思って合成したのですが、

















純正のほうが似合ってますよね?

















私はパールホワイトのエアロ付きが欲しいんですけど、
















実際に乗り回す嫁は、フランボワーズレッドが気に入っているようで、
エアロもフォグもアルミホイールもいらないそうです。
















日産はエアロともスポイラーともいっていない飾りですし、
フォグだってHIDに入れ替えないと実用的でないのはわかってますし、
15インチのアルミより14インチのスチールのほうが軽いと思いますし…

そのぶん、テレビとか旅行のほうがいいのかな。。。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse