ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.10

雑なこの頃

これといって特別なこともなく、瞑想にふける日々でござる。

とはいいつつ、恒例のタミヤフェアが近づいているので、
SC430のボディを買いにジョーシンへ行って…

そのついでにテレビを物色したり…

で、自転車の瞑想にふけります。
カーボンフレームが欲しいのか、ハイグレードなコンポが欲しいのか?
コンポがシマノの105以上ならクロモリでもいいけど。。。とか、
バイパーよりラグーナを欲しくなったのは何故?と自問自答して、

とりあえず、コンポが105のクロモリ自転車を物色してみた。
でも、どこかが中途半端で部品を換えたいと思う自転車ばかりで…
やっぱり、身分相応なバイパーを乗り倒したほうがいいのか…

でも、バイパーはBBとクランクをシマノに変えたいけど…
チェーンホイールの歯数はスギノのほうがいいんだよね…
フロントインナー×リアローで走らなければいいだけだから、
脚力がついたらシマノに換えればいいじゃんと自己完結して…

自転車はバイパーにしようかな?
と今日は思っている。。。
たぶん、瞑想はつづく。

走ってナンボ

カローラワゴンの車検が切れて、河川敷まで行けなくなってしまったので、
ほかの自転車を載せてあったローラーに現役自転車を載せることにした。

15年前のミノウラ製で、センターからフロントまでフレームがあります。
当時はフロントフォークをローラーのフレームに固定するタイプでした。















でも、置き場に苦労したり、フロントホイールを外すとすぐ走れないし、
現行のローラーのようにリヤだけ固定することしました。














いまはエアロバイクって言うらしいですわ、はっきり言って退屈です。
むかし交通事故のリハビリで毎日1時間以上を1年間も踏んでいました。
そのころは、正常な自分に戻りたいと必死でしたね。

ゴンタさんに聞いてみた

自転車は… ですが、バイパーとラグーナに悩んでいます。
スチールの入門用バイクかフルカーボンの高級車かってことですけど。

私がやりたいと思っていた距離の短いトライアスロンは全部が全力疾走で、
お気楽なものではないとトライアスリートの先輩が教えてくれました。
まずは、順位やタイムを競わないツーリングイベントで走り慣れたり、
練習で1人トライアスロンしてみれば? ということでした。

 なるほど〜!


競技へ出場するにしても、はじめはスチールで十分!
ということだったので、バイパーのブログを読み漁っていたら・・・
ゴンタさんのブログで、やっぱりバイパーだと確信しました。

で、読み進んでいくうちになんと!ラグーナも購入されています。
これはもう、質問攻めですよね? もちろん聞きましたよ。

返事は「入門用と高級車」という記事にしてくださいました。
う〜ん、やっぱりラグーナが欲しいでござる。

車検切れ

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
道路も大変な混雑だったみたいですね。
私のカローラワゴンは9月18日に車検満了日を向かえ、
今は庭の片隅でたたずんでおります。

新車購入計画は、私の背中を押してくれるセールスマンと出会うことなく、
新しいカーライフを夢見させてくれるセールスマンと出会うこともなく、
初めからそんな計画はなかったような雰囲気になりつつあります。

テレビは、37型のプラズマを買おうかな?
実家で37型の液晶を見てきたのですが大きさとしては不満なしです。
32型も見ましたが、ウチのダイニングなら28型がジャストみたいです。
ダイニングには現役の20インチブラウン管がありますので、
ブルーレイが安定したころでもいいかな?と思っています。

自転車は…

リピート機能がほしい逸品

パソコンを触っているときは、YouTubeで音楽を聴いている私ですが、
桑田佳祐のソロシングルが12月9日にリリースされるニュースを聞いて、
久しぶりにサザンを聞きました。

HOTEL PACIFIC/サザンオールスターズ・MoviePhoto (木口亜矢 Ver)


これ、すごいと思いません?
幻想旅団のNostalgicsong2009さんの作品です。


日本平動物園

もう、何回行ったことでしょう?
近くの小さな動物園ですが、何回行っても娘を楽しませてくれます。













































そろそろせがまれなくなるかな?
ちょっぴり心配なパパでした。

ノートパソコンは買わない

昨夜は地域対抗ドッチビー大会の練習がおわったあと、
行きつけの居酒屋で深酒をしてしまいましたw
今朝もキツかった〜


今日は、↓これを注文しました。
ペン感覚で使用できる導電ペーストで、基盤の修理に使います。
ちなみに、自動車のプリントアンテナや熱線の修理にも使えます。















犬も喰わない夫婦喧嘩の影響で「ノートパソコンなんて買うもんか!」
と思った私は、仕返しに壊れたキーボードを修理することにしました。

居候のノートパソコンは業務用なので、OSはXP Proで
ネット+オフィスしかありませんが、チープなCPUのわりに速いです。
液晶は現役絶好調で綺麗ですしね。

キーボードは意外と簡単に直ってしまうので、
ハイスペックなパソコンを買わなくてもいいはずでしょ?

犬も喰わない


まったく腹が立つ!


「屋敷は半分でいい、家が広いと掃除が大変、昼はふりかけでいい」

いつもこんなことを言って、うちでゴロゴロしている。
そんな居候と、近くの電器屋へ行ったときの話です。

「省スペースなテレビでなくていい、馬鹿デカイのもいらない!」
40型ソニーの型落ち新品が1個限りの大特価だっていうのに。。。


もともとテレビ購入計画は、新しい自転車を買うためのダシだったので、
その言葉は私にはどうでもいいはずだが、奴の「スケール感」に腹が立つ!

ま、安売りのチャンスを逃して腹を立てている私も、
傍から見れば「似たもの夫婦」なんだろうけど…

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse