ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.08

マンゴー届く♪

沖縄のおじさんからマンゴーが届きました。
静岡はまだ梅雨明けしませんが、沖縄は夏真っ盛りのようです。
静岡空港からならすぐそこなんですけどね、先立つものさえあれば(爆)

カマ〜ロのマスキングが終わりました。















雰囲気だけ! 細かいことはしません。















アメリカンてことでファスで塗ることにしました。
















たぶん、ベースが一番手前のラズベリー?
ラインはシルバーで、トップがホワイトの予定です。

in リバティ

大井川の河川敷にあるマラソンコース「リバティ」を走りました。
将来的には海岸線からリバティへ距離を伸ばしたいですが、
今日は様子見ということで始点までクルマで行きました。

交通規制のいらない安全なマラソンロードという謳い文句のとおり、
走りやすいです。大会でないときは自転車も走ることができます。
いくつかの高校が強化練習に来ていましたよ。






始点から12kmの蓬莱橋で雨が降り始めました。
蓬莱橋は大井川にかかる木造橋で時代劇の撮影に使われますが、
水戸黄門では上空にジェット旅客機が飛んでいるという名場面がw

今日は雷雨の予報がでていたので、そこでUターンしてダッシュ!
なんとか雷が鳴り出す前にクルマに戻ることができました。

やっぱりね。 ┐(´ー`)┌

予想どおり今日だけ晴れました。インディアカ大会、暑かった〜(汗)
でも、それだけに皆さんの協力がもらえて、感謝、感謝であります。

仕事明けの今日は仕事を早引きして行きましたが、
それでも準備集合時間には間に合わず準備は終わっていました。

私の開会宣言で始まった大会は暑さの中で接戦が繰り広げられ、
いえね、開会宣言の効果じゃなくて賞金争奪戦なんですよw
けが人もなく無事終了となりました。

看板は町内会長さんに大感謝され、
他の体育委員には、「オレシケさんが自分で作ったの?几帳面だね〜」
と・・・言われましたが、どんな評価だったんでしょうねぇ?

いまから打ち上げバーベキューへ行ってきます。

雨続きはホント?

今日も強烈な雨でした。
天気予報だとインディアカ大会の日曜日まで悪天候が続くようですが、
こういう時に限って開催日だけ晴れたりするんですよね。┐(´ー`)┌

昨日塗ったダイソー水性アクリルは、すっかりベニヤに馴染んでいます?
これに文字を塗っても毛細管現象で毛が生えた文字になってしまいますし、
白色が薄くて木目が見えるので、目止めをかねた重ね塗りをします。














油性のエンジンカラーの白で、ほぼ思惑どおりに塗れて乾燥待ちです。

↓これはペーパーにプリントした原案です。














これをトレースして手切りのマスキングをする予定でしたが、
何か失敗したらリカバリーの時間がなくなってしまうので・・・

うぃ〜ん♪ 機械カットしました。
















時間足りるかな?
最悪の時は、原案を画鋲でベニヤに張って・・・
いえいえ、負の妄想に侵されてはいけませんね!

水泳、気持ちいい!

今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気だったので、
自転車はお休みにして水夢館で水泳をしてきました。

昔のように息の続く限り何メートルでも泳げるつもりでいたのが
クロールでは50メートルを泳げばハァハァしているありさまです。
初心者コースで泳いで、隣のウォーキングコースを歩くインターバルを繰り返していましたが、ウォーキングコースの水深は鎖骨まであるので息が苦しいです。せめて鳩尾(みぞおち)くらいの水深にしてほしいな。

初心者コースが貸し切りになってからは背泳が中心のインターバルです。
息がハァハァしてもいつでも呼吸ができますし、体はゆっくり動かせるので、
体内脂肪を燃焼させながら有酸素運動ができます。

これなら中年でも無理なくできそうです。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse