ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.07

ショピ〜ング!

今日は仕事明けだったので、一眠りした昼過ぎから遊技場へ行って、
マリンちゃんとサムに一目あおうと、新台「海物語地中海」を物色。
当然、満席なので台を選ぶ余裕はありませんが、当たり1回850回転の
台が空いていたのでGET!

2500円で確変を引きましたが3回でおしまい。。。
回りが悪いので、他の台の様子を見渡すと大体4〜5箱のようです。
ドル箱を持っていない人は1000回前後を回しています。

よしっ、やめた!


1万儲けで買い物に行こう♪


近所の「サイクルベースあさひ」と「アルペン」ほかへ行ってきました。

まずはガレージポンプ、いきなり4000円。
私の自転車のタイヤ空気圧は100MPa(10kgf/cm2)ですから、
普通のポンプでは入りません。
ゲージ付きの高圧ポンプで管理をして、パンク防止に気をつけねば。















次は、パンクした時に使う携帯用ポンプ4500円。
携帯用ポンプで高圧の空気を入れるのはものすごく疲れるので、
ガスカートリッジと併用できるタイプを買いました。
最初は手漕ぎポンプでなじませて、あとは一気にガスカートリッジで。
















出先でパンクしたら交換する予備チューブは1500円。
















サドルバック1900円は、予備チューブと修理工具を入れます。
















スイミングキャップはシリコン製だと荷物になりますので、
コンパクトな布製800円にしました。
ゴーグルは金メダリスト北島選手が宣伝している1600円です。
















最後は水着です。
今はウエストがビッグなのでサーフパンツを買ってきました。
汚れの目立たない黒が30%オフという基準です。3000円。















合計金額は、ちょっと予算オーバーだったです。

西田塾・アホ会

やる気がでな〜い、更年期障害かも。。。
と困っていた私は、メンタルトレーニングを受けてきました。

西田文郎さん
の「ツキの大原則」という講座です。
先の北京オリンピックで金メダルを獲得した女子ソフトボールチームを
オリンピックの1年半前からメンタルアドバイスしていた方です。

1パーセントの成功者はアホなんだそうです。
「凡人が抱かない大きな夢」と「あきれるほど長く持続する熱意」と
「徹底したプラス思考」をもっているそうです。
そういう人にはツキのある人が集まってくるのだそうです。

一言で言うと大脳生理学と心理学ですが、
「快」な脳になるための考え方を教わってきました。

素直な私はすっかり感化され、「な〜んだ、私ってツイてるじゃん!」と
新しい夢を心に抱いて帰ってきたのでした(爆)

西田塾・アホ会というのは夢を語り合う会で誰でも入会できるそうですが、
絶対に人の夢を否定してはいけない会だそうです。入会しよ〜っと!

腰、いててっ

昨日は仕事明けで体育館へ直行、ソフトバレーボール大会へ行きました。
大会の審判は初めてなのでとても疲れました。(×_×;)ノ 
ミスジャッジもあったけど、それはすぐ訂正して事なきを得ました。

お昼過ぎからの慰労会は特に大変なつもりはなかったのですが、
夕方4時頃「帰ったほうがいいよ」と言われてありがたく帰ってきました。
帰宅して今日の朝まで居間で爆睡しましたがだる〜い。。。
右腰から大腿にかけて痛いです。。。 仕事が休みで助かりました。
ずっと同じ姿勢で立ってるのって結構腰に来るんですよね。

そんな体調なので、今日は何をするでもなくって感じでした。
朝方に花壇に肥料をすきこんで・・・
自転車屋へ行ってボトルケージを注文して・・・
スポーツ用品店でポタリング用のサングラスを買って・・・
あとはずっとパチンコしてましたwww

特使、デンソー動く?

デンソーがGMに協力するというコメントを発表しましたね。
デンソーはトヨタ自動車の電装部が分離独立したプリウスの生みの親と
言っても過言でないメーカーです。いわばトヨタ自動車の特使ですよね?

もともとエアコンやカーナビをGMに提供していたらしいのですが、
ハイブリット、電気自動車に不可欠な技術をどこまで提供するでしょうね。

日本と違って、アメリカは成功者の一人勝ちを許さない国ですから、
成功者は自分より恵まれない人のために福祉や社会貢献をします。
日本人大リーガーのイチローや松井も時々ニュースになりますよね。

成功に対して社会還元が少ないとマイクロソフトのようにされます。
そんなわけで、トヨタ自動車としても国営GMに力を貸さないわけには
行かないのでしょうね。

プリウスのテクノロジーとシボレーボルトのスタイリング・・・
実現してほしいなぁ〜♪

国営ゼネラルモータース

先日、長縄跳び大会が終わってやれやれと思ったら、今度の日曜日は
ソフトバレーボール大会に出場する選手を決める選考大会があります。
夜の練習や事前準備があったりで、RRRのブレーキは放置したままです ^^;

ゼネラルモータースが事実上アメリカの国営になって期待しています。
切り札として注目を浴びるハイブリットカー「シボレーボルト」に、
てんこ盛りの開発資金を投入してくるのではないかと思っているからです。

旧GMの時は日本のハイブリットカーに遠く及ばないという評判でしたが、
アメリカが電気自動車の開発を理由に日産に1000億円の資金援助を
したのを見ると、次世代の自動車開発に真剣に取り組む姿勢が見えます。












今までアメリカ政府は環境問題を棚上げして自国企業をかばってきました。
日米経済摩擦、排ガス規制では日本の自動車企業に無理難題を押し付け、
最近も京都議定書から離脱して自国企業を優先しているように思えます。

GMとアメリカの自動車産業がクリーンエネルギーを武器に発展して、
日産も元気になって、GMとパートナーのスズキもいいぞ!
って日本の自動車産業も活発になれば景気が向上するんじゃないかな?

あとは中国への販売戦略ですね。
日本企業の中国戦略では小松製作所ががんばっていると聞きますが。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse