ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2009.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.04

パチは当分ダメだな。。。

今日は娘が通うスイミングスクールの旅行で、嫁も一緒にTDLへお出かけ。
私は朝の4時から24時過ぎまで羽を伸ばせるのであった。

先日の戦勝金を持って午前中から遊技場へ出撃も考えましたが、
それでは遊技場の思うツボなので、まずミニッツのお手入れをしてから。
春休みのうちに娘とミニッツをして、ヤッターマンを見に行って、
美味しい夕食をご馳走する約束をしてるのでござる。














いつからご無沙汰か思い出せないほどなのでヤバイ電池もありますが、
午後3時を目がけて遊技場へ出かけたので続きはまた今度。

パチはストレート負けでした。他のお店を2軒見て悟りました。
「どの店へ行っても当分ダメだ・・・」

SpazStix

昨日の日記に書いたSpazStixのサーフェイスプリペアですが、
Hiranoさんが1本わけてくれるそうです。あざ〜っす!

Hiranoさんが、まさか3本も買ったとは思わなかったので、
冗談半分、本気半分で言ったんですけど、助かりました。
兵庫県明石市のホビーショップ高木で注文するつもりでしたが、
私の口座管理の理由で時間がかかりそうだったのです。

で、SpazStixのサーフェイスプリペアってなに?ってところですが、
メッキ調塗料の下地に使えるクリヤ塗料なんだそうです。

クリヤー吹き手前まで

チェッカーフラッグのマスキングが終わりました。
前作はうまく貼れなくてカットラインに隙間ができましたが、
完成後はあまり目立たなかったです。

もっとクオリティーをあげたいと思って張り方に悩みましたが、
終わってみれば・・・ やっぱり慣れですな(爆)














ルーフの文字が浮いてしまったところがあるので、
クリヤーで押さえてからマスキングをしたいな・・・

でも、それをやるとアルクラッドクロームが台無しに???
スパッツティックスのサーフェイスプリペアを買う時間はないし、
Hiranoさんが買ってしまい込んだのを速達してもらおうかな(爆)

スポンサー復活?

嫁と娘がお出かけしていて、私は1日フリーでした。
たまには週末の遊技場でも覗いてみようかと出かけてみました。
しかも、午前11時頃からの出勤は普段ではありえない時間帯です。

人気機種の空き台はほとんどありませんでしたが、
入賞0回450回転位の大海物語SPへ座ったら、4500円で1万発GET。

2時間で帰るのもドラマが無さ過ぎるので、残りのパッキーで北斗の拳へ。
普段はこんなバクチ機種は打ちませんが、ほかに空き台がないので・・・
5000円の投資で777を引きました。


























すご〜い!さすが北斗神拳、2万発GETです。
が、こんなに強いケンシロウと遭遇することはもうないでしょうw
今日の私はツイてただけで、まわりの出し渋りはひどいですね ^^;


トータル3万発超で、2ケタ勝利!


景品カウンターと換金所で表示されるデジタルの数字、うれしかったわ〜!

悪くはない?

この前の続きのマスキングですが、ボンネット中央で繋いでみた。
事情を知っている人が見ればバレバレ?















パッと見るとそうでもないけど、ジ〜っと見てると???
まっ、練習用ボディだからいいか〜 ^^;

離れちゃったw

Aクンのボディマスキングですが、ボンネットの中央が割れてしまった(爆)
スピード感をと思ったはずですが、この前と大して変わらなかったので
「え〜い、下向きにしてやる〜」とやった結果です。















もう2本増やせばデザイン的にもおかしくないと思いますが、
想像するラインには切れないだろうから中央で繋ぐだけにします。
なにか、簡単な塗装で違和感をなくしたいなぁ〜。。。

人事異動発表

職場の人事異動の内示がありました。
近年まれに見る人事で、お先真っ暗・・・

私は昨年昇任したばかりなので、上を望むのはチト欲張りすぎですw
結果的には部署の異動もなくて、ラジをやる環境としては極上です。

ただ、スポンサーが不景気なのでラジ活動費がありません(爆)
しばらくは、ボディペイントや家庭菜園をやって、スポンサーの立ち直りを待つしかなさそう。。。

かっこええわ〜

エアテックスに注文したOリングと一緒にカタログが送られてきました。
この表紙のエアブラシ、装飾が施してあってかっこええわ〜。ほしいなぁ♪
ドイツのHarder & Steenbeck Airbrushの新製品ですわ。
コラーニと同じ値段ですか。。。両方欲しい。。。















ノズルOリングを付けて、消耗が激しいカップOリングも交換しておきました。















住宅ローン借り換える

また、お金の話でござる。

不況になったおかげで、住宅ローン金利が安いです。
私が住宅資金を借りたのは「ゼロ金利政策」とも言われた超低金利政策中の10年前で、そのおかげでバブル不況から立ち直ったわけですが、その頃の金利よりもさらに低くなっています。
住宅ローン減税も2008年で打ち切りの予定だったのが、5年延長だとか。

今回は、ネット銀行の住宅ローンも見ながら地元銀行と交渉しようかな?
と思いましたが、他行からの借り換えなら10年固定金利で1.75%という数字を出してきた地元銀行もあって、手数料などを換算すると、ネット銀行は交渉材料にもならなかったです。
ネット銀行が話題なのは、都市銀行が強気な都市部の方のようですね ^^;

住宅減税が5年延長なら、住宅ローン金利も5年は上がらないのでは?
それでないと、国策と銀行がチグハグになってしまいますからね?
景気は、日本が自力で上げるのはムリでしょうから、アメリカが何年で元に戻って、日本の輸出が活性化まで何年のタイムラグがあるか?
過去10年間の固定金利と、変動金利のグラフはどうなっていたか?

な〜んてことを考えて(爆)
保証料、団体信用生命保険料、登記料、その他手数料も加味して、
残債の少ない「住宅」を変動で、「土地」を10年固定で申し込みました。

固定資産の評価額が下がっているので、保証協会の返事はどうかな?
と思ったのですが難なくパス。

こんな時代ですから、全体的には固定金利がブームのようですが、
20年間で考えると、今のベースでキャップ設定された変動金利がウマイ?
かもよwww

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse