ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2008.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.08

資金繰り中締め

夏のボーナスあとのホットウィークは7月いっぱいと予想していましたが、
3日ほど早いひけだったようです。

エヴァ4も終わったような気がします。
花の慶次は、過去においしい思いをした人達が。
冬ソナ2は。。。好きな人ならまだ稼げるかな? でも、夏ですし。。。w

丸半の必殺はバラエティコーナーに4台あるだけになってしまいました。。。
もう1軒のホームは10台ほど残っていますが、キングホー助の撤収時を思い出します。
世間の盆休みが必殺3の卒業式になりそうな気配です。

京楽ファンとして次の機種は?
新台アバンギャルドはどこのホールも20台導入で、やる気のなさを感じさせます。
客付きはいいのですが、開放率はパッとしない感じがします。

となると、桜バージョンの導入を期待しておこうかな?
スペックは冬ソナ並みですが、金銭感覚と打ち方を修正すれば、
少なくとも大海よりマシじゃないかな?

で、ホットウィークの収支は半年前と全く同じでしたでした。
私の財布の上限って決まってるのかな?と思っちゃいましたよw

玉ちゃん、さらわれる!

また5日ぶりの更新になりますね。資金繰りしてましたw

スポンジTZ号のマフラーは、今までTG号につけていたものを使うことにしました。
Aクンがくれたものですが、排気口が5.5ミリなんだそうです。
TG号には大きいだろうなぁと思いまして・・・

じゃぁ、TG号のマフラーはどうしましょうか?ということなんですが、
TR号には5.2ミリが付いているので同じものを買うのもナニかな?
と思いまして、TG号には5.0ミリのマフラーを注文してきました。

トルクとギヤ比で、という机上理論が通用するか?
それは試してみないと解らないでしょ!ということでw

で、今日の資金繰りですが、自己最高の「必殺23回」を記録しました♪

 覚 醒

おひさしぶりです、17日の更新以来ですから5日ぶりでしょうか。
「金がなくてはラジはできぬ。」と資金繰りに併走していたのでラジネタがなかったのですよ。
緩慢な自分に追い討ちをかけようと先行投資で買いあさったパーツ代と
ガソリン代と高速代をあわせて2桁を超えていたのにはびっくりでした。◎o◎;

でもそれは、おかげさまで先週1週間の資金繰りでやっつけることができました。
今週もその調子でと思いきや、そうはうまくいかないものですなwww

今朝は生え放題になっていた畑の雑草を汗だくになって抜いたあと、
クールダウンついでにTR号のアライメントをとってやりました。







←クリックで拡大






スポンジTZ号のシェイクダウンも急がなければと思っていたのですが、
Aクンが2ヶ月くらい全日本のエリアヘ行くらしく、暫くは合いづらくなりそうです。

全国の桜バージョンは?

北海道洞爺湖サミットが無事終わって警察も一段落でしょう。
パチンコ業界の自主規制が解除されて、待ちに待った新台入れ替えです。
が、おらがホームグラウンドに導入されたのは、これ?ですか?
源さんは大好きだったんですけどは大の苦手!
アツイ時、寒い時の兆候が読めないんですよね? これを打ったんじゃ、ただの綱渡りです。

仕方がないので静岡市内に足を伸ばして丸半の大都市へ行ってきました。
午前11時くらいに到着、一島40台くらい導入されている中で空き台が3台ありました。
ほぼ満席といっていい稼働率です。








←クリックで拡大









収支はガソリン代程度プラスでしたが、
午後2時30分までの間にお昼も含めてたった3時間30分しかいないのに疲れ果てました。
お客の打ち方も、台のアクションも、ネチネチした玉の出方も、まるで冬ソナ2だわ。
まぁ、私のような者が近隣から押し寄せてくるわけですから、出す必要もないでしょうけどね。

やっぱ必殺は、分け前をもらうときも、殺られるときも、豪快でないとイカンですよね?
全国の桜はどうなんでしょう?

TZのクラッチ

先日のブログに日光無線でスポンジTZ号のパーツを買ってきたと書いたところ、
ラジ助さんとkankiさんがアドバイスを寄せてくれました。
ゴム車にじっくり取り組むほうがいいらしいのですが。。。

もう部品買っちゃいましたしwww







←クリックで拡大






日光無線サーキットにはゴム車がいないので、走りに関して苦痛は感じていません。
ただ、1人無言でラジするのもなんですし。。。

スパーダならたくさんいますけどね。お二人とも共通話題ができますし。
ただ、そこそこ走るにはかなりのお金がかかりますからね。

たのしかった〜♪

今日は日光無線サーキットへ。朝から涼しかったのでたくさん走ろうと思って早めに出発。
でも山の天気はホントに変わりやすく、ダンパーを組み終える頃にはドカ〜ンと真夏。。。
かと思うと急に曇って涼し〜くなったりで燃調が難しかったです。
結果的に午後2時過ぎから小雨が、2時半頃には川のようなウェット路面になってしまいました。

早めに出発してよかった〜♪
いつもはショップへ寄ってからサーキットへ行きますが、
今日は開店前の時間から走り始めて、3時撤収の後ゆっくり買い物をしてきました。
主にスポンジTZ号の部品ですけどね。マフラーとマニホールドは何がいいんでしょうね。
今日は私のほかにはエンジンツーリングがいなくて、聞く人もいなかったので買わずに保留。
が、次にお金があるかはわかりませんがw

走りのほうは。。。
コーナー前後のつなぎのパーシャルがスムーズになったというか。。。

秋月から荷物きた

秋月電子通商からPICとブレッドボードが届きました。















ブレッドボードを組み立てましたが、使い方が解りませんわw
Va、Vb、アースってどこに繋げばいいんでしょう?














まずはボードの中身がどうなっているか、どこからどこまでが繋がっているか
テスターで調べなくっちゃですよね?

何の合図?

昨日完成?したPICライターに使うUSBコードはA−Bソケットだから、
STIKAに付属のコードでいいよね?と挿してみた。







←クリックで拡大






「ウォーー!」 のろしが上がっていますがーっ!
USBってPCの電源が落ちていても電源供給するんですか?
知らんかった〜。今までの機器は電源オフの機能が付いていただけなのね?

一旦抜いて触っても熱いところはないので、
ペーストを綺麗にふき取ってからPCを起動してもう1回挿した。
今度は大丈夫みたい。デバイスとして認識されたようです。

ライターできた

久々に日光無線サーキットへ行く支度をしていましたが、空が怪しいです。
平地がこれでは、御殿場は降っているでしょう。
Aクンも仕事でこられないようだし、今日はウチでPICライターを完成させようということに。







←オンマウスでうしろ姿






大きさはkankiさんにもらった1号機といい勝負!コンパクトです。
PICの種類によってソケットが交換できるように基盤が分けてあります。
USB接続なので、電源もUSBから供給されるように作られています。

結構こまかくて大変だったので、、完成品にすればよかったなぁ。
部品をテープから出すときに「ピ〜ン!」と跳んでいきましたがテーブルの上で見つかりました。
ラッキーでした!カーペットの上じゃ、まず見つけ出すのはムリでしょうwww 
ちゃんと動くといいなぁ♪

準備すすめる?

PICライターの組み立ても終わらないまま、ブログの更新もしないままの日が続いています。
これはいけないぞ!と思いまして、材料を注文して自分に追い討ちをかけてみた。

LEDは安かろう悪かろうと言えなくもないらしいですが、理想と現実をにらみまして。。。
白、青、赤、橙を注文しました。







←オンマウスでチカチカ?







PICも注文しました。何の勉強もしないまま自分で選ぶ知識はありませんが、
先週までS3を作っていて、今は牛スジカレーを作っているあの方に聞きましてw
















テスト用のブレッドボードも、全く同じものを注文。




















で、走りのほうも行かなくちゃと思ってAクンに電話した。
「11日に走らせに行きまっせ!」

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse