ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2007.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.01

レア、玉ちゃん出現

今日は、風呂掃除をして大掃除も無事終わりました。やれやれです。

今年1年振り返るといろんな人にお世話になったにもかかわらず成果が出せたものはなく、
種まきの年だったかなと思うと同時に、是非来年へつなぎたいところです。
今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

年頭に向けての活動費稼ぎは何とか順風のまま進みました。
ホールへ行って店内を見渡すと、今年の垢を落として来年につなげたい人達でいっぱいです。
が、思惑どおりには行かなかった人が多いのでは?というような出し方です。

私は必殺仕事人3を渡りましたが、空き台は限られていて回らない台ばかりでした。
財布の中の1000円札13枚が終わろうとしていて、この調子では万券を使うのも愚かだな。
と思った瞬間、玉ちゃん出現です。「がんばれ、がんばれ」の声に注目した周りの人は
「お〜っ!」













玉ちゃんが右下に出てきたときに、池の鯉を頭の上に乗せていたような気がしたのですが、
何しろ突然の出来事に写真を撮る暇はなく、京楽のサイトを見る限りでは鯉はいません。



←クリックで拡大




このキャラを拝めるなんて打ち納めにふさわしいレアな出来事です。
が、この台がいかに渋かったかを物語る結果でもあります。

もうその後はハンドルがフラッシュしたり、







←クリックで拡大







通常絵柄でリーチしても悪党のセリフの後にボタンを押せばフラッシュして確変絵柄に変わる、
通常絵柄で入賞しても16ラウンドが終わった瞬間に確変絵柄に変わる。
まるで強制的に確変が入っているかのように7連荘しました。

でも通常絵柄になった途端、時短中に熱く語るリーチもなく元の台に戻ってしまいましたw







←クリックで拡大







10000発には少し及ばず9500発換金して、投資と差し引きで2.5マソ勝ちです。
玉ちゃんも見れて4日連続勝利で打ち納めることができました。

大掃除おわりました?

今年もあと2日を残すだけとなり、大掃除も待ったなしの状況です。
いつもはやらないような高いところや、狭いところを掃除しているためか首が痛くなります。
交通事故の後遺症で上を向くのが大嫌いな私も、照明器具や冷蔵庫、乾燥機の上などの
掃除を終えました。あとは風呂の掃除を残すだけです。

今日もちょっとだけ打ってきました。世間は長期の休みに突入したようで大変な賑わいです。
ダイナマイトキングは10箱以上積んでいる台がズラリ、満席です。

必殺仕事人3の狙いをつけた台に座るとアクションがとっても寂しいので、
3k入れてたところで一旦席を立って他の台の様子を観察。
こういうときは冷静にならないと、周りのイケイケムードに飲まれてはいけません。

台に戻って打ち始めてすぐ、記憶にも残っていないフツ〜のリーチがハズレ、
そこへ閃光フラッシュと閃光〆斬りで「七」を引きなおして入賞です。







←クリックで拡大






その後は通常絵柄、時短消化。
ハンドルフラッシュで確変、確変、通常絵柄。
時短中に確変引きなおし、通常絵柄で時短へ。

おせんとりつが出て、めざしのカットインでハズレ。。。時短中にということは。。。
その後も、普段はあまり見かけないけど確率は大したことがないリーチがハズレ。

入賞履歴に目をやると今の表示は16。 
はじめ台に座った時が8だったから、私の入賞は「確変継続」の1回を含めて8回です。
しかも、昨日、一昨日の入賞も8回のようです。8回サイクルが台のクセなら暫くはダメかな? 







←クリックで拡大







初当たりも早かったし、深追いせずにやめます。
3マソの勝ちで年末3連勝です。

もったいない!

今日は娘の宿題を見ながらAクンお礼ボディのライトと言うか、目ですけどw 描いてみた。
ツリ目なデザインはボンネットまでかかりそうなので、ロゴを入れる空間はなさそうです。
リヤウィングはマスキングの様子を見て、ロゴを入れるかどうか決めることにします。








←クリックで拡大







ファミリーでランチを食べに行った後は娘の友達が遊びにくるそうなので・・・
また行っちゃいました、ぱ・ち・ん・こ! まずは一昨日勝ったホールへ。
客はまばらですが、何台か試し打ち。”あ〜、エアブラシがもう1本買えた。orz。。。”

今度は床屋のマスター情報からダイナマイトキングがあるホールへ。
が、お客さんは皆シケ顔。知った顔が1人もいないので、”終わったかな。。。”
少し打ってみましたが、全く回らず湯水のように玉がなくなるのでヤメ。

必殺3も賑わってはいませんが、気になった台があったので打ってみると。。。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!








←クリックで拡大






「六」
で並んでますが。。。

確変予告が出ていますので、再抽選で当然のように!







←クリックで拡大







確変5連荘から通常絵柄、時短へ。
6時前には帰るつもりなのでちょうど良いと思っていると、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!









←クリックで拡大







ヤバ〜!なんで脂汗がにじむんでしょう(爆)









←クリックで拡大






閃光フラッシュ、トランペット、閃光〆斬り、そして「七」
まだまだ出ますとアナウンスされたようなものですが・・・

とりあえず16ラウンド終了して店員コール、現在の持ち玉をカウントすると10000発。
ここは等価なので1日トータルで2マソ勝ちです。
2マソ勝ってりゃまぁいいか、ちょっと悔しいけどケジメをつけておきましょう。
たしか3度目ですが、知らない人に確変台をあげるのも、なかなか優越感があります。

ミニッツ増車

前々からスペアカーを欲しいと思っていたので、昨日の戦勝金でMMを1台買いました。
kazucyanが静岡へ来てくれた時はマイミニッツが不調で道場にならなかったので、
群馬では遠征の目的が達成できるようにスペアを持っていきます。







←クリックで拡大






アンプとモーターは走らせてから考えますが、そのほかのオプションは1号車並みの仕様に。
と思っていましたが、パーツが揃いませんでした。
ベアリングも、全てリヤ用の大口径でフロントにはカラーを入れるタイプの
スクワット製が一番回るそうです。それも手に入らなかったので標準タイプを買いました。

で、レディセットを買ったわけは、先日、娘と親子ラジをしたら盛り上がったので、
これからも一緒に遊べたらいいなぁということで(爆)












もうひとつ、遠征用を兼ねて充電器を注文してあります。
それは、充電器が到着したらプレビューします。

働きものの中村さん

朝、仕事から帰ると、娘は友達の家に遊びに行ったらしくて、
夕方5時頃迎えに行ってと頼まれました。

そうか〜、1日フリーか〜。。。
よし、床屋のマスターに年末の挨拶をしながら綺麗さっぱりしてこよう。
な〜んて、本当は最近のパチネタを聞いて年明けのK's Racing遠征費を調達するつもりwww
年末年始は1年のなかでも勝率が急上昇しますからね〜!

マスターは年末は忙しくて打ちに行く暇がない(そりゃそうだw)らしいけど、
お客さんから収集した情報だと、ダイナマイトキングをバカ出ししている店があって、
今頃行っても席はないらしいよってことだった。いいなぁ〜、権利物か。。。打ちたいな〜

とりあえず、通り道にあるもう1軒を覗くと、マスターが言うほど悪くなさそう。
風車もヘソ釘もいらっしゃい状態の必殺仕事人3があったので座ってみる。
案の定ガンガンまわります。2枚目の1000円札を入れたときに隣の台が空きました。

もちろんキープ。だって、昼過ぎで20回近く入賞している台を、あんな状態でやめるんだもん。
トイレへ行って、コーヒー買って、1000円打たないうちに必殺仕事人モード。
「四」
の単発を引いて、時短も消化しちゃったけど、時短中のリーチが臭かったので続行すると、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





















ハンドルがフラッシュして確変予告

「三途の川の渡し賃だ、とっときなっ!!」























前回、日光無線サーキットへの交通費を稼いだ時のような爆連はなく、
時短中に単発を引き戻したり、時短後に確変を引き戻したりの繰り返しで少々疲れましたが、
気がついてみればドル箱10杯。












17000発、6マソ、ゲトッ!
娘のお迎えで終了しましたが、閉店まで打ち抜いてみたかったな〜。。。
だって、前に打っていた人と私で、朝から夕方まで出っ放しだったんですから。

Aクンお礼ボディ 6

どうだっ!フレアーに縁取りが入りました。
小林幸子かジュディオングか、それとも美川憲一か!って喜んでると年がバレる〜っ!
サイドのフレアーがちょっと細かったかも。。。 塗ると細く見えるんですよね〜。







←クリックで拡大







こんなマスキング、ほんとに貼れるんだろうか(爆)
一応フレアーは4分割で、ボンネット中央とAピラー下でつなぐ予定です。

あとはヘッドライトを作ればデータ作りは終わりです。
ボンネットとかウイングにロゴを入れたほうがいいかな?

Aクンお礼ボディ 5

今日はフレアーの続きでボンネットまで。
ボディマウントの穴が悩める場所にあるんですよね〜w







←クリックで拡大








もうちょっと引いてみるとチェッカーフラッグとのバランスが。。。
やっぱ、縁取りを決めてからでないとわかりませんね(爆)







←クリックで拡大







エアホース

ジョーシンに注文してあったエアテックスのエアホースが入荷したので取りに行ってきました。
kazucyanに奨められてすぐ注文したのですが、在庫がなかったのか時間がかかりました。










←クリックで拡大









何をしてるかって?
内径を調べるために、外径からホースをつぶした時の肉厚を引いています。
で、先日買ったビニールホースと同じ内径だということが解ったので。。。







←クリックで拡大







じゃん!3mホースを真っ二つに切って、1.5mホース2本にしちゃいました。







←クリックで拡大






このホースは、1.5m、2m、3m、が販売されていますが、
ホースが長くても値段はほとんど変わらないので、継ぎ手があればこのほうが得です。

エアブラシ2本目

きたっ!注文したエアブラシが届きましたよ。

悩んだ末に決めたのはエアテックスのハンザ 281 blackで、0.2ミリのハンドピース型です。
西ドイツのHarder & Steenbeck 社製を大阪のエアテックスが輸入しているもので、
Hansa(ハンザ)はH & S 社に吸収されたエアブラシメーカーの名前です。
本国仕様にはブラックとクロームがありますが、日本で販売されているのはブラックだけです。
並行輸入品をしつこく探しましたが、クロームを手に入れることはできませんでした。

このブラシに決めた理由は、

ハンドピース型でありながらトリガーアクション

だからです。

kazucyanに薦められていたアネスト岩田なども、「エアブラシはトリガーが主流になる」
と公言して開発を進めているようですが、ガン型だけでハンドピース型はありません。







←クリックで拡大






使っている人も少ないようだし、じゃぁ私が買って使ってみようじゃないか!
付属の絵の具カップは2ccですが、他にエボリューションシリーズのカップが使えるそうです。
スペアのカップはクロームになってしまうらしいのですが、
80周年記念モデル「シュヴァルツ」 のスペアパーツなら黒の5ccカップがあるそうです。

1月にkazucyanのところへ遊びに行くので、ダブルアクションと比較してもらいましょう!
画題は・・・ 「オレと優香」か、「あややとふたり」でお願いします♪

私のプレビューは近いうちに・・・

Aクンお礼ボディ 4

気がつけば前回の作業から10日もブランクがあいている、ヤバッ!

作業はキモのフレアーに入ります。これ書くだけでも結構悩みますね〜w
カッコよくするために悩むのですから、楽しい作業ではありますけどね。







←クリックで拡大








さて、コレは何でしょう?
答えは火の粉w
フレアーとチェッカーフラッグを違和感なく繋げるといいな!という小物。







←クリックで拡大








う〜ん、ここまでだとフレアーをもう少し低く?もう少し後ろ?
でも、ルーフのように縁取りを入れますのでもう少し後ろ気味のバランスになってきます。
スピード感や動きが出せればチェッカーフラッグに負けない存在感が出せるかな?







←クリックで拡大







 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse