ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

Welcome!綾瀬レーシング

綾瀬レーシングが12月からACEサーキットで定期レースを開催することになったそうです。
ラジ助さん、ラジキチ番長さん、まるみちさん、S戸さん達と一緒に走れるのかな!

ACE定期レースは隔月第4日曜日だったけど、隔月第3日曜日に引越しして、
綾瀬定期レースを毎月第4日曜日に開催するそうです。
レースカテゴリを見ると、インファーノが面白そう♪ DRXもいいなぁ♪

今月の給料をもらったらエンジンを買おうと準備していたお小遣いで買おうかな?
先月にクラッチ、ピニオン、エンジンマウントを分けて買って準備してしてましたが、
エンジンはちょっと先送り。

と思っていたら、ACEにインファーノの試乗車が登場!
ごっつ、おもろいわ!


















すでにAクンはインファーノを買って、シェイクダウンも終わったらしい。
はやっ!

シンテックの皆さんありがとう

横浜では、シンテックの皆さんとも楽しいお話ができました。
皆さんとは、昨シーズンの京商カップ関東B地区予選でお会いして以来、
今シーズンの関東Bと今回のファイナルと3回目になります。

京商カップの開催中にずうずうしくスポンジ仕様のRRRを持っていって、
クルマを見てもらうという幸運を掴んできましたよ(爆)
スーパーメカニックのたっくんパパにダメ出ししてもらおうと思いましたが、
とても忙しくてそんな暇はなさそうでしたので、お話だけ聞いてきました。
たっくんは、変なおじさんの質問に終始たじろいでいました。ゴメンネ。

POPEYEさんのボディも間近で見せてもらいました。
今の私は走りもボディ塗装も中途半端で、モチベーションが下がりっぱなしなので、エネルギーをいっぱいもらった楽しい1日でした。

kankiさんと会って

今日はHiranoさんが横浜の京商カップファイナルの会場にいます。
午前中に電話で聞いたら、ウェット路面でチョリンチョリンだそうです。
昨日の夕方の帰りがけに、「きっと夜は降りますよ〜」なんてkankiさんを冷やかしてきたのが現実になったようです。今日のタイヤはソフトかな?
静岡は10時過ぎから晴れてきましたので、横浜も午後は明るくなるのでは?

ところで、私がブログを開設したころからkankiさんと遠距離のお付き合いをさせてもらって、kannkiさんて「ダラ〜」っというか「フニャ〜」というイメージがあったんですよ(爆)
だって、表彰台で記念撮影しているときの顔しか見たことがなかったので。

でも、昨日の会場でチラッと見え隠れする真剣な表情を見て「かっこええ〜」と思いました。
そりゃそうですよね、ファイナルの常連ですから真剣なときがないわけがないですよ。それを感じさせないってのも格の違いを感じましたね〜♪

でも一番楽しかったのは、POPEYEさんの毒舌に切り返すときの表情だったりするwww

初顔あわせ

横浜へ行ってきました!















赤レンガ倉庫です。
















京商カップファイナルの会場へ。
















もちろんファイナリストとしてではなく、ギャラリーとして。

そして、kankiさんと会うために。。。♪


シンテックのたっくんとも、スポンジの話をしたい!

RRRを持っていきましたよ(爆)


場違いは承知でしたが、シンテックの皆さんにいろんな話が聞けました。

(つづく)

デジタルノギス来ず。。。

今まで使っていた小物用ノギスですが、デジタルがひとつ欲しいと思って発注しました。

ミツトヨのような1流品は防水で山の天気にぴったりですが1万円を下りません。
かといって、オークションで販売されている3流以下は買いたくないということで、
2流どころのシンワ精機の100ミリノギス買いました。

んが、大分から静岡へ来るのは遠すぎます。

娘とK-CUP

今年も富士スピードウェイ特設サーキットで京商カップが行われました。
昨年までのRクラスがあれば参戦してますが、今年からなくなりましたので観戦のみです。
POPEYEさんと、お友達と、kankiさんのご好意で、無料入場させてもらいました。<(_ _)>

POPEYEさんと、りょうちんは昨年お会いしましたが、
今年はパンダさんと、さおりさんにご挨拶させてもらいました。
レース中なのでお話ができなかったのが残念。。。というか、
昨日は日光無線サーキットにいるよと聞いていたにもかかわらず、
仕事のために行くことが出来なかったんですよね〜、そっちのほうが悔しいやら残念やら。。。

これはエンジョイクラスのAメイン決勝スタート。







←クリックで拡大







S−耐久がメインレース?
でも。。。S−GTに比べると寒すぎますな。







←クリックで拡大







イヤープラグをつけている最中の彼女。私も欲しかった〜
実は私の娘ですが、いつもは必ず断る誘いをOKして付いてきたのですよ♪?
パパとしてはもうマルマルです! が、音に臆病な娘が付いてくるということは、
さいきん愛情不足かな〜? と深読みしたりして複雑ですw















こちらはシリアスクラスのAメイン決勝ですが、さすがですね〜







←クリックで拡大






予選の各ヒートでもトップの人は上手でして、ほかのクルマとどこが違うの?
と見比べていました。ビデオカメラを持ってくればよかったなぁ〜

うまい人の走りを見て俄然その気になった私は、帰りに日光無線サーキットへ。
しか〜し、ドリフトコンテストを開催中で走ることはできませんでした。
いいイメージとモチベーションがあるうちに走りたかったのですが、
ドリフトの後じゃ路面もズタズタだし、今日は走らずに帰宅の途へ。。。

どうせなら明るいうちに地元まで行きたかったので、途中休憩はそこそこにして、
高速を降りてから地元のパーキングエリアで食事をしました。







←クリックで拡大












←クリックで拡大







KYOSHO CUP (電動部門)

ひろさかパパ プロデュースのKYOSHO CUP(電動部門)が開催されるんですって。

どんどんとエスカレートするEPカーレースに対して、
”気軽に安く”をコンセプトとして、本格的なRCカーを楽しむレースという趣旨らしいです。













←クリックで拡大







 




 無駄な出費を抑えるために、使用車はワンメーク(TF−5レディセット)
 無改造(指定のオプションのみ使用可)タイヤ、バッテリー、モーターすべて
 指定のものを使用するという様な形態で考えられています。

ということですが、モーターをたくさん買い込んで当たりを探したり、
タイヤやインナーをたくさん買い込んでマッチングしたり、
バッテリーが爆発するかと思うような充電をしたりは場違いなんですよね?

Mシャーシフリークミーティング

今日は3月2日、ミニの日です。
掛川サーキットで開催された「Mシャーシフリークミーティング」を見に行ってきました。
招待選手のK's Racing Teamのお二人は、「静岡まではめんどくせ〜。」ということで欠場w
お昼の耐久レースを見てきました。







←クリックで拡大







平野さん率いる「Big Kids」はレース慣れした雰囲気ですね〜







←クリックで拡大







こちらは、ブラパンさん、SOUクン、SOUパパさんチームです。なにか、3人とも険しい顔。。。 
ボディマウントが1本折れた。 というか、シャーシの取り付け部分から折れてますが。。。







←クリックで拡大






どうやら、隣のピットの女の子も気が付いたようです(爆)
で、その視線を返り討ちにしようとしているSOUクン(怖っ!)

やばっ、タミヤスタッフからクレームが!
そして、周りのピットからはクスクスッと笑い声が。。。







←クリックで拡大






違っ!コンデレGET! 本日29台エントリーのうち、3台の中の1台に選ばれました♪
表情がさっきと全然違う3人&何か言いたげな隣のピットの女の子と止めるお父さんw

そんな裏話が在ったか無いかはほっといてレーススタート!
すげ〜!自分のクルマがどれかわかってない人もいるようです(爆)







←クリックで拡大







やっぱりね、計測器もエラーを起こしたそうでリスタートw







←クリックで拡大







が、またまたエラーでピット待機。 29台ってフツ〜やらないもんねwww
「う〜ん、よくわかんないけどバッテリー換えようかな?」







←クリックで拡大







3度目の正直でレースは進行していったのでした。







←クリックで拡大






レース結果は、平野さんブラパンさんSOUパパさんのホームで紹介されると思います。

それでは皆さん、また1週間後にお会いしましょう。

タミチャレファイナル

今日は東静岡駅の脇にあるグランシップへ、タミチャレファイナルを見に行ってきました。
タミフェに続いて愛媛のためすけさんが、また岡山からはちーぱぱさんがいらしてる筈です。







←クリックで拡大







会場へ入ると正面ど真ん中に見慣れた光景が・・・
TRFのサインが書かれた私のボディも展示されています。
” しまった〜、シャーシ持ってくればよかった! ”







←クリックで拡大







前回の懇親会で前住選手から提案されたボティペイントは、平野さんとジョニーさんが挑戦!
平野さんがペイントしたボディは前住選手のドライブでファイナルを走りました。
ジョニーさんが塗ったボディは右上スープラですが、ボディがレギュ違反とかで不採用。。。







←クリックで拡大







今日はちーぱぱさんの「塊」を見せてもらいましたよ。 
クルマも黄色いLEDが目立ってました。







←クリックで拡大







オ「ちーぱぱさんグリップしないって、全然ロールしてないじゃないですか!」
ち「だって、ロールする前に滑っちゃうんだもの」

カーペット友の会の練習も役に立たないほど滑るらしいです。
来年は是非、表彰台を狙って静岡へ来てくださいね〜

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse