ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

WEC ピットウォーク編

今日はACEサーキットへ出撃しました。
雨上がりのチョリチョリ路面で試行タイヤと格闘してきましたが、
私には今までのタイヤのほうが合っているようです。。。

で、前回までの足回りでは、これ以上のスピード域に耐えられないようなので、
足回り全体の見直しをしようと試行錯誤を繰り返しましたが、ぶ、ぶ〜♪

E藤さん提案、M山さん提供、タッキーサポート、日吉クン監修でヒントをもらってきましたが、
今日のところは、前回までの足周りのほうが握れているので、タイムも見ずに帰ってきました。

次回はいいトコ取りでタイムアップを狙いたいところです。

でわ! 直リンして音楽も入れてみたWEC ピットウォーク編です。

WEC 6耐 決勝

WECの写真を整理しました。
ラジのアフターメンテをしたり、野営の片付けをしたりで、予想以上にタイムオーバーしてます。

しかもYOUTUBEの使い方が昔と変わった?
ブログへ直リンするにはどうすればいいのか分からないし。



とりあえず、アップだけできました(爆) 上の画像をクリックしてね。
BGMも選んでる暇なかったのでナシ!

それじゃ、仕事に行ってきます。

チョッパーと行ってきます

いよいよ富士スピードウェイでWEC6時間耐久が始まりましたが、
その観戦準備が整ってきました。

野営の焼肉ネタは、S村クンが教えてくれたお肉屋さんで買いました。
ドリフトラジボディのピンキーセブンを塗ってあげたS村クンね。
BBQに力を入れていてBBQ出張車のワンボックスとトラックがあったのにはびっくり!

店内には無料貸し出し用の鉄板が、やぐらを組むように置かれています。
な、な、なんとジンギスカンも売ってるじゃありませんか!
もちろん買いましたよ、でも牛ハラミと牛ロースはお高いようなので、牛モツにしました(爆)

冷凍中の食材以外はすべて整いました。
そこには、チョッパー柄のクッションがそっと置かれていました。
娘の気遣いでしょうか。

そうですよ、枕の高さがちょうどいいとグッスリ眠れますものね。

















WEC 野営準備

WEC in JAPAN の買出しに行ってきました。
なんか、アルコールがかなりのウエイトを占めてますが(爆)

なにかの機会にGETしたギフトカードが財布の中でかなり眠っています。
お釣りがもらえないので何となく使いづらくて貯まっていました。
たまには使ってみようかと携帯電話の計算機で計算しながら買っています。


















ダイソーで鉄板も買ってきました。今はもうモデルチェンジしてしまいましたが、

100スキ
という言葉が生まれるほどヒットした鋳鉄製シリーズの売れ残りです。
定価420円のところを105円で処分セールしてました。(取っ手は別売)

















シーズニングもサクッと完了!
以前、鋳鉄製のたこ焼きプレートでやったことがあるのでね。


チケットは、格安チケットをGETしました。
無料招待券を5000円くらいで転売してるのは買いたくなかったので、
正規のキャンセルチケットを入手しました。

・予選日・決勝日 観戦券
・予選日 ピットウォークパス
・決勝日 第1コーナー指定席券
・決勝日 ピットウォークパス
(これは予め買ったので定価)
































問題はお肉です。
ジンギスカンの味噌味が真空パックされてるものを買いたかったのですが、
手配が遅すぎました。

ほとんどが北海道なので、今日注文しても野営には間に合いません。
地元の肉屋さんを回りましたが、ジンギスカンはなかったです。

カルビはくどいので、ハラミとロースの味付け肉になりそうです。

壮年祝い金でWEC

先日、公民館へ行ったら、敬老の日の祝い金をもらいに来ているご老人をたくさん見かけた。

私は5年前に初老シニアの仲間入りをしたけど、
敬老の日の祝い金をもらえるまで元気でいられるのかなと思った。

そのあと、職場の互助会のしおりを見たら、壮年祝い金をもらえる年らしい。
その年齢になった日から1年間が申請の有効期限とな。
早速、職場の人事課にある互助会事務局へ行って申請書を書いてきた。

ちょっと、壮年を祝うのはガッカリだけど、祝い金なら何でも頂きます。
ウッシッシッ♪
来週末に開催される2012 FIA WEC Rd 7 "6 Hours of FUJI"を見に行くんだ!
観戦チケットはまだ買ってないけど、売り切れ御免のピットウォークチケットはGETした。

土曜日の予選から入場して、駐車料金の二重払いを節約するために野宿します(爆)
以前、カローラワゴンでスーパーGTを観に行った時の夕飯は「おでん」だったな。

そのときは「焼肉」の人達がうらやましかったので、今回は・・・


余談ですが、30年前のレースビデオ持ってます(爆)
たしか東京12チャンネルで放映したのを録画した気がします。



















中学生だったのか〜。。。

EPSON かっこいいわ〜

デザインを一般公募していたEPSON HSV-010がお披露目されましたね。
私が子供の頃にテレビで見ていた未来のスポーツカーやヒーローのクルマが
こんな感じのスタイルとデザインだったのを思い出しますね。














ピラーの丸いドットは軽量化を表現したんだそうです。
なるほど、すごいアイデアですね。古きよき時代のハコを思い出させてくれます。

で、
今日もがんばってきました。戦果は46k勝ちです。

今年のS-GTはどぉでしょうね?

鈴鹿サーキットで行われたファン感謝デーの様子をCarniftyTVがアップしていますね。
SUPER GTマシンデモランにはホンダのニューカーのうち#18が登場しています。
あいにくの雨で、ストレートのスピードもトヨタ勢よりサービス少なめかな?














ところで、このカラーリング。。。シンプルですね。

でも、他のチームが超難しいカラーリングで来たときに墓穴を掘るかもしれないので、
大きなことは言わないようにしておこうかな(爆)

S-GT 決勝日

おはようございま〜す、S-GT 決勝日の朝です。
前の晩は爆睡(爆酔?)できて、快適な寝覚めでした。















さぁ顔を洗って、おでんの具入り鍋焼きうどんを食べたら、
自転車でメモリアルバンクまでお散歩です。
奥には公園があって、親子連れがいい感じで散歩してました。
歴史のあるバンクですが、今では考えられないコース幅ですね。















運転手さんっ、狙われてますよ!


ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ライオンだ〜
富士サファリパークと地元バス会社が協賛しているイベントで、
観客を乗せたバス4台がGTカーにブチ抜かれるサーキットサファリです。














GTカーはサファリパークで言えばライオンやゾウみたいなものですなw
それをサーキットでやって観客に楽しんでもらおうという企画です。
フリー走行の後でやるので、各チームはセッティング変更の確認ができる
というメリットがあるとかw

前座のヴィッツ決勝とマーチ決勝が終わり、S-GT決勝のスタート!














スタート後の1コーナーは、指定席券がないので山の上から観戦です。

ロッテラーは怒ってますけどね、


苦労して登ったわりにはドラマもないまま(爆)、他へ移動しました。
レース自体も特別なドラマはなく(爆)、レース観戦は終了。。。
楽しかったけど、レース観戦記とは言えない日記ですな ^^;


帰りに日光無線サーキットで1時間ほど渋滞調整をして帰宅しました。
さ〜、次は静岡ホビーショーの準備ですな。あと10日しかありません(汗)

S-GT観戦 予選日

いってまいりました!GW真っ只中のスーパーGT 観戦。
久しぶりですなぁ〜、こんな一般的なGWにハマルのは(爆)
ETC割引の高速道路へ乗る前の一般道から渋滞しています。。。














テスタロッサだって渋滞には敵いませんからね。
私が左から抜いた後にテスタロッサが私の後ろへ車線変更したので、
私のクルマはリヤシップフェラーリエンジンのフロントドライブなカローラw
う〜ん!雰囲気を満喫しましたよ!でも、クラッチミートが気の毒でした。。。

さて、高速も渋滞はしていましたが、集中工事のように止まるほどではなく、
遅いなりにも流れていましたので、のんびりモ〜ドで御殿場へ到着。














まずは食料調達。100均で常温保存ができる鍋焼きうどん、切り餅を買い、
マーケットで常温保存ができるスープ入りおでんを買いました。
で、御殿場と言えばお肉屋さん自家製の「手作りハム」ですよ。

富士スピードウェイまで一走りして、一般駐車場の場所取りをします。
一夜を明かす予定なのでトイレが近く、観戦ポイントへの移動によいところ。
でも、そんな都合のよいところはすでに空いていませんでした。(が、)

いったん退場して、小山町の知り合いのウチへご挨拶。
今年の3月に定年退職するまで、レース招待券をまわしてくれた人です。

積もる話に花が咲きすぎて、スーパーラップには間に合いそうもないので、
町営の福祉会館でお風呂に入って、電気マッサージでリラクゼーションw
















すっかりリフレッシュして富士スピードウェイの駐車場へ戻ると、
皆さんはバーベキュー大会が始まっていました。
なかには帰ったクルマもあって、トイレの近くに移動できました ^^















夕飯は餅入りおでん。鍋焼きうどんの鍋を使って1人宴会のつもりが、
駐車場で隣り合わせた浜松の男性と意気投合してご一緒しました。
男性は同年代ですが独身だそうで、ミスタードーナツをご馳になりましたw

夕飯が終り荷台に寝床を準備したら、自転車で場内ナイトクルーズへ出発。
メインスタンドでは映画が上映されていました。















こんなに遅いのに、ご飯屋さんも営業してます。















イベント会場に展示されていた昨年のトムスSC430です。
警備員さんも大変ですね〜。夜通し警備だそうです。















ARTAガライアはノーマークでした。















パドック入り口です。私はチケットがないので入れませんが、
パドックパスがあれば夜間の入場もできるのかな?

















ナイトクルーズは夜風が気持ちよかったです〜
駐車場へ帰るとバーベキューもだいぶ静かになっていたので、
明日に備えて就寝ですzzz 

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse