ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

また増えてしまった

前から欲しかったインファーノGT2ボディをGETできました。
シボレーコルベット C6-R 2007 のクリアボディセットです。

ありがトゥ〜!
















ダンパーケース変形?

ウィークデーは長いのに、やっぱりウィークエンドはあっという間に終わってしまった。。。

昨日は花慶と大海で稼いできました。
来週末は3連休だからお小遣いを稼いでおかねばと思いましてね。

今日は雨上がりだったので、自生し咲き終えたタンポポを片付けたあと、


















久しぶりにラジコンを触りました。

リヤダンパーの1本がとても渋いので分解してみると、
シャフトは曲がっていないのにピストンが引っ掛かります。

ピストンとダンパーケースを交換したら元に戻りました。
ダンパーケースが変形していたようです。

待ってました!

今日の静岡は、早朝の気温は低かったですが、昼過ぎから上着は要らない暖かさでした。
明日から天気は下り坂とかで、風もなく、絶好の慣らし日和!

ということで、オーバーホールしたKE25の慣らしをしてきました。
今回は丁寧に、やさしく、トルク重視のエンジンですから、少しくらい回らなくてもね。
VG−SPORTもあるので、サーキットにあわせてくらいの気持ちで行きます。

















徐々に徐々に絞って、ボディをつけずに2リッターくらい。

夕方から、娘をスイミングスクールに送っていく約束をしているので、
今日のところはおしまいです。続きはボディをつけて慎重に!

綾瀬レーシング 初参戦

綾瀬レーシングの定期レースに初参戦してきました。

















野郎ども〜っ!

ウオォーッ!!

















って感じのレースで、

めっちゃ楽しいわ(爆)


















雨上がりの路面をワイパーで流し、バスタオルで吸水して、
それでもスタートが遅れたのでいろいろいじっていた。
聞きに行ったわけじゃないのに、みんなが声をかけてくれるし、教えてくれる。

















みんな親切♪

そういえば、KE25の慣らしの時も、ニードル棒片手に手伝ってくれましたっけね。

















スタートのサポートをしてくれたISさん、ありがとうございました。
また参戦しましょうね。

















決勝レースのトラブルで手伝ってくれた、
なんよ!さんとKNさん、ありがとうございました。

















レース運営をしてくださった方々、ありがとうございました。
レースに参戦した皆さん、楽しかったです。また遊んでください。

















ツーリングに参戦した皆さん、写真がなくてごめんなさい。
セッティングを直したり、修理したりで撮影する暇がなかったです。。。



















痛車ボディは好評でした。
ボディは黒いけど、クルマが良く見えましたし。



















レースが終わった後、ワールドチャンピオンなんよ!さんが、
なんよ!さんのクルマをドライブさせてくれました。

素晴らしい! 次はもう少しいいクルマを作っていきます。
握りっぷりもワイルドにいきます。

フロントが入らないじゃなくて、コースバリアか周りのクルマを利用して曲がる!
勉強しました(ウソです)

妄想によって

明日は綾瀬レーシングのレースです。
予想以上にピンが曲がっていたので、ほとんど交換したです。

まぁ、青ヘッドとはいえレーシングに載せていたXZで遊んでいたし、
BOSS SPEEDのほうがスピードも出ますし、クルマが痛むのは仕方ないよ。
練習のとき、手前の「への字」で3回くらいブッ飛んでますし、魚雷も喰らってますのでね。

















明日は、朝7時集合ってことは、4時過ぎには出発しないといけないです。
練習走行はないかもね? 大幅チェンジのセットだと思いますが。。。

アウディの時のイメージで、ACEのレイアウトに会いそうなシャーシを作り、
ボディはマクラーレンGTRってことは、まきまきマッキー!かもしれないな。。。

明日のレースに参加される皆さん、よろしくお願いします。

マクラーレンGT-Rで痛車

世の中にはランチャ・ストラトスのグループ4仕様を痛車にする人もいる。
フェラーリのオープンだって痛車だ。
実車のマクラーレンGT−Rを買うのは無理だけど、ラジコンならいける。

インファーノのボディは品切れでなかなか手に入らないのだが、
でけでけのブラックボディがあったので、ないよりマシってことで
京商グランプリのスペアボディにストックしていた。

だけど、アウディで練習する人と遭遇することはなかったので、
アウディで出場しようと決めちゃった。

















万が一のために買ったけど、楽しく遊ぶには地味すぎるし、
このスポンサーって、チン○のタートルネックをオープンにするクリニックですよね?
そのまま走らせるのは究極に痛いので、明るく可愛い痛車に変身。


















詳しそうだった職場の○○クンに聞いたら、いつもとは数倍明るい声で教えてくれた。
はじめてにしてはうまく出来た! けど、裏貼りにこだわりたいなぁ〜♪

綾瀬レース準備

今週末には綾瀬レーシングのレースがあります。
掃除を兼ねて分解して、異常箇所がないかチェックしています。


















エンジンのレギュレーションが京商グランプリとは違う程度で
あとは当日の朝、みなさんの話を聞きながら。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse