ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

フロントスタビ交換

1号のフロントスタビを2.2mmのワイヤーに交換しました。
これでグリグリまがってくれると嬉しいんですけどね ^^;
















バンパーつけると全然わからなくなります。
まっ、見せものじゃないですけど(爆)
















ならべてどぉするよ?

今日はホームグラウンドの新台入替2日目です。

日曜出勤した代休をもらって、朝10時から突撃してみましたが、
他にも平日を利用して行きたいところがあったので一旦撤収して、
あらためて腰を据えたのは午後3時過ぎだったと思います。
















今日はベルセルクを15回入賞させてきました。 ガッツ!

で、帰宅後にフロントワイヤースタビを使うために揃えたパーツの確認中です。

















フロントワイヤー

NT1の1号車のフロントスタビをワイヤーにする材料がそろったと思います。
近々に組めたらいいなと思ってます。

















なんか、当局が押収品を公開してるみたいですねw

1号車に搭載

私の巡回サイトのいくつかに、先日のチャンプカップの様子が書かれていました。
巡回サイトのオーナーさん達もすごい人たちですが、その記事で表彰台に立っている
K 野さん、凄いなぁ〜。CRPにいることも凄いですが。

私が来年にラジ活を再開できたら、優しく教えてくださいね♪

NT1の1号車(花の慶二号)にスペック2とGT3マフラーを載っけました。
2013のフロント回りも香港を出発したところです。


















私はK 野さんのように速く走らせられないですが、
仕事帰りにちょっと寄り道で。


















遅ればせながら、完成しました。

































あっという間の3連休

3連休が終わりましたね〜。
私の1日目、2日目は、午前中がサービス出勤、午後はパチンコ。
3日目は午前がパチンコ、午後が家族サービスでした。

3日目の午前、大海2の成果です。
















午後はカーディーラーを回ったり、娘の洋服を買いに行ったりってところです。

3連休で、もうちょっとラジいじりをしたかったんですが、
来年度準備に関して上司にレクチャーしたり、ペーパー作ったりしていると
通常の仕事が滞ってしまい、そのしわ寄せが残業や休日出勤になっちゃうんですよね。

仕事がわかる上司なら、部下がペーパー作る必要はないんですけどね。
どこの会社の幹部も同じ世代だとは思いますが。。。

来年度の残業手当を少なくしたかったら、仕事がわかる上司をおくことです。
そして私は定時に帰り、ホールへ行けばその方が実入りが多い。

NT1は細かいところを直したりで、ほとんど前に進んでいません。
残すはダンパー、エアクリ、フロントスタビホルダーかな?















ちょっと前進

今日は受信機ボックスだけ取り付けました。
スイッチはフタバの純正付属品です。

















続きは、またっ!

2スピシャフトみつかる

ご無沙汰しております。来年の仕事の準備で通常の仕事が滞り、
行方不明の2スピの軽量シャフトを探す気になれませんでした。

こちらが2013標準の2スピシャフトです。
















こちらが軽量の2スピシャフトです。
















体重測定してどおってことはないのですが、つまりネタです。
手に持った重さの違いは、ハカリの数字以上に感じました。

















もう少し時間がかかりそうです。

メカの途中まで

今週は火曜日から始まったはずなのに、1週間がとても長く感じました。
来週はもっと長く感じさせられそうな気がします。orz。。。

最近パチンコの習慣が抜けて、行かなくても全く違和感を感じなくなりました。
パチンコ依存症だとばかり思っていたのに、幸いに違ったようです。
久しぶりに覗いてみましたが、ダメです、全く出ていませんでした。


















ということで、パチンコは早々に引き上げて、NT1づくりのつづきをしました。
あともうチョイ!と思いきや、まだまだやることいっぱいです。

やっぱり、歪んでる

キットに入っていたフロントのスタビです。
2013キットのウリのはずなのに、これじゃピアノ線でいいんじゃない?
















おそらくキットの太さは使わないだろうと思いオプションを買ってあったので。。。
















そうだよ、こうでなくちゃ!
















ちょうど半分くらいまで組み立てたかな?















 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse