ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

チャリ通勤快速 準備

あ〜ぁ〜。。。 長い1週間がやっと終わったと思ったら、週末はすぐに終わりました。。。
毎日仕事にいくのって、こんなに大変だったかな〜???

新しい職場に配属されてから1週間が経って、引越し荷物もなくなったので、
チャリンコで通勤しようと思い、いくつかの通勤ルートを探索してきました。
裏道は見通しが悪いうえ、みんな急いでいるので、幹線道路をゆっくり行くことにしました。
女子高生との出会いが。。。ハイ、ありませんよね〜(爆)


















エアダスターで細かいところの汚れを飛ばして、
水ぶきして、注油完了です!

残業必須なので、LEDの前照灯と尾灯を追加しました。
電池はミニッツの単四電池がたくさん残っているので、
小ささや軽さは無視して、大きくて明るいものにしました。

趣味のうちで、ラジコンや塗装、家庭菜園は考えることが多いので、
自転車は何も考えず、楽に走ろうと思ってます。

人間ドックしてきました

趣味をすっかり怠けている今日この頃で申し訳ないです。
このブログのカテゴリとは関係ないことに忙しいかな?
ヤマは3月ですが、GWを超えればひと段落かと思っていますが。。。

今日は、そんな体を休めて1日人間ドックと脳ドックを受けてきました。
結果説明は後日ですが、しっかり自覚して生活習慣を考えたいと思っています。

なにせ、私の年齢を超えたというだけで病気チェックのゴールが黄色に導かれるので、
食生活と運動をしっかりして老後の遊びに備えないとですよね。

1日人間ドックを終えて、帰りしなにオプションの息抜きをしてきました。

























































やった!ラッキーでした♪

運動会の打ち上げ

昨日は娘が通う中学校の運動会だった。
パパは一日中、重たいカメラを持ってがんばりましたよ。
今年は娘の出番が多かったので、やりがいがありましたけど。。。

さすが白レンズですね。顔見知りは皆「すごいレンズだね〜」と声をかけてきます。
「去年、パチンコで儲かった時に買っちゃいました〜」と自慢しときましたよ♪
カーボンの一脚と自由雲台も大活躍でした。買ってよかったです。

娘ももちろん頑張ってましたよ。娘のチーム青組さんは優勝でした。
その打ち上げを家族で! お好み焼きともんじゃ焼きを食べにきています。

















私は自分で調理する外食はは苦手。
店員さんが焼いてくれるならお願いするほうです。


















今回は娘が焼いてくれました。

短距離走で1位になれなかったのが悔しいみたいなので靴を買ってあげます。
いままではナイキのフリーランっていうトレーニングシューズだったけど、
バスケと水泳で脚力が付いたし、そろそろランニングシューズでもいいかな。

自転車のタイヤ交換

放り投げてあった仕事のひとつ、自転車のタイヤ交換をしました。
丸坊主だったセカンドカーのタイヤを交換です。


















2011年の7月12日にファーストカーのタイヤを
グレードアップしていますが、
今回セカンドカーにつけたタイヤはファーストカーのお下がりです。


















実に半年間のなまけっぷりです。

納涼会の前に

昨日の夜は同業者が集まって納涼会でした。
髪の毛を整えていこうと思い床屋さんへ電話すると、定休日でした〜(凹み)
毎週月曜日はわかりますが、第2火曜日が休みなのを第3と勘違いしています。
(静岡県の組合は、ですけど)

午前中が暇になったので草取りを一生懸命して、お昼は遊技場で。
通常は800円位だと思いますが、イベントで270円! おいしかった〜。


















しかし、肝心の「浜あゆ伝説」は終わっていました。

DVDを買ったので、ライブは車中で楽しむことにして、
















タイヤ交換しました。


















夏らしくなりました! ってどういう基準でタイヤ交換したんだか?

お店の人いわく、高いタイヤほど転がり抵抗が少なく、乗り心地がいいです。
安いタイヤは、少し寿命が長くなります。

ってことだったので、高いタイヤの中から涼しげな色ってことでw

あした雨降らんかな。。。

明日はおらが町内会の各組対抗インディアカ大会です。
雨降らんかな〜。。。という不謹慎な願いもむなしく、予想最高気温33度の快晴だそうな。

私は町内会の体育支部長なので開会の言葉から万歳三唱まで進行役をして、
選手の集まらない組が出てしまったのでその補充役もしなくては。。。
しかも、今日は前日準備で熱中症ぎみ。

インディアカ大会が終わったら、おらが組親睦のBBQ大会です。
ビールが飲めるのはうれしいですけど体がもつかなぁ〜。。。


明日が終わったら御殿場へ行かなくちゃ。

優勝ならず。。。

今日は地域交流スポーツ祭メディシンボール&綱引き大会でした。
私は綱引きチームのサポーターをしていました。

手前の赤いトレーナーが我がチームです。
準々決勝で昨年の優勝チームと対戦して敗退しました。














いい勝負だったんですけどね〜残念。
その後の5位決定戦で圧勝して、26チーム中5位獲得しました。

慰労会の一人一言コメントで 「来年もまた!」
と言ってもらえると、やった甲斐があります♪

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse