ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

タミヤフェアな週末。

今週末はツインメッセ静岡でタミヤフェアが開催されます。

タミヤスタッフが、ちびっ子たちの喜ぶ模型遊びや工作で2日間遊んでくれます。
工作ではパパのお株が赤丸急上昇ですし、思い出作りになること間違いなしです。

電動ラジコンカーのワールドチャンピオン戦も開催されていて、
世界レベルのデッドヒートが繰り広げられます。

もちろん、モデラーズクラブ展も同時開催されていて、「ぺいんとマイスターズ」のブースには、
全国各地のペインターの力作を展示して、皆さんのご来場をお待ちしています。

かっこいいボディ作りにチャレンジしてみたい方は、
お好みのボディを塗装したペインターを質問攻めにしてみてはいかが?

パチンコ・パチスロファン感謝デーと迷っている方はぜひタミヤフェアへお越しください。
金曜日の仕事帰りに遊技場の様子を見ましたが、1000回転超が盛りだくさんでした。
















































































































































































静岡ホビーショー、来てね!

今週末はツインメッセ静岡で静岡ホビーショーが開催されます。









モデラーズクラブ展の準備に行ってきました。



















ぺいんとマイスターズのブースは例年と同じ場所、南館のM通路の一番南側です。


















吊ったのは私ですが、塗ったのは私ではありません(爆)

では!

Pit Box の留め具

今日は風が強くて寒かったですね、綾瀬レーシングの定期戦は・・・?
私は3月の仕事のために体調を整えておかなければならない事情でお休みしました。
京商フリークから中京遠征のお誘いも頂きましたが、ファイナル後の機会には是非!

ということで、釣具屋へ行ってきました(爆)
いえいえ、魚釣りをしようというわけではないですよ!


















京商から販売されているPit Box と
同型のツールボックスを使っているのですが、
上蓋の留め具が割れてしまい、よく見るともう片方もひびが入っていました。


















メーカーに問い合わせをしたら、
「部品で販売できますが、直販はしないので釣具店で注文してください」ってことで、
昨日入荷した旨の電話があったからです。定価1個420円を2つ買いました。
京商扱いをネット通販で買うよりは少しだけお買い得でした。



















金属製のシャフトを抜くだけなので、交換はとっても簡単です。



















サーキットで持ち歩き中に割れなくて良かったです。
1度、留め具の閉め忘れで中身をぶちまけたことがありますけど、
結構派手な音で注目を浴びてしまい、恥ずかしいです ^^;

MYLAPS RC4 トランスポンダー

最近、MYLAPSのトラポンが新しくなって、以前より安い価格で販売されています。
昔はハカルンジャーも買えなくて、kazucyanがくれたものを使ってたな〜。。。
という私の昔話は置いといて、










新型のトラポンについて、サーキット側が新型に対応していないと使えない
という内容が掲載されている複数のショップサイトがありました。

購入される前に、使用するサーキットの環境を確認されたほうが良いかと思います。



RC4 トランスポンダーは現状2種類存在しています。

■RC4 トランスポンダー(新型)
■RC4 Hybrid トランスポンダー(従来製品)

サーキットに設置してありますトランスポンダーの電波を読み取る機械(デコーダー)には、
RC2デコーダー(前期モデル)
RC3デコーダー(現行モデル)
RC4デコーダー(新型)
の3種類が存在しています。

従来よりありますRC4 Hybrid トランスポンダーは、サーキットに設置している
RC2デコーダー(前期モデル)
RC3デコーダー(現行モデル)
RC4デコーダー(新型)
上記3種類のデコーダーに対応しています。

ですが、RC4 トランスポンダー(新型)は、RC4(新型)デコーダーのみ対応となっており、
RC2、RC3のデコーダーでは読み取ることができません。
サーキットにお問い合わせをすれば、デコーダーの種類を教えていただけると思いますので、RC4 トランスポンダーをご購入の際はご注意ください。


新型RC4 トランスポンダーは、現行モデルRC4 Hybrid トランスポンダーに
更なる魅力的な機能を追加し、サーキット走行をより楽しめる特徴が盛り込まれています。

RC4 トランスポンダーの機能・特徴(※1)
トランスポンダーの温度及びバッテリーの電圧が確認可能です(※2)
(MYLAPSのWEBサイト内、プラクティスにて表示予定)

※1 RC4 トランスポンダーは、RC4デコーダーでのみ作動します。
※2 RC4 Hybrid トランスポンダーにも温度及び電圧情報が組み込まれていますが、
RC4デコーダーでのみデーターを読み取ることが可能です。

年末セールとか、新春セールとか

皆さんのサイトを見ると、ラジ初めを終えて今年がスタートしている方がたくさんいます。
私は、まだウチの片づけをしていて、やっと自分の身の回りの整理を始めたところです。

不用品を整理して小銭を作り、年末から年明けの特価セールをチェックしながら、
今年の方向性を考えて準備をしているところです。


















基本的にラジに関して目標もルールもなし!
ただ、娘が来年の高校受験に向けて頑張ろうとしているので、娘優先のつもり。

嫁に出す時に、「何もしてやれなかった」なんて、カッコ悪い親父にはなりたくない。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse