ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

さよならミニッツ

とても後ろ髪を引かれましたがミニッツを処分しました。
思い出はいろいろありますが、2年半もの間放置されたままです。
これから思い出が増えることはなさそうだったので。。。







































































手元に残したのはこれだけです。


















あとは、ブログとコメントとメールのなかに。

ミニッツ用のプロポ

もう、ながい間ミニッツをしていません。
最後に走らせたのは岡山のフジモデルへ遊びに行った時です。

当時を思い返すと、2009年の自分用クリスマスプレゼントに4PKを買いました
ミニッツはそれまで使っていた3PKSにミニッツモジュールをつけていました。


















kankiさんと岡山で遊ぶ約束をしたので、発売直後のMR-03と2.4Gプロポを買いましたが、
使ったのはクルマを作ってテスト走行した時とフジモデルへ行った時の2回だけ、
実働時間は5時間に満たないまま眠らせていました。
そうこうしているうちに、「ちらやサーキット」も無くなってしまいました。


















昼休み走行会ではレディセットプロポが主流だったので、EX-5URを買ったのですが、
ハイエンドプロポになれた私にはEX-5URは使いこなせませんでした。

で、ヘリオスの中古を探しましたが、ありませんね〜
いまはどんなプロポでいいのかな?
ユーラス? 名前が変わったんですね、2年前にw

それでは、ってことで土曜の夜にポチッ!

















日曜日の昼過ぎに「発送しました」ってメールが来た。
はやっ! 日曜出荷ってナイスだわ♪


















今日の午前には「PinPo〜n♪」

もう届いたぜ!


金曜日に思い立って、、月と正味3日でプロポチェンジ終了!

これは効果あるの?

ひさびさのミニッツネタなんですが、
京商とKOが販売しているセットアップツールって効果のほどはいかがでしょうか?

京商の「I.C.S USBアダプターセット」はPDFマニュアルを読んで機能はわかりました。















































KOの「マルチセッティングアダプターMR03用カードセット」と機能は同じ?






















同じものなら2つ買う必要はないので、使いやすいほうでいいけどどっち?

全然ダメだった。。。

昨日もチョンの間で儲けたので、今日は朝から稼ぎに行ったのですが、
先日の儲けの約半分を置いてくるほどのストレート負けでした。

運の悪いときはいくら打っても勝てないので、
ミニッツMR-03のシェイクダウンに行ってきました。

プロポのバッテリーは色々考えたのですが、
考えるのがめんどくさくなってエネループを買ってきました。
クルマはまったく手付かずで通販のダンボールのままでした。















一度ノーマルで走らせてみようと思い「ちらや」へ。
まったく走らないことがわかったので、リヤ周りをまず交換。















でも、02からモーターケースごと交換したデフの調子が悪くて走りません。
仕方が無いのでもう1台のデフに交換したら大丈夫みたい。

フロントをいじっていないので前後の車高が逆になっていますw
リヤタイヤはボディに当たっているみたいだし。
しかも、1年間のブランクは大きくて、目アンダーと手アンダーでまくり。
















ダメだ!
水曜日にまじめにクルマを作って、木曜日にリベンジ。

ミニッツMR−03

体育支部長の任期があと1年あるので、1/10はまだまだお預けですけど、
ミニッツなら近場の「ちらやサーキット」で出来るでしょってことで、
MR−03とフロント周りのOPパーツ、ジャイロセンサーを注文しました。
リヤ周りはMR−02が結構使えるらしいので現物あわせで確認します。

MR-03シャシーセット
SPステンレスアッパーサスシャフト(MR-03)
SP ロングキングピンボールセット(MR-03)
フロントスプリングセット(MR-03)
ジャイロユニットセット(MR-03)
ハードフッ素コート4.7mmボール(MR-03)

岡山では、こんな熱いサーキットが誕生するらしいですからね。














私は「ちらやサーキット」しか走らせたことがないですし、
ミニッツカップは身近でないのでウレタン路面を走らせたことがありません。

kazucyanやその周りの人は、みんなミニッツをやめてしまったそうなので、
ミニッツカップの猛者というと、にせとっきーさんつながりの方達のサイトを
探して、教えてもらおうかな〜♪

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse