ラジコンオタッキーズ!俺がシケイン

2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

サイト閉鎖のご挨拶

皆さんに最後のご挨拶をするときが来てしまいました。
DTIブログのサービス終了に伴って、サイトを閉鎖することにしました。
2005年8月から8年4ヶ月の間、遊びに来てくれた方々、教えてくださった方々、
本当にありがとうございました。

思い返すと、結婚をきっかけにクルマ道楽をやめなければと思い、
友人とトイラジを買って遊び始めたのがきっかけでした。

ひとり娘の幼少期には、ラジコンのおかげでパチンコを絶つこともでき、
その娘も4月からは女子高生になります。

































これからのラジライフは全く未定ですが、
最近の日記をごらんのようにパチンコありきの生活を送っていますので、
画像のエンジンカー4台と合わせ、電動F1と電動ヘリで気の向くままに
遊んでいくつもりです。

暖かくなったら、どこかのサーキットでお会いすることもあると思いますが、
そのときは一緒に遊んでください。

最後に、皆様のご健康とご多幸を祈念して更新終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

楽天優勝セール

みなさんは、楽天優勝セールで何か買われましたか?
我が家は1台限り限定のホンダフィットを狙っていましたが。。。
まあ、確立としては宝くじ以上に難しいでしょうからね。。。

セールにのせられて3点買いしました。
コムテックのレー探と、









マドラスのビジネスシューズと、







コーチ?の女性用財布です。







優勝セールじゃなくても半額だったみたいですけど、
優勝をきっかけにお買い得品を見つけられてよかったです。

さすがに、ラジコンエンジンやパーツは通常価格でしたね。

ブログサービス終了のお知らせ

2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日を持ちまして、
サービスを終了とさせていただく運びとなりました。
皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、
サービスの終了に伴い、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


という通知が届きました。
最近は、ツイッターやフェイスブックが主流になってますものね。

私は2005年8月に開設して以来8年間、書き綴ってきました。
すごいですね!

ラジコン自体も、このブログがあったからこそ続いたようなもので、
ブログがなくなったら、いま以上にだらけた生活になることは間違いありません。

妄想すらない朝の日記

さて、さて、先週と同じく3連休最終日の朝を迎えました。
私は夏休みの1日を金曜日に取得しているので4連休の朝です。

滝クリのように夢枕にフェニックスが訪れないかと思いましたが。。。
カラス一匹すら飛んできませんでした。
よくよく考えてみると私、フェニックスが飛んでいる姿を知りませんわ(爆)
滝クリが夢枕でイメージしたフェニックスってどんなんでしょうね?

3日間は、当然のごとくパチンコ三昧でしたが、当初の目標には至っていません。orz。。。
立ち上がりはすべての日において良好でしたが、腰を据えれば据えるほど負けてしまう。。。
そんな3日間でありました。

昨日は自治会の運動会があって、綱引きでアンカーマンをしてきました。
負けていないのに優勝ではないという変なルールがよくわかりませんが、
楽しい汗をかくことができました。


今日の予定は何もないのですが。。。
今日負けるとスッテンテンなってしまうので。。。

あっぱれであった

今日は娘が通う中学校の体育大会でした。
天候に恵まれたおかげで、とっても暑い1日でしたが、
わが娘は5競技中4競技出場で、そのうち1競技は2チームへ出場だそうです。

ウチでは見たこともない真剣な表情でがんばる姿に感動しました。















秋ですな〜

コンビニの冷蔵庫に秋味が登場しました!
ブラパンさん、起きてくださいよ! また、間に合わなくなってしまいますよ(爆)
















今日は数日間の空振りイベントの疲れを癒しに温泉へ行ってきました。
自分でブログに書いておきながら、やはりパチ屋へ行かない訳にはいかないんですよねwww
でも、空振りだってわかってるだけでも気の持ちようが違ったでしょ?

さて、平野さんのブログを見なければ思いつかなかった温泉ですが、
露天風呂で長湯につかり、風呂上りにコーヒー牛乳とマッサージ器を堪能しました。
温泉は地下1500メートルから湧いている本物ですが、勤労者福祉施設なので500円です。

































週末を振り返り、
土曜日の朝のアマチュア釣り師はいつもの賑わいを取り戻していました。
駐車台数40台、波打ち際の釣り師は肉眼で見れるだけでも45人でした。
















パチ屋はどおでしょうかね?
盆休み終わりの土曜と日曜に負けた大半の方たちが、「こんなはずじゃなかった」
「盆休みの勝ちを取り返えそう!」と思っているに違いありません。

しかも、25日給料日の方たちは23日に繰り上げ支給され、
静岡銀行の駐車場に入れないクルマが路上に並んでいました。

そんな日に早い時間から打ちに行っても、サバンナの元締めの思うツボです。
ん? シマウマ、ライオン、チーター、ハイエナが争奪戦をしているだけで
元締めのピンハネはかわらないのかな?

まあいいや! ゆっくり出かけていくことにしました。
先日注文したビルトインコンロが8月20日にマイナーチェンジされて、
早々にガス屋さんに届いたそうなので取り付けてもらいました。

































う〜ん、五徳の高さが低くなって鍋を振りやすくなりました。



本題のパチは、人が多すぎて立ち回りができるような状態ではありませんでした。
運よくいい台に座り、粘り強く待っていた人がドル箱をたくさん持っていたようです。

でも、儲かったか? 
といえば、元金に戻した達成感と遊んだ分くらいにお見受けしますが。。。

人の勝敗はさておき土曜日の自分の戦果ですが、
大海2は少し粘って、サメの緑4の単発が1回だけでした。

スロット「クランキーコンドル」で運よく遊ぶことができ、ガロでも運よく立ち回ることができ、
なんとかあきらめが付く程度の負けで帰ってきました。

今日は、昨日の教訓から時間を考え台を選んで粘り打ち。
数万円をキリよく打ち込んだところでお食事へいって、
帰ってきて1kで確変入賞! 数連荘でプラス4kって、トホホです。

以後、出そうもなかったので海はやめてガンダムへ。
速攻で入賞して残念ながら3連荘でしたが、入浴料が稼げたので帰ってきました。




























ガンダムで20連荘くらいしてみたいなぁ〜
パチンコの神様はサマバケですかね?

ビルトインコンロ注文した

このサイトを覗いてくれる方々は、100パーセントに近い確率で興味ないと思いますが、
14年間にわたり、ウチの食生活を支えてきたビルトインコンロを買い換えることにしました。

買い換える動機は安全装置が進化しているからです。
ウチの板長には、てんぷら火災を起こさせるような教育はしていませんが、
全口にSIセンサーがついていて、いろいろな安全管理をしてくれます。

それと、震度4相当の震感停止装置がついています。
ガスメーターがマイコンメーターなら震度5相当で停止しますが、
震度4て結構揺れますものね? 手元でカットされるなら不自由もないですし。















さて、大型連休中のホールの様子ですが、皆さんハマってますね〜!
一人あたり平均で4〜5万円くらい貯金してるんじゃないですか?

私も想定の範囲内の少ない投資で打ってはいますが、
人が多すぎて立ち回れないので勝率はさらに低くなっています。

大型連休は釘をかなりいじっているので、連休明けからいきなり通常営業は釘師も大変。
連休が明けて釘も徐々に開けて、空振りイベントでお客さんを集めて試し打ちしてもらって、
釘が通常に戻るまでどれ位かかりますかね? それまでは慎重に行かないとですね。

季節感到来

見てください! 1株のゴーヤがすごい勢いで成長してます。
まるで、苗をくれた先輩のような勢いです(爆)
花の数だけ実が成るってことなので、しばらくの食卓はゴーヤづくしだな。。。


















最近は夏を題材にした歌謡曲を耳にしなくなりましたね?

 ♪サマ〜♪
 って感じの、夏の押し売りみたいなのですw

そのうえ、職場の事務所は長袖を着るくらい冷房が効いているので、
まったく季節感がありません。

そこへ、夏のご挨拶が届きました。
オレシケ家の食卓に上がるのは、バナナかせいぜいキウイフルーツなので、
家族みんなで大喜びです。


















明日は、早起きして自転車で汗を流してこようと思ってます。
南国のフルーツがよりおいしく食べられますように♪

汗かいて、飲んだくれた

日曜日は中学娘のバスケ大会予選リーグ第2戦と第3戦を応援してきました。
最高気温は35度近く、体育館はさらに暑く、何もしなくても額と背中は汗タラタラです。
おかげさまで、危なげなく勝ち駒を進めてきました。

そのあと夕方から、ご近所70名くらいでBBQ大会でした。
冷えたビールと冷えた冷酒をたらふく飲んで、おいしい料理をしこたま食べてきました。
飲んでる写真も撮影しましたが、あまりにだらしないので掲載するのはやめておきます(爆)

るき君の鋭い勘で、一刀両断にされたスイカだけアップしときます。

















新しいNT1は、まだまだ形になりそうにありません。
でも、なんよ!さんが日光で遊ぶときには出かけていきたいしなぁ!

来週末のために

来週末は静岡ホビーショーです。
例年のように、ペイントマイスターズがモデラーズクラブ展へブースを出します。
なので、今週末は地味で生活臭のすることを片付けておきます。

朝は近所の川そうじ。
私の住んでいるところはとっても田舎で農振地域なので、
田植えの前に近所総出で川や水路の掃除をします。

帰ってきたら、そのままの格好で自宅の庭の草取りです。
昨日はたくさん雨が降ったのでチャンス!とばかりに頑張りました。


















かなりの収穫です。

が、まだまだ終わりそうにありません。


パチンコの戦果も、今週末はダメでした。
それでも昨日はDメインあたりから勝ちあがって、Aメインのビリで終わった。
みたいな戦果でかろうじて日当くらいは稼ぎましたが、今日は出ていないのがわかったので、
一度職場で仕事をして夕方からハイエナのつもりが、残り物にもありつけませんでした。

こういうときに熱くならないように、早々に引き上げてきました。

 | ホーム |  »

スペシャルサンクス

メールはオシリにタッチ!

メニュー


月別一覧


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse